タトゥ批判する人って

  • なんでも
  • 太刀魚
  • 19/03/30 16:42:45

なんでタトゥ入れてる人を批判する人多いんですか?

タトゥなんて今はファッションだし、人気スポーツ選手達もたくさん入れてるのに。

タトゥを入れてる人を批判するのはなんでですか?

よくある子供と温泉やプールに行けないとかそんな小さい理由はなしでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/31 00:07:53

    都会ではそういう人も増えてるけど、田舎ではヤンキーみたいのが自分を強く見せるためにやってたりするよ
    だからイメージが良くないんだと思う
    とりあえず見える場所は就職にも響くから絶対やめた方がいい

    • 0
    • 100
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/30 23:55:54

    前はそこまで厳しくなかったんだけど、今は反社会的勢力に対しての圧力が強くなってきただかで、刺青あるのが分かると診査が厳しくなるよ。保険会社にも程度の違いはあるだろうけど。

    • 0
    • 19/03/30 23:54:21

    今は昔みたいに言われないよ

    • 0
    • 19/03/30 23:52:20

    >>95
    え、そうなの?

    • 0
    • 19/03/30 20:36:23

    >>91うんこに失礼よ!うんこは肥料になるし!

    タトゥ野郎なんて有害ゴミよ

    • 1
    • 19/03/30 20:34:08

    集合体恐怖症みたいに気持ち悪くなるの。
    刺青見てると。こういう症状が出るから隠して欲しい。

    • 0
    • 95
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 20:31:39

    保険入れないけど
    大丈夫?って思う。


    すごい金持ちならいいけど。。

    • 1
    • 19/03/30 20:07:13

    刺青入れた人の9割が消したくなる言うしアホやなあと

    • 6
    • 19/03/30 20:02:45

    単に文化だよ。
    日本ではオシャレではなく罪人が入れてた。そしてヤクザが入れるように。
    その後ファッションタトゥは海外輸入したけど島国だからイメージがなかなか覆らない。
    日本人て新しい物好きなくせに保守的じゃん。それは長所でもあり短所でもあるけど、とにかく変化になかなか付いていけない国民性なんだよ。

    • 3
    • 19/03/30 19:58:10

    >>81
    ここで育ちとかどーでも良いわ
    育ち良い人はココには来ないわよ

    • 3
    • 19/03/30 19:53:56

    そいつの人生うんこなだけ

    • 1
    • 19/03/30 19:53:35

    きもい
    ださい

    • 2
    • 19/03/30 19:52:16

    逆に入れるメリットってなんですか?

    • 3
    • 19/03/30 19:49:54

    >>78
    釣りだよ。
    タトゥートピはよく伸びるんだよ。

    • 1
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/03/30 19:48:00

    MRIがとれないから。
    検査出来ないってことは治療や診断が普通の人より難しいってこと。
    だから子供達が入れたいっていったら全力で反対する。

    • 2
    • 19/03/30 19:47:57

    >>81
    差別用語って言われ出して、良くないって風潮になってきたけど、差別とも思えないし育ちが悪いとも思わないけどね。

    • 2
    • 85
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/30 19:46:01

    私入れてるから批判する立場にいないけど、いずれ自分が後悔しなければ別に良いと思う。でも側からみれば目のやり場に困るよね。
    ちなみに私は二の腕のトライバル柄は気に入ってたけど20万以上かけて消した。腰の小さいワンポイントは残してある。温泉入る時は少し大きめの絆創膏で隠してる。

    • 3
    • 19/03/30 19:32:57

    >>81マツコもそれ言ってたな

    • 0
    • 19/03/30 19:31:14

    子供持たないなら別に良いと思うよ
    子供居るなら今の日本社会だと色々な所に一緒に入れなくなるから可哀想
    見える所に入ってたら学校でいじめの原因にもなるし

    • 0
    • 19/03/30 19:30:55

    私の勤める会社、タトゥー入ってるかどうか面接で聞くよ。
    嘘ついて入社しても後でバレたりしたら解雇。
    厳しいところもあるのよ。

    • 2
    • 19/03/30 19:28:39

    >>72「外人」って言う人育ち悪そう

    • 3
    • 80
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 19:26:06

    隠してる人はなんで??
    ご自慢のタトゥーなら、隠さずに
    堂々としていればいいじゃん。

    • 2
    • 19/03/30 19:25:07

    タトゥーなんて横文字で言うと軽い感じがしますけど、要するに刺青ですよね。江戸時代までは刺青を入れる刑罰っていうのがありました。なので日本では刺青=罪人のイメージが強いんですよね。火消しの人や漁師といった人は職業柄入れていましたが。
    江戸時代の価値観を引きずってるとかダサいとか思われるかもしれませんが、結局、150年やそこらでは人々の思想が覆らない程の重い歴史があると思うんですよね。
    とにかく海外の人が入れてるのとは見られ方が違うんですよ日本では。

    • 1
    • 19/03/30 19:08:50

    これは釣りトピ?
    どうして駄目なの?ってわざわざトピ立てて、本当はみんなに叩いて欲しいんだよね。批判コメントして欲しいんだよね。笑
    主はタトゥに批判があるからトピ立ててるんでしょ?
    肯定して否定を煽ぐやり方…よくある手法だよね。
    普通は「批判するのは何故」なんて言い方で質問しませんから。

    • 5
    • 19/03/30 19:08:06

    単純にダサいしカッコ悪いよね。
    批判はしないけど、うわーダサいとは思ってる。なんかガキくさくない?世間に反抗みたいな笑笑

    • 0
    • 19/03/30 19:01:03

    背中に羽とバラの墨入れてる人と少し話ししてた事あるけど、一生懸命でステキな人でした。でもいろいろ誤解はされてたけどね

    • 1
    • 19/03/30 18:56:22

    ただ単に気持ち悪いから。批判はしないけど、近付かないでほしい。

    • 2
    • 19/03/30 18:47:04

    好きでいれて後悔してる人が、消しに病院へよくきてるよ


    消すの痛そうだよ

    • 1
    • 19/03/30 18:46:05

    >>72
    意味不明
    草も生えない

    • 4
    • 19/03/30 18:44:17

    タトゥは洋
    刺青は和
    なんでもヤクザとか意味わからん
    なら外人が入れてれば皆ヤクザなんですね(笑)

    • 2
    • 19/03/30 18:43:57

    入れるなら、眉毛のタトゥにしな。って思うよ。
    意味わかんない言葉とか絵とかはダサいから眉毛だったら実用的だよ!

    • 1
    • 19/03/30 18:41:53

    ロナウジーニョは献血出来なくなるからと入れてないよね
    日本だと社会不適合者の紋章みたいなものと
    定着してるからかな

    • 1
    • 19/03/30 18:41:48

    ヤクザとかキ○ガイとか精神疾患者しか入れないよ。

    • 5
    • 19/03/30 18:39:04

    タトゥーなんてカッコイイ言い方してるけどさ
    刺青じゃん!
    ヤ〇ザだよ
    まともな人はやらないよ。

    • 4
    • 19/03/30 18:36:35

    本人の自由なんだろうけど。りゅうちぇるがタトゥー入れてセーラームーンのコスプレしたCMだか広告やった時に消されてた。社会はそう扱う。
    あと単純に引く。それだけ。

    • 3
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/03/30 18:36:10

    >>27
    クリスティアーノ・ロナウドもいれてないよね。

    • 0
    • 19/03/30 18:21:41

    長いものに巻かれろ方式。
    別に悪いことと思わないけど日本に住んでる以上、民意が否定的なんだから辞めといた方が無難じゃない?って感じ。

    私自身、別にタトゥー入れてた人(外人も日本人も)とも付き合ってたけど別になんとも思わなかったよ。

    でも、若い時入れた友達の殆どは後悔して隠してるけどね笑

    • 1
    • 19/03/30 18:20:33

    30代で入れたけど人様に見せる為に入れたわけではないよ
    賛否両論だから理解は求めない
    消えない物だからこそ安易な考えでは入れられないと思う
    人にどう思われるかなんて気にしないし嫌だと思う人がいる事も承知
    入れたからには理解して欲しいなんて要求はしない覚悟が必要だね

    • 3
    • 19/03/30 18:19:59

    家族で海に行ってシート広げてたら隣に来た家族、お父さん背中と腕までがっつり刺青、奥さんも腕と足に入ってて、うちの子がねぇママ見て!絵が描いてあるよ!あの人絵がある!って騒ぎ出して、旦那と2人で焦って「ここ考えたらトイレから遠いねー!」「そうだなー!海の家からも遠いなー!」「移動しよー!」って必要のない大きな声で話しながらそそくさと移動したことがある。

    • 2
    • 19/03/30 18:15:26

    タトウーを入れる事は一般社会人として生きて行く選択肢を自ら狭くしている、あるいは選択出来ない境遇なのか事情はあると思う
    単純にカッコいいとか強がってる人もいるかと
    なんの必要性も無く体に傷をつける意味が理解出来ない

    • 2
    • 19/03/30 18:11:04

    ファッションとして見ても、いいなあとは思わない。
    海外の人のも。
    むしろ、わざわざお金をかけて痛い思いして、なぜ入れる?と不思議に思ってる。

    • 0
    • 19/03/30 18:10:55

    別に批判していませんが?
    自意識過剰でしょ
    興味がないので勝手にどうぞ

    • 3
    • 19/03/30 18:10:28

    昔からのイメージが悪いからでしょ。罪人で入れられたからね。ヤ○ザのイメージもあるしな。

    • 0
    • 19/03/30 18:08:41

    外国も元々はファッションで入れる物ではなかったからね。

    • 0
    • 19/03/30 18:06:20

    ホント頭悪い子 イキッてる子は入れちゃうよね。20代半ばでいれた子 すっごい陰でバカにされてたよ遅咲きって。
    そう言えば桜吹雪みたいなやつ入れて後悔してるヤクザいたなー昔。
    私のまわり低レベルな人間ばっかだったわ(笑)

    • 2
    • 19/03/30 18:05:52

    夏になると腕や腰のタトゥを見せてドヤってるババアは頭悪そうw

    • 3
    • 19/03/30 18:05:49

    18歳の時に龍の入れ墨彫ったチンピラが大人になって、中年になって太って龍がツチノコになってた。ダサすぎる。

    • 2
    • 54
    • 洗剤セット
    • 19/03/30 18:04:23

    頭がすこぶる悪いイメージしかないので、勝手にどうぞって感じですねー。

    • 3
    • 19/03/30 18:04:18

    島国だから。
    国際的な感覚なんてないし。
    ピアスもタトゥーも同じボディアートの一種だなんて感覚はないと思う。
    だから受け入れられないんじゃないかな?

    • 2
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/03/30 18:02:47

    40過ぎたら皮膚のシワやタルミができてすごく恥ずかしいよ
    そういう覚悟もなくて入れてるバカが多いけど

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ