木村拓哉がラジオで懐かしい過去語る「ある先輩が中居、森、稲垣、香取、草なぎ、来いよって…」

  • なんでも
  • 天安
  • 19/04/07 18:50:01

俳優の木村拓哉(46)が7日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。4月の番組ゲストに迎えた元男闘呼組の岡本健一(49)と楽しいトークを繰り広げた。

 1週間前の放送で「僕、ジャニーズ事務所の先輩で初めて口きいたの、岡本くんなんですよ。『すみません、美容院どこ行っているんですか?』ってね」と話していた木村。この日も「ファーストコンタクトから非常に兄貴分として接してくれた方ですね」と話して岡本をスタジオに迎え入れ、自然と出会った当時の話になった。

 かつて東京・原宿にあったジャニーズ事務所の合宿所には岡本のほか「少年隊」の錦織一清(53)、植草克秀(52)、東山紀之(52)、当時光GENJIのメンバーだった諸星和己(48)、「TOKIO」リーダーの城島茂(48)らきらびやかなメンバーが生活。そこに「自分らが出入りしていたっていう状態」と木村は懐かしそうに振り返った。

 そんなある日のこと。木村は「とある先輩が『お~い』って言って。『中居、森、稲垣、香取、草なぎ、来いよ。服やるよ』ってなって」とSMAP時代のエピソードを披露。「あれっ俺は?っていう感じになっていた時にちょうどそのタイミングで岡本くんが通りかかって。なんかわかんないんですけど、『おい木村、メシ行くぞ!』って言って連れて行ってくれたんですよ」と回想し「その時に“この人はこういうことをしてくれる人なんだ”ってなったんです」と兄貴分として影響を受けたと語った。

 その後、美容院を教えてくれたのも、ギターを始めたのも岡本がきっかけ。18歳で自動車の仮免許を取得した際に練習に付き合ってくれたのも岡本だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 17:43:57

    キムタク&工藤静香夫婦すっかり嫌われキャラ[涙]

    • 0
    • 19/06/24 00:05:23

    >>37さげまん

    • 0
    • 19/06/11 03:54:40

    服じゃなくて工藤静香は貰ったじゃん!良かったね!

    • 1
    • 19/06/11 03:46:38

    諸星和巳って天狗になっていたみたいね。礼儀知らずな感じがする。

    • 7
    • 19/05/20 19:36:15

    >>15>>33そのまんま東にもやったらしい。

    • 0
    • 19/05/12 21:19:21

    >>31
    吾郎ちゃんも服もらわなかったってこと?

    • 0
    • 19/05/12 21:15:57

    >>15
    それ芸能人の子供にもやってたらしいよね
    最低の人間だ

    • 2
    • 19/05/12 20:55:13

    岡本を上げる為にわざわざ〝とある先輩〟を出すとか感じ悪いな。46歳にもなって公共の電波を使ってこういう事言う人嫌いだわー

    • 6
    • 19/05/12 20:51:46

    岡本が助けた他に、吾郎ちゃんが「木村くんが行かないなら、僕も行かない」っていうエピソードの方が好き。

    • 5
    • 19/05/11 11:35:56

    これ確実にかーくんだよね

    スマスマとかでいつもキムタク以外のメンバーで思い出話で光GENJIの話しする時いつもキムだけ話し入らないしムスーッとした顔してたから不思議だった

    • 7
    • 19/05/11 11:32:38

    >>28
    デビュー当時は中居がダントツ人気だったよ、あとは稲垣
    キムタクなんか人気なかったよ
    キムタクのデビュー当時はイケメンではない

    • 3
    • 19/05/11 10:35:53

    >>27イケメンっていうのもあったのでは。

    • 1
    • 19/05/11 10:15:45

    >>25
    木村は性格が偉そうだから昔から嫌われてそう、森のほうがイケメンだったし
    背も高かった
    諸星も性格悪いけど

    • 2
    • 19/05/11 02:21:10

    城島茂って48なのか‥。

    • 1
    • 19/05/11 02:01:14

    諸星って自意識過剰だよね今でも…w
    木村が格好いいからって敵対してそう昔から

    • 5
    • 19/05/11 01:58:23

    >>22
    みんないろんな想いや事情があるから、誰1人間違ってはいない
    ただ、木村はやり方が下手くそだったと思う。静香があのタイミングでインタビューなんて答えるから、木村は静香のいいなりになって残ったってなったしね。

    • 1
    • 19/05/11 01:54:09

    >>22スマスマで公開処刑みたいに4人を謝罪させた時に1人だけドヤってたのは間違ってたと思う。

    • 14
    • 19/05/11 01:38:25

    出て行った3人もそうだけど、木村は何も間違ったことしてないよね。

    • 9
    • 19/05/11 01:37:12

    岡本のかっこよさを言いたかったんだろうけど、一方でとある先輩を貶めちゃって……
    そういう所が知恵が足りないというかかっこ悪いんだよなー、木村って。

    • 18
    • 19/05/11 01:31:12

    中居くんはデビュー当時からアイドル雑誌で諸星くんからいっぱい服をもらってますって語ってた。
    POSH BOYとかのかわいい系の服。

    • 5
    • 19/05/11 01:24:29

    なんだぁい。
    キムタクがメンバーの名前を口にしたっていう
    微笑ましい話じゃなくて
    キムタクが嫌われてるって話か?

    • 8
    • 19/05/11 01:19:26

    【超絶レア画像】元SMAP 木村拓哉さんの独身時代の自宅【ジャニーズの自宅】
    https://jitakukoukai.com/?p=4973

    • 0
    • 19/04/08 09:59:33

    今更、過去の話持ち出すって(笑)

    後悔しても今更遅い!

    • 3
    • 19/04/08 09:41:16

    >>15
    諸星は当時のアイドルも含めて500人食ったと言ってた、
    今はなんか怪しい仕事してるね

    • 3
    • 19/04/08 09:33:28

    かーくんて、キムタクと中居くんの掌に唾吐いたんだよね。諸星和巳の唾なら高く売れるぞって。

    • 4
    • 19/04/08 07:30:24

    >>12
    悔しかったから、工藤静香とったんだ、
    あんな女と結婚してキムタク損したね
    まぁ今のキムタク見てると夫婦で嫌いだからお似合いだけど

    そもそも、SMAPなんかもう興味ないよ、オーラなくオッサンだもん
    キムタクが一番、老けてる

    • 8
    • 19/04/08 07:25:21

    話題も人気もないから、とうとう切り売りか。

    • 9
    • 19/04/08 07:11:41

    かーくんじゃない?

    • 3
    • 19/04/08 07:10:58

    とある先輩に服もらえなかったの根に持ってるのか。

    • 21
    • 19/04/08 07:09:59

    事務所から推されてたらやっぱ嫌がらせとかされるのかな。岡本外見も中身もかっけーな。

    • 23
    • 19/04/08 07:07:43

    >>8
    売り出し中の頃の有村架純とも流出してたよね

    • 4
    • 19/04/08 07:05:35

    岡本の息子の素行悪すぎ、何回もベッド写真売るような女ばかり付き合ってて
    甘やかせた結果

    • 8
    • 19/04/08 00:28:10

    岡けんイケメンで性格良いサイコーだね。

    • 23
    • 19/04/07 19:10:28

    諸星かな?

    • 8
    • 19/04/07 19:02:20

    元SMAPネタはタブーじゃないの?

    • 0
    • 19/04/07 18:57:58

    なんかもう今更どーでもいいね。
    まだSMAPとして活動してたならともかく。

    • 5
    • 19/04/07 18:54:06

    元からキムタクは性格悪くて嫌われていたんだね。

    • 25
    • 19/04/07 18:50:37

    • 0
    • 19/04/07 18:50:22

    キムタク嫌われてて草

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ