旦那の体調不良アピールがウザくてたまらない

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/03/23 16:26:02

旦那の体調不良アピールがすごくてウザい。
なんか運動でもしたみたいにゼーゼーゴホンゴホン。はぁ~、だるい。ちょっと調子おかしいわ。やばい。
といって、布団でいびきかいて寝る。もちろん飯はがっつり食う。微熱があるというから聞いたら、36.8度。平熱だわ。それ。
寝てるから、私と息子で外出したら、起きたら誰もいなかった。置き手紙もない。と文句。スマホあるだろ。
ダルすぎて眠い…と言うが、そら花粉症と風邪の薬飲んでるから、眠くなるでしょうね。
そのくせ、夜はイチローの試合と引退会見を夜中まで元気に見ていた。
次の日仕事早退してきて、上司に心配だから帰りなさいって言われたわぁー…とゼーゼーしながら報告してきたから、そら隣でゼーゼーされたら言われるわ。と返したら
全然心配してくれない!!!と叫ばれた。
お前私が体調不良悪い時、何もしてくれんやろが!無条件で心配して、世話してもらうのは、親子の関係じゃ!私はお前のお母さんじゃないわ!!!アホタレ!!と、はっ倒したくなりました。。長々愚痴ってしまった…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/23 20:57:08

    やっ優しい奥さんは、優しい…たしかに優しくしたら優しくなるのかなぁ…それこそ武勇伝みたいに体調おかしくなった時のこと話すけど、私も同じ時期に同じように死にかけましたけどって話ですわ。

    • 0
    • 19/03/23 18:53:29

    うちの旦那も似たようなもんだ(笑)
    甘えたいんだろうなーと思って、鰻買ってきたり、ナマコ酢を作ってあげたり、好きな物を作りまくってベッドへ運んであげて、めいっぱいもてなしてあげる。
    たまには甘えさせてあげるといいよ。

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 17:56:36

    我が家は、そういう時こそわざと過剰に優しくしてあげるよ。至れり尽くせり。不思議なもんで相手もすごく優しくしてくれるようになるんだよね。

    • 1
    • 19/03/23 17:51:54

    ホントうざいね。家の旦那なんか20年も前に41度まで熱上がって1日入院した事を永遠と言ってるよ。さも武勇伝かのように。馬鹿じゃないかと本気で思う。

    • 2
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 17:50:05

    田舎の三男末っ子も甘やかされてる

    • 0
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 17:46:45

    隔離いいね笑
    まさにそれだ!!本当に体調悪かったら見りゃ分かるわ!本当にそれ!!野球観戦で体調治っとるやないかって話

    • 0
    • 19/03/23 17:43:57

    うちもひどくて「全然心配してくれない!」「看病してくれない!」って文句言われた。本当に具合悪けりゃ見りゃわかるっつーの

    • 1
    • 6
    • すきやき
    • 19/03/23 17:42:41

    うちは部屋に隔離して夕食も運んであげて出てくるな!とアピールする笑

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 17:40:18

    悲劇のヒーローというか、田舎の長男だから甘やかされてるのか?無意識に嫁は旦那の世話を甲斐甲斐しくするものだって考えがあるからだと思う…

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 17:38:12

    肺炎は大変でしたね…同じような状況なら心配してやる!でも、旦那お前別にふつうの風邪だから!っていう。
    そう、本当に。ため息とかつかれた時には、はぁ!?ってなったよ

    • 0
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/03/23 16:56:30

    無駄にため息ばかりついたりしてね。かなりウザい。

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 16:54:03

    構ってほしいからか、ネガティブシンキングか。
    悲劇のヒーローになることで、自分で優越感に浸る人。
    自分のモチベーションを周りに悲観してアピールすることで顕示欲を保つ性格なんじゃない?
    うちの旦那もそうだよ。

    • 0
    • 19/03/23 16:44:44

    しんどいね(笑)といいながらも仲良さそう(笑)
    うちの旦那は逆でなにもないから、健康診断で病院行った時に酷い肺炎起こしてたことがあったわ…
    ほんとは1ヶ月くらいキツかったらしい…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ