ベトナム人 生活保護費2500万円不正受給

  • ニュース全般
  • 年賀状
  • 19/03/28 08:47:45

ベトナム国籍男と妻、生活保護費2,500万円不正受給で逮捕 神戸
兵庫・神戸市で、ベトナム国籍の男と妻が、生活保護費をだまし取ったとして逮捕された。
2人の不正受給額は、6年間で2,500万円にのぼる。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、神戸市長田区に住むベトナム国籍のフィン・タン・キェット
容疑者(41)と、妻のグェン・ティ・フォン容疑者(44)。

フィン容疑者らは、2013年12月から2014年2月まで、靴を製造する会社から、
月20万円ほど給与を得ていたにもかかわらず、およそ2万円と、うその記載をした
明細書を提出し、生活保護費など、およそ55万円をだまし取った疑いが持たれている。

警察によると、フィン容疑者らは同様の手口を繰り返し、6年間で総額2,500万円を
だまし取ったとみられるという。調べに対して、フィン容疑者は、容疑を認めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 13:11:20

    財政赤字なのに貧困移民に椀飯振舞の財政赤字の日本政府
    日本人搾取で移民推進ってアホクサ

    • 4
    • 19/04/02 00:45:01

    外国人に生活保護受給させるからだよ。
    生粋の日本人だけで良い!

    • 10
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/31 10:29:48

    さすがは日本人奴隷の
    犯罪外国人天国のニッポンw
    害国人様
    外国人の批判する人間は差別主義w
    日本人は反日外国人の従順な奴隷になれね
    洗脳テレビマスコミにウンザリだわ

    • 3
    • 19/03/28 20:44:46

    55万?家族多いのかな?ベトナム人は親戚家族めちゃ多いもんね

    • 1
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 20:43:11

    >>28
    はぁ?絡まないでよ。キモ!

    • 0
    • 19/03/28 20:35:41

    役所もバカなんじゃないの?!

    • 14
    • 19/03/28 18:06:03

    外人に生活保護って本当にやめてほしい。これから外国人労働者をたくさん入れていくみたいな話あるけど、この人たちも結局生活保護になるだけだと思う。それを支える日本人。バカか。政治家なんとかしろ

    • 33
    • 19/03/28 18:03:34

    外国人に生活保護ってほんと呆れる…

    • 26
    • 19/03/28 18:02:55

    帰国させればいいのに。

    • 22
    • 19/03/28 17:37:49

    外国人に生活保護を斡旋する悪い弁護士、共産党員、創価学会員、公明党員も悪い

    • 12
    • 19/03/28 17:35:44

    >>33
    3ヶ月以上を長期滞在外国人として、国保対象にした民主党。その制度を全く変えようとしない自民党。この国、大丈夫か?

    • 8
    • 19/03/28 17:28:45

    そもそも外国人に生活保護を許可している日本政府が変。どこの国も永住権や市民権を取った人しか、生活保護は許可しない。外国人が国保加入OKなのも変。法律変えろよ日本政府!

    • 22
    • 32
    • おせちの残り
    • 19/03/28 16:51:54

    >>31外国人の生活の保障の話であって、海外へ行くことや海外製品の話なんて誰もしてないんだけどww文章読んでここまでお門違いなレスって、アスペなの?朝鮮人アスペ?????

    • 2
    • 19/03/28 16:49:52

    >>29ならおまえは海外いくなよ。海外製品買うなよ

    • 1
    • 19/03/28 16:48:14

    >>12
    在日がいる限り無理だろ。ほんとあいつらゴミ

    • 6
    • 19/03/28 16:46:24

    外国人の生活なんて保護せんでいいわ!

    • 12
    • 19/03/28 16:41:04

    >>26
    あれれ~安倍さんは日本は今、好景気だと謳っておりますわよ~(笑)

    • 0
    • 19/03/28 16:38:29

    簡単に不正受給出来る日本ってなんなの?
    働くことがバカらしくなる
    不正出来なくすることも考えないで税金だけ上げてよくわからん奴らに
    ばらまく日本政府
    ホントバカな国

    • 11
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 16:28:52

    日本は今やこんなに貧乏なのに、なんでよその国の人まで面倒みてんの。日本バカなんじゃないの?

    • 15
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 16:27:03

    とりあえず夫婦共に外国人は国に返すべき。

    • 12
    • 19/03/28 15:55:22

    もういい加減、外国人の生活保護は無しにしてほしい。なんで日本で養わないといけないの。母国に帰れよ。

    • 28
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 15:52:55

    なんで外国籍の生活を保護しなきゃいけないの?
    日本で生活できないなら強制送還で返してあげればいいだけでしょ?

    • 19
    • 19/03/28 15:51:02

    >>21いや、返済不要の奨学金が外人向けにあるのよ。
    対象者は結構多いみたいよ。日本人が奨学金返済で悩んでるのに何で外人は返済不要なのかと問題になった。

    • 3
    • 19/03/28 13:06:10

    >>10外国人の大学費用がただって何?聞いたこと無いんだけど留学生の事??
    外国人は大学費用なんてみんなただなわけ無いじゃん。
    もしかして生保受給家庭の大学費一部負担の事いってんの?あれはかなり優秀で成績もトップで関関同立かそれ以上のランクの大学行けるような子にしか出さないよ。

    • 0
    • 19/03/28 13:05:05

    日本人からするとこういうの本当に腹立たしいし、
    真面目に働いてるベトナム人にとっても、こういう奴がいると迷惑だろうね

    • 19
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/03/28 13:00:50

    我が家の世帯年収の6年分と同じ額だ。。
    贅沢な暮らししてたんじゃない?

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 13:00:20

    こういうバカな制度がある国って日本だけ?

    • 11
    • 16
    • 関連トピック
    • 19/03/28 12:47:38

    外国人世帯に使われている生活保護費 神戸市だけで約59億円と判明 神戸市議が調査
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3009445&sort=1

    • 1
    • 19/03/28 12:18:18

    外国人には保護無しで国に送り届けてあげればいいのに

    • 12
    • 14
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/28 12:15:05

    日本は外人には優しい

    • 9
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 11:38:40

    暴動をおこさない日本人、本当におとなしい。やられっぱなし。

    • 16
    • 19/03/28 11:37:57

    我が家よりいい生活してるじゃん笑
    生活保護目的で日本に住みたがる連中もいるみたいだね。外国人の生活保護廃止してほしい。

    • 25
    • 19/03/28 11:36:02

    随分前にベトナムかどっかの外人がテレビで顔出しで生活保護受けるために日本にきたって言ってたよ。顔出しですごいこと言うなーって驚いた。

    • 9
    • 19/03/28 11:24:31

    外国人の生活保護費なくしますって本当に動いてくれる政治家はいないのか
    騒ぐバカもいるだろうけど差別と区別の違いも分からないバカはほっとけばいい
    外国人の大学費用とかもやめろ
    何で日本の子供達は奨学金という借金背負って学校通って外国人がタダなんだよ
    こんなに外国人優遇してる国ないよね
    他国で日本人がお金ありません生活出来ませんってなったら、じゃあ日本に帰ればって言われて終わりだよ

    • 18
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/28 10:53:47

    日本人ばかりに負担かけて何故外国人ばかりに優遇してるのさ!

    • 19
    • 19/03/28 09:20:47

    1ヶ月34万ももらえるの?

    • 11
    • 19/03/28 08:57:26

    外国人の生活保護費を汗水たらして働いて払ってる日本人
    これほど馬鹿なことはないわ
    返さなくていい
    強制送還してくれ

    • 27
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/28 08:55:17

    まずは日本人が平和に暮らせるようにしてくれよ

    • 18
    • 19/03/28 08:55:03

    >>3えー?飛行機代あげるの??

    • 1
    • 19/03/28 08:54:55

    朝鮮人を逮捕しない不思議…

    • 9
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/28 08:53:43

    なんで税金で貧乏な外国人養ってあげないといけないの?
    もうこういうのは国に帰る飛行機代渡すだけでいいじゃん

    • 13
    • 19/03/28 08:49:28

    出ていって欲しいし、フィリピンに返金して貰いたい気持ちぬるね。

    • 11
    • 19/03/28 08:49:18

    だから外国籍の面倒なんか見なくていいんだよ!一ヶ月347,000円程の受給だよ?信じられんわ!

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ