義父が法学部出身ってだけでエリート気取りなんだけど

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 19/03/22 19:49:44

法学部以外は行く意味がないとか法学部がいちばん偏差値が高いとか言って経済学部出身の私をバカにしてくる。
同じ法学部でも多数の司法試験合格者を輩出する大学からFラン(ちなみに義父はこれ)までピンキリなのにね。
世間では法学部ってそんなに特別感があるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 20:24:36

    >>17
    違うのよ。東大の法学部卒は官僚が多いから強味があるんだよ
    民間でも東大法学部卒だと同期が官僚等だから優遇される

    • 0
    • 19/03/22 20:20:47

    >>16
    ヤバいね

    • 0
    • 19/03/22 20:09:18

    >>4
    法学部卒じゃ何にもならず
    司法試験に合格してからじゃないと

    • 2
    • No.
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/22 20:08:42

    法学部で特別感があるのはやっぱり東大かな。
    普通の大学だと、景気がよくなると経済系の人気が出て、不景気になると公務員の道を確保するために法学部人気がでる印象

    • 3
    • 19/03/22 20:07:56

    >>10
    言ってやりたいよ。
    友達が弁護士なんだけど義父から「今の時代弁護士なんか誰でも簡単になれるから年収300万くらいだろ」って言われて本気でバカなんだと思ったよ。

    • 0
    • 19/03/22 20:06:53

    自分の旦那を世が世なら凄い事になってると口癖の
    夫婦でコンビニ経営の妻を思い出した
    法学部出てコンビニ経営って…それも資金は親持ちって…
    情けない。

    • 2
    • 19/03/22 20:05:32

    うちの義父、高卒で寿司屋3日で
    バックれたって自慢してたよ

    • 0
    • 19/03/22 20:05:08

    >>4
    検察官や弁護士にはならなかったんですか?と聞けばいいのに。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/22 20:02:34

    私は法学部でもパートの面接落ちまくってる(笑)

    • 0
    • 19/03/22 20:02:28

    法学部出ても法律家になるとは限らない。
    裁判の傍聴には行かされるけどね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • コーヒー

    • 19/03/22 20:02:09

    老害だね。
    弁護士にはなれなかったんですね!ってバカなふりしてニコニコしながらいってやりな笑

    • 1
    • No.
    • 9
    • 洋菓子

    • 19/03/22 20:01:59

    >>6
    そうなの?
    私が行ってた大学はたしかに法学部がいちばん偏差値が高くて経済学部とかは格下だったんだけどね。
    でも義父は違う大学だから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 洋菓子

    • 19/03/22 19:59:46

    大学名をググったら予測ワードで「ヤバい」って出てきて驚いたよ。

    • 0
    • 19/03/22 19:58:38

    老害の戯言&プライドね

    • 1
    • No.
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/22 19:57:36

    法学部より経済学部のが最近は人気も倍率も高いみたいだよ。
    ちなみに私も法学部出身だけど、飲食店のパートで働いてるよ。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 19/03/22 19:57:36

    ところでお仕事は?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 洋菓子

    • 19/03/22 19:57:32

    義父はもちろん弁護士じゃないよ!
    零細企業の部長だけどあくまで零細企業だからね。
    ちなみに前に勤めてた零細企業は倒産したって旦那が言ってた。

    • 0
    • 19/03/22 19:54:47

    弁護士なの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ふたご

    • 19/03/22 19:54:33

    うちの義兄なんて2浪してまで入ったのが日体大で長野のド田舎の高校の教員やってる。でも本人はめちゃくちゃ偉そうにしてるよ。2浪して日体だよ?そんなバカですらふんぞり返ってるんだから法学部だとエリート気取りになっちゃうのかもね。

    • 2
    • No.
    • 1
    • お年玉

    • 19/03/22 19:54:06

    義理のお父様が弁護士ならエリート名乗ってもいいけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ