日本人ってバカだなーって思うこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/29 00:49:39

    海外の反応を妙に気にする人が多い気がする。認められたいのか良く思われたいのかわからないけど

    • 2
    • 19/03/28 22:18:02

    >>177
    >私の友人はこう言っていたよ、「日本人は世界で最も"思いやりのない"礼儀正しい人たちだ」ってね。

    前に方のレスに「マナーが良くて性格悪い」(うろ覚え)ってあったけど同じ意味だよね。表向きの礼儀正しさとは仰々しさと言えるくらい他国の水準より上なんだけど、社会全体を見ると冷たい。弱者や「普通」から外れた人に厳しいとか

    • 5
    • 19/03/28 22:09:17

    >>121
    白人から褒められたら嬉しそうにして、見下してる民族だったら 親日だしって認めてやらんでもないって感じだよね。一度悪く言われたら嫌いになっちゃう。余裕なくて幼稚

    • 0
    • 193
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 18:43:57

    日本(政府)バカだなってのはたくさんあるが日本人バカだなは無いわ。日本人と一括りにするのがバカみたい。日本人でも千差万別。人それぞれだから

    • 0
    • 192
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 18:41:33

    >>5
    無知なんだねwwww
    デモなんかたくさんやってるよー

    • 0
    • 19/03/28 17:36:28

    >>177
    正しいベーコンがなんなのかめっちゃ気になる。笑

    私たちが思ってるベーコンもハムも全部ハムなのか。。笑

    • 0
    • 19/03/28 16:39:22

    現行犯じゃないと逮捕できないとか証拠がないとか言って今まで何人ものストーカー被害者が犠牲になったこと。
    虐待してる親にわざわざ子供を返す無能極まりない児相。そして尊い命が奪われた。

    • 1
    • 19/03/28 16:31:16

    >>188 決めつけは良くないにしても、実際韓国海苔やキムチから大腸菌が出てるからね。
    キムチを食べた韓国人は脳を食べられるなんて聞いたらね。

    • 1
    • 19/03/28 15:20:12

    >>165
    あなたのようにすぐ何でもかんでも韓国にいちゃもん付けたがる日本人
    そしてこんな発言するとすぐ在日って決めつける人

    • 3
    • 19/03/28 15:08:52

    >>176 日本国憲法を制定の背景にはGHQの力がね。
    だから、未だにアメリカさんにぺこぺこしてるんだよ。

    • 0
    • 19/03/28 15:00:08

    >>156
    全文同意だわ。
    考えることをしない人が本当に多いよね。
    だから国や企業は本当にラクだと思う(笑)
    変えることが怖いのは、きっと「失敗=悪いこと」だと教育で叩き込まれてるからだろうね。失敗しなきゃ成功なんて不可能なのに。
    2020年からの教育改革で少しでも改善されるといいな。
    あとは、ママスタ見ててもよくわかるけど、議論ができないよね。
    議論=罵りあい、では決してないのに、なぜかすぐに戦おうとする(笑)

    • 4
    • 19/03/28 14:55:41

    すぐ群れたがる

    • 3
    • 19/03/28 14:48:05

    血液型で決めつける。

    • 6
    • 19/03/28 14:45:56

    虐待や性犯罪に甘すぎる

    • 5
    • 182
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 14:36:08

    もろ日本人顔の糸目ブスの洋風なキラキラネーム

    • 6
    • 19/03/28 14:35:18

    朝鮮と国交断絶しないとこがバカだなって思う。

    • 8
    • 180
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/28 14:32:23

    キチ ガイに甘すぎる

    • 5
    • 19/03/28 14:30:25

    >>178
    沖縄からアメリカいなくなったら、竹島みたいに中国朝鮮が領地にしようとねらってるもんね。

    • 1
    • 19/03/28 14:27:20

    「朝鮮人が嫌い。日本から出て行ってほしい」
       ↓
    ヘイトスピーチとしてバッシングされる


    「アメリカ人が嫌い。日本から出て行ってほしい」
       ↓
    “市民”の代弁者としてメディアで称賛


    みたいな矛盾したところ

    • 9
    • 19/03/28 14:26:45

    外国人「日本の悪いところって何?」(海外の反応)
    https://kaikore.blogspot.com/2017/07/japandoesreallybad.html

    • 2
    • 19/03/28 14:26:18

    >>52
    GHQっていつの時代よ。
    GHQの支持で活躍してるのは今はジャニーさん位じゃない?(笑)

    • 0
    • 19/03/28 14:21:09

    >>173
    いや客の立場から、過剰に丁寧な接客態度とか気持ちのいいものじゃない

    • 1
    • 19/03/28 14:16:30

    >>154

    同意

    相沢えみりとか明日香キララとか平気で出てるけど、おかしいだろと思う
    風営法のもとで成り立った職業なのに

    • 4
    • 173
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 14:13:45

    >>172
    なら接客業やらなきゃいい

    • 1
    • 19/03/28 14:11:46

    「お客様は神様」

    この考えが理解できない

    • 5
    • 19/03/28 14:09:54

    パチンコ

    • 7
    • 19/03/28 14:08:50

    ロリコン。
    マスコミに騙されやすい。

    • 7
    • 19/03/28 14:03:47

    ロリコン文化

    • 4
    • 19/03/28 14:01:17

    行列に並ぶこと

    • 3
    • 19/03/28 14:00:42

    血液型で判断するところ

    • 10
    • 166
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 13:58:58

    AKBとか

    • 8
    • 19/03/28 13:57:26

    韓国の汚い食べ物や化粧品を喜んで買ってる人。
    カタツムリ入の美容液塗った後で触らないで!

    • 7
    • 19/03/28 13:57:05

    満員電車の痴漢行為って日本だけなの?
    女性専用車まで作らないといけないなんてちょっと情けない気がした。

    • 5
    • 19/03/28 13:55:28

    韓国タレントにはまっている人

    • 7
    • 19/03/28 13:54:24

    食品の〇〇ダイエットをテレビでやると次の日スーパーで売り切れになってる時。

    • 3
    • 19/03/28 13:54:22

    ママスタの気持ち悪いニート爺が立てたトピ見た時

    • 2
    • 160
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/28 13:53:02

    >>154
    わかる!昼間に出てくるな!って思う
    おまけに堂々と結婚、出産を公表
    子供のこと何も考えてないし羞恥心も何もないんだよね。
    普通は子供とか諦める覚悟でやるでしょ。

    • 2
    • 19/03/28 13:52:04

    英三文字のみんな同じような顔した女子グループが
    驚くほど人気。どれがどれだか見当もつかない。

    • 5
    • 19/03/28 13:51:16

    「中国・韓国の悪口を言うと大問題、日本の悪口は何故かお咎めなし」ってところ

    • 6
    • 19/03/28 13:49:48

    >>156
    最近日本の悪いところを言ったらいけない雰囲気になってるよね。民主主義国家ってなんだろう。余裕ないんだろうな

    • 1
    • 156
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 13:47:20

    あんたも日本人なのに自国のことをどうこう言うなって人いるけど、思考することを止めちゃ成長は終わりだよね。

    日本には日本の良い所悪い所が…だからそれでいい、って人も。悪い所は改善しようとまず考えてみることがはじめの一歩。
    変わることを怖がる人が多い国だとは思う、日本。

    • 6
    • 19/03/28 13:45:24

    こんなトピ立てちゃうとこ

    • 1
    • 19/03/28 13:42:30



    メディアの影響でAV女優や、ホスト、キャバ嬢に憧れを持つ人が増えていること

    恥ずかしい

    • 5
    • 19/03/28 13:41:11

    在日は韓国に行って韓国人の本音聞くと良い。
    在日は韓国人の恥。

    • 2
    • 19/03/28 13:38:06

    水商売とか女を安売りにする職業につく人ってやっぱりそうなんだね

    あちらのお国の方ばかりっぽいもん

    • 2
    • 19/03/28 13:37:08

    バイキング見てるとき

    • 2
    • 19/03/28 13:36:41

    >>129

    韓国人がすることでしょ

    だからみんな整形してまで在日顔を隠すんだよね

    日本オワタ

    • 2
    • 19/03/28 13:35:59

    >>131
    在日確定

    • 2
    • 19/03/28 13:35:33

    韓国に謝っちゃったこと

    • 2
    • 147
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 13:34:23

    韓国がどこまでも調子に乗ってもそれを止める事が出来ないのは馬鹿だと思う

    • 8
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ