出掛ける時行き先を言いますか?

  • なんでも
  • みみ
  • N504iS
  • 05/10/30 11:38:16

なんだかいちいち姑に行き先を言うのがすごく面倒臭くなって、姑が子供に何処行くのー?って聞いてたけど、私はただ ちょっと出掛けてきますってだけ言って出掛けてきたけど、なんだか不に落ちない顔してました(-Q-) 私ってイヤな嫁だなぁって思いながらもやっぱりちゃんと行き先を毎回言うべきだったのかなぁ?って少し気になってしまって&#x{11:F9AB};みなさんは毎回姑にいいますか??ちなみにうちは同居じゃなくてうちの庭に畑があるので毎日のように畑にきてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • アイ
    • F506i

    • 05/10/30 13:20:00

    でもでも気持ちよきわかります。私もただ出掛けて来ますだけで行く時あります(・o・)

    • 0
    • No.
    • 4
    • N504iS

    • 05/10/30 13:10:48

    みなさんレスありがとうございます。やっぱりちゃんと言うべきですよね。いつもは会ったら言うんだけど、なんだか今日はすごく面倒くなって、ついつい出掛けてきますだけになりました&#x{11:F9A5}; ちなみに自分の実家に行きました。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 波平
    • KDDI-SA32

    • 05/10/30 12:49:14

    私も同居ですが、外にでる時はいつも言ってますよ!!
    言う事に対して何とも思わないので、義母がいれば言って行きます。
    嫌なら適当に『○○行ってきます』でいいんじゃないですか?別にきちんと行き先を言わなくてもいいと思うけど…

    • 0
    • No.
    • 2
    • 私も
    • PC

    • 05/10/30 12:40:25

    会ったなら言う。
    旦那にも、ドコに行くか言うし。
    どうして姑には言わないのかが不思議。
    って言うか、どこ行ってんの?
    言えないような所なの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 破壊ドラゴン
    • N900iS

    • 05/10/30 12:32:56

    顔を合わすなら別に「〇〇に行ってきます」って伝えてもいいのでは?うちは同居じゃないけど近所の人とかでも行きに合えば「これから〇〇行ってきます」とか言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ