イチローが第一線退く意向 選手復帰も不振

  • ニュース全般
  • 19/03/21 19:33:05

イチローが第一線退く意向 選手復帰も不振
3/21(木) 19:04配信
1160


イチロー外野手
 米大リーグ通算3千安打を達成しているマリナーズのイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=が21日の東京ドームでのアスレチックス戦を最後に第一線を退く意向を球団に伝えたことが同日、関係者の話で分かった。試合後に記者会見する。

 昨年5月に会長付特別補佐としてフロント入りした後、今年のキャンプで選手復帰した。だが、オープン戦から不振が続き、7年ぶりに日本で公式戦出場した20日の開幕戦でも1打数無安打で途中交代した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 18:52:20

    >>298
    ありがとう!とりあえずスッキリ!

    • 1
    • 19/03/23 13:47:28

    >>294 失礼な言い方ですけどって言ってるならこの文章だけ見ると、技術的にの話かと思うけどね。

    • 1
    • 19/03/23 10:52:51

    イチローもだけど、奥さんにもお疲れさまと言いたいな。あんなストイックな人を影で支え続けて、自分はメディアにも出ずに異国でよくやれたなぁと思う。

    • 2
    • 19/03/23 06:37:59

    >>292
    この記事に詳しく書いてあったよ

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO24468460Q7A211C1000000

    • 0
    • 295
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 06:31:33

    イチローって身長181あるんだね。
    イチローの周りが背が高い人達ばかりだからそこまでに見えなかったけど、181センチの小学生球児と並んでて同じだった~

    • 2
    • 19/03/23 00:41:38

    教えて欲しい。
    イチローと稲葉監督の対談で、指針になったって話をしててさ、
    「僕が中学3年生のとき、稲葉さんが中京高校のTシャツを着て、バッティングセンターにいらっしゃった。『将来この人は、確実にプロに入る人だ』と聞いていた。稲葉さんが打っているのをみて、『俺、プロいける』と思った。大変失礼な言い方ですけど。稲葉さんは大きな指針になってくれた」
    ってのを放送してたから、旦那に「今上げて下げたやんな!?」と言ったらため息つかれた。
    指針になったって話から俺いけるって話に繋がる感じで放送してたんだけど。
    私は捉え方間違ってる?
    熱量の話かな?と思ったけど、技術的に俺ならいけるって思ったって事だよね?

    • 0
    • 19/03/22 23:14:41

    イチローって柴犬ぽい。

    • 3
    • 19/03/22 23:11:31

    みんな詳しくないだろうけどイチローが言ってたアメリカ野球は頭を使わない野球になってきている、日本はそうならないように日本らしい野球を続けてって言ってたのがすごい気になる。
    アメリカ野球の在り方を批判したようにも聞こえたけど、どういう意味?

    • 0
    • 19/03/22 22:42:43

    昨日の会見が長くて途中で寝ちゃったから今録画みてる。
    台湾のファンへメッセージあるか?の質問の答え…(笑)他にもトンチンカンな回答が多くてイチローらしい。

    • 0
    • 19/03/22 22:23:20

    >>289
    へぇーそうだったんだね、この人になんの興味もなかったから知らなかった。
    まぁこの人がこんな事発信した所で、どこも取り上げてくれないでしょうww

    • 0
    • 19/03/22 22:13:53

    >>288 悪評ならいろいろあったよね。後輩や付き人に暴力ふるうとか、奥さん闘病中に浮気したり治療費出さなかったとか。

    • 3
    • 19/03/22 21:29:51

    >>284
    ダンカンってやつのブログなんか見たくもないよね!
    話題性欲しくて騒いだだけでしょう。なんの話題性もないオッサンだから。

    • 7
    • 287

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 21:15:20

    >>284 言い訳も馬鹿みたいだね。イチローが相手にするわけないし。
    この人って散々浮気して家族のこと蔑ろにしてたのに、奥さん亡くなってから愛妻家みたいな風にブログ書いてるよね。人としても好きになれないわ。

    • 4
    • 19/03/22 20:11:28

    >>277 たけしだってこんなバカな事言わないよ…

    • 3
    • 19/03/22 18:49:40

    >>277
    ブログで早速言い訳してるわ
    言葉足らずかなんか知らないけど、文才も無いなら初めからブログに書くな
    チラ裏に書いておきなよって感じ
    前からこの人色々悪評あったけど、ああやっぱりねって思った
    https://ameblo.jp/danakan-tigers11/entry-12448854201.html

    • 8
    • 19/03/22 16:33:13

    >>258 誰も帰らずウェーブしたから

    • 1
    • 19/03/22 16:31:07

    >>277 藤浪だって客寄せパンダやん…メンタルクソ弱いのに

    • 6
    • 19/03/22 16:05:59

    >>277
    ダンカンなんて誰にも相手にされてないから

    • 7
    • 19/03/22 14:57:44

    >>277

    じゃあお前が東京ドーム、巨人戦と合わせて4日間満員にさせれるのかよ。
    本当は昨年オフ中にひっそり引退だったのをマリナーズが異例の契約してくれて引退の花道を作ってくれたんだから客寄せですよ、もちろん。
    イチローとファンのための試合だからね。
    ほんと、分かってないおっさんだね・・・

    • 11
    • 19/03/22 14:52:05

    愛犬長生きだなあ。犬の体質もあるけど、愛情かけて育てている証拠だ。

    • 13
    • 278
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 14:50:33

    今まで全く興味なかったけど、好きになった!

    • 2
    • 19/03/22 14:49:00

    大の虎党として知られるたけし軍団のダンカン(60)が、イチロー選手の現役引退に「最後が客寄せパンダって・・」とコメントした。
    ダンカンは21日、「とんだ茶番のイチロー」のタイトルでブログを更新。イチロー選手が現役最後となった試合でチームメートらとハグするシーンのキャプチャー画像をアップし、「なんだこのシラケ・・最後が客寄せパンダって・・くだらね~」との思いをつづった。

    って、ダンカンが一番くだらないよね。芸人としてもだし、夫としても。

    • 11
    • 19/03/22 14:34:59

    イチローは本当の意味でのプロ野球選手だった。

    • 10
    • 19/03/22 14:32:58

    英雄ヒーローって言葉が1番だね

    • 10
    • 19/03/22 14:32:29

    日本代表で復帰して欲しい

    • 3
    • 19/03/22 14:28:50

    ウィキペディアの情報量がぱねー

    • 2
    • 19/03/22 13:18:53

    ドラフトも下位で入ったのに、腐らず努力を怠らず、日々精進をしてこの年齢までメジャーで活躍するって凄い事だと思うよ
    勿論父親や妻のサポートもあっての事だけどやっぱりイチローは凄いね

    • 13
    • 19/03/22 12:33:02

    • 1
    • 19/03/22 12:32:41

    5chにあったイチローの会見のまとめらしい。

    • 1
    • 19/03/22 12:31:58

    かっこいい歳のとりかたよね

    • 1
    • 19/03/22 12:27:13

    私野球詳しくなくてあんまりよく知らなかったんだけど、イチローってかっこいい人なんだね
    野球の技術や能力だけでなく人間力も高くて素敵な人だな
    アメリカ以外でも色んな国で大絶賛されてて同じ日本人として誇らしいよ

    • 0
    • 19/03/22 12:23:11

    >>258 イチローが一旦グラウンド去った後もまた出てくるのをファンが待っていてくれた事じゃないかな。終電無い人も多かったはず

    • 0
    • 19/03/22 12:19:05

    野球に詳しくない私は、日本にいた頃のイチローのイメージって気難しくて他とは違うって思ってるんだろうなって感じだった。もちろんマスコミの質問が~ってのは分かる。
    アメリカに行ってWBCを見てイメージがガラッと変わったよ。
    自分では人望がないって言ってたけど、尊敬されて慕われるのが分かる。

    • 1
    • 19/03/22 12:18:59

    有言不実行の男って言ったコメントの内容に感銘したわ。
    最低50までと言葉にしたからこそ、ここまで出来たという。
    今の私にグッとくる言葉だった。
    なんか言葉出ないわ。
    もう心で納得。

    • 5
    • 264
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 12:18:47

    国民栄誉賞、今度は受けて欲しいな

    • 8
    • 19/03/22 12:17:32

    >>247あんな反則親子とは違う

    • 4
    • 19/03/22 12:16:23

    イチロー45歳にびっくりだよ
    白髪だらけだけど若々しいしなぁ
    見た目も中身も含めて

    • 3
    • 19/03/22 12:12:46

    犬の話、ちょっと泣けた

    • 4
    • 19/03/22 12:08:28

    >>247亀田と一緒にするな!

    • 5
    • 19/03/22 12:02:39

    >>254
    いっぱい出てるよ
    一冊だけ持ってるけどいいよ

    • 0
    • 19/03/22 12:01:48

    会見での、昨日のあんなものを見せられたら後悔なんてあろうはずもないって、何を差してるの?

    • 1
    • 19/03/22 11:04:07

    昨日の会見全部見たけど、子供たちへのメッセージで、
    向く向かないではなく、好きなことをやってほしい、夢中になれるものを早く見つけて欲しい、のあたりが一番胸に響いた。
    我が子にもそうあってほしいなって。

    本当に唯一無二の存在だね、イチローすごい。世界の頂点を極めた人の言葉は説得力がある。おつかれさまでした。

    • 12
    • 19/03/22 11:01:38

    >>249亀田なんて悪いイメージしかないわ

    • 7
    • 19/03/22 10:59:50

    >>254
    イチローの流儀
    って言う本があるよ。

    • 0
    • 19/03/22 10:17:41

    すごい。イチローの本ないかな
    息子に読ませたい(笑)

    • 4
    • 19/03/22 08:10:29

    もう45だもんね
    スゴいと思う
    なんというか本当にスターだなと思った

    • 8
    • 19/03/22 07:20:11

    イチローって奥二重なんだね
    若い頃から下向くとちゃんと両目とも二重だった

    • 1
    • 19/03/22 07:07:30

    >>247
    え?亀田はないわー
    せめて具志堅でしょw

    • 4
    • 19/03/22 03:05:24

    >>243 お腹すいてたから

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ