学校休ませて旅行に行くのってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 16:14:18

    人の家のことをガヤガヤ言っている主の方がありえない

    • 2
    • 19/03/22 16:12:15

    うちは休ませた事ないけど、それぞれ家庭の事情があるだろうし何とも思わない。
    そんな事ていちいち有り得ないとまで言う人が居たら面倒くさいと思う。

    • 4
    • 19/03/22 16:10:10

    全然オッケーかと。
    掃除手伝えないのは悪いと思うけど、旦那の休みの都合がどうしてもって場合は休ませて連れて行く

    • 1
    • 19/03/22 16:08:43

    学校に行くより沖縄に行ったほうが価値あると思う

    • 4
    • 19/03/22 16:03:41

    自分は行かないけど、誰か行っても何も思わない

    • 1
    • 111
    • 新聞たまってる
    • 19/03/22 16:01:53

    学校は困るみたい。まぁ迷惑だよね。
    レジャー等は学校がお休みの時にって言われるよ。

    • 2
    • 19/03/22 16:00:35

    >>109
    こういう親が休ませそう。

    • 0
    • 19/03/22 15:59:06

    >>102
    分かりました、隊長!
    もう口応えしません。

    • 0
    • 108
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 15:58:36

    休んで海外行った子も先月いた。

    • 0
    • 19/03/22 15:56:27

    子どもより自分の親が良くやる。
    子どもは休んでまで行きたくないみたい。

    • 0
    • 19/03/22 15:55:53

    土日は仕事の家庭もあるからなんとも言えないけど今の時期なら別にいいかなと思う
    旅行に行くとか自慢しないように子供には充分に言い聞かせたりしてね

    • 0
    • 19/03/22 15:53:16

    家庭の事情にはあまり先生は深入りはできないから別に休ませてもいいだろうけど、ただ休んでる間の授業内容とかは、分からなくなったとしても、それは親の責任。
    勉強は個別には教えてもらえないよ?先生はやることあって忙しいんだから、旅行に行くような子のためにわざわざ時間割いて、勉強は教えてはいただけないのでその辺りはよく親が理解しておかないとね。

    • 1
    • 19/03/22 15:49:34

    まあ学校の先生によくお断りを入れてから休むこと。

    • 1
    • 19/03/22 15:45:27

    旦那の休暇と子供の休暇が合う日は数年に一度あるかないかだから、もし合うんだったら滅多にないチャンスだから休んで行っちゃうだろうなー

    • 1
    • 19/03/22 15:44:52

    >>91
    軍隊??

    恵まれた環境過ぎて頭がお花畑だね。
    世の中には学校に行きたくても行けない子達が沢山居るというのに。
    今一番の夢は?と聞かれて、学校へ行く事だと答える子達も居るのよ?
    今の時代も。

    • 3
    • 19/03/22 15:44:10

    好きにすればいい。
    勉強に関しては、旅行関係なく出来る子は出来るしどんなに勉強しても出来ない子は出来ない。

    • 3
    • 19/03/22 15:41:17

    >>95
    わらって何?
    あなたちゃんと学校行ってた?おばさん心配だよ。

    • 0
    • 99
    • カレンダー
    • 19/03/22 15:40:54

    あり。
    だけど、私自身よく学校休んで旅行行ってた。元々勉強出来ないのにさらに勉強できなくなった。笑
    子供は中学生だけど一度も休ませてない。

    • 0
    • 19/03/22 15:38:09

    私もナシだけど、でもそういう家庭は結構多いよ。驚くほどでもないかな。
    各家庭の考え方で良いんじゃないかな。

    • 1
    • 97
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 15:36:00

    私もありえないとは思うけどいちいちトピ立てないわ。
    他人は他人。

    • 4
    • 19/03/22 15:35:18

    なんでその日程にしたんだろうね?祝日挟んでるから平日しか休めないわけじゃないでしょ。ちょっと待てば春休みなのに
    安かったから?
    大掃除はやろうよ~
    うちも平日の生活発表会をスキー行ってるから休んでた子いたけどさ、スキーって(笑)選手にでもなるのかな?

    • 4
    • 19/03/22 15:33:50

    ちょっとしたことですぐ仕事休む人って旅行で学校休ませるここにいる様な親に育てられた子なんだろうな!わら
    なんか納得ー!わら

    • 1
    • 94
    • カレンダー
    • 19/03/22 15:30:31

    >>91
    そんなに日本が嫌なら海外で子育てしたら?
    子どもが形見の狭い思いをしたら可哀想だし。

    • 3
    • 19/03/22 15:28:57

    >>76
    本来おおっぴらにする事ではないよね
    基本子供は学業を優先するものだから

    • 5
    • 19/03/22 15:28:33

    >>83
    ネットだけじゃないから、これからも黙って行ってね。

    • 3
    • 19/03/22 15:26:54

    だから「日本の学校信者」は…軍隊式の考えで古いんだよな
    日本人が一番あくせく働いて給料安くてゆとりがないんだよ
    家族でバカンスいいじゃない!

    • 10
    • 19/03/22 15:26:31

    >>74
    ずるいとは思わないけどそのクラスの子どもだったら「大掃除さぼってずるい!」って思う子もいるだろうね。

    • 4
    • 19/03/22 15:26:12

    >>82
    大掃除って人数少ないと迷惑だよ。

    • 7
    • 88
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 15:26:01

    トピずれになるかもだけど、いまだに子供たち自身が掃除することが時代遅れな気がする。
    大人は職場に専門の人がいたり、家庭でも外注したり、各種ロボット使ったりしているのに。

    • 1
    • 19/03/22 15:25:58

    >>81
    はい、出た。真面目。

    • 0
    • 19/03/22 15:25:26

    >>68
    仕事平日休みなら子供の長期休み中に行こうと思えばいけるよ

    • 3
    • 19/03/22 15:25:18

    先生に正直に話して旅行したよ。中1。まぁ、行った方がいいに決まってるけど、その授業の遅れを自分で取り戻せるなら別に良くない?

    • 1
    • 19/03/22 15:25:02

    学校休んで安いときにしか行けないんだと思ってる。

    • 3
    • 19/03/22 15:24:36

    >>71
    いちいち旅行で休みます。
    なんて言わないよ。笑
    開き直った態度とか言うけど
    否定する人達がネットでワーワー言うから
    別に他人に関係ないでしょ!
    ってこと!

    • 1
    • 19/03/22 15:23:48

    >>74
    わかるー! ずるいって意味が分からないよね
    お前に迷惑かけてねーだろって思う

    • 2
    • 19/03/22 15:23:45

    旅行で学校休むとかあり得ない
    常識はずれだと思ってたんだけど違うの?ビックリなんだけど…

    • 5
    • 19/03/22 15:22:35

    あり得ないんじゃなくて、行けないから妬んでる。
    沖縄、楽しいだろうなー。美味しい物も沢山あるよ。

    • 2
    • 19/03/22 15:22:11

    もし授業があったとしても勉強遅れる心配もないでしょう?
    インフルエンザで一週間休んだとして
    そのあと特にフォローしなくてもどうにかなったでしょ

    • 0
    • 19/03/22 15:21:00

    >>70
    そこまでしなきゃ親子の時間を作れない家庭環境そのものが問題

    • 2
    • 19/03/22 15:20:48

    昔もズル休みして旅行行く子はいたかもしれないけど、内緒にしてコソコソ行ってたけど
    今は、結構堂々としてて内緒にもしない人が増えたから、世の中変わったなと思う、それがいいか悪いかはまた別の話だけど、うちはやらない

    • 2
    • 19/03/22 15:20:46

    行きたきゃ行ってもいいけど、黙って行ってほしいね。
    そういう親に限ってインスタとかタイムラインにあげるんだよね。

    • 5
    • 19/03/22 15:20:28

    学校休ませると、楽しめない子どもも少なくないよね。

    • 2
    • 19/03/22 15:20:22

    これに抵抗のある人って絶対「ズルい」って思ってるよね。
    別にズルいことでもないのに。

    • 5
    • 19/03/22 15:20:01

    小学校欠席しても困らないでしょ?
    もう授業が無いから旅行に行ったんじゃないの?

    • 6
    • 19/03/22 15:18:34

    不登校児童が増えるわけだ

    • 4
    • 19/03/22 15:18:21

    先生には嘘つけないだろうけど、親も子も余り褒められたことじゃないと自覚してほしい。
    開き直った態度がね。

    • 4
    • 19/03/22 15:17:32

    うるさいなー
    何回もこのトピあがってるけど
    たかだか数日休んだら何がダメなの?
    勉強ついてけてないとか
    宿題してないとかならダメだけど
    家族の時間作る方が大事だよ。

    • 9
    • 19/03/22 15:15:59

    長期休みだと高いからって、ケチな親ばかりだよ。

    • 7
    • 19/03/22 15:15:42

    >>55
    旦那が土日仕事って聞くと、じゃあ平日いくしかないよね~って思うけどな。
    まぁ他人がどういう理由で休もうが別に気にならないけどね。
    大掃除くらいで休むなんてありえない!とか思わない。

    • 3
    • 19/03/22 15:13:55

    掃除する場所取っておいてあげたら良いのに。
    大掃除は大事な授業だよね。

    • 5
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ