建売って

  • なんでも
    • 29
    • 当選くじ
      19/03/23 12:46:29

    色々見てきたけど正直素材自体は、注文住宅でもオプションでいいのつけない限り建売と変わらないのが多いよ。昔の建売は知らないけど。
    標準はこれです!っていう素材なんかだとね。
    建売も、オプションでわざわざ頼まないとつかない様なものは着いてないけどそれなりのものはついてる。大量発注だから安いだけで。

    同じような素材で家建てても建売の方がそうとう安く上がるよ。
    特に年間何万棟って建ててるHMだと特に安いのは、そういうこと。地元の工務店の建売なんかより安く仕入れられるからだよ。
    大手はこんだけ仕入れるからこの値で!ってのが出来るの。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ