アラフォー喪女が教える!「告白って、そもそも必要?」

  • なんでも
  • 天喜
  • 19/04/08 00:35:58

はい、こんばんは。アラフォー喪女です。

今日は「告白って、そもそも必要?」というテーマでお話ししていきますね。

モテないメンズくんの中には「彼女をつくること=告白してOKをもらうこと」
だと思っている人がけっこう多いんじゃないかと思います。

でもね、前回もお伝えした通り、告白って、される女の側からすると、
あまりにも大きなお願い事で「Yes」と返事をしにくいんです。

特に大人になると、結婚が視野に入ってくるので、ますますリスクが大きく思えてしまいます。

結婚は女にとってすごく大事なことなので、その前に男性をいろいろ見極めたいんですよ。

体の相性はどうか、モラハラしない人か、仕事をすぐやめるような人じゃないか…。
そういうことって、ある程度深い関係にならないと分からないじゃないですか。

なのに、何にも分からないうちに告白されて、結婚相手として意識させられると、
「(あなたのことがよく分からないので)ごめんなさい」という結論にならざるを得ないです。

相手に好意を持っていたとしても。

だから、告白なんかするよりデートや食事にたくさん誘ってほしいんです。

デートを重ねていくと「楽しいから、手をつなぎたいな」と自然に思う日があるし、
「キスしてもいいかも。もっと先のことも…」とか思うようになります。

そうして、いつの間にか2人でいる時間が増えて、体の関係も持つようになったら、
もう付き合ってるということでいいじゃないですか。

でも、告白されてOKしたわけじゃないから、離れたくなれば簡単に離れられるという。

大人の恋愛では、そんな風に付き合うことを目指すのがいいと思います
(その上で、時期が来たら、プロポーズはちゃんとしてくださいね)。

デートにこぎ着けるまでの「マル秘テク」は前回お伝えしているので、
そちらも合わせて読んでおいていただけたら嬉しいです。

あと、彼氏募集中なので、顔出ししているTwitterの方も、フォローよろしくお願いします。

それではまた次回!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ