「プロ野球」に詳しい人 教えて下さい

  • なんでも
  • 調味料
  • 19/03/19 10:36:51


昨日のイチローの試合を見てたんだけど、

1、何故マリナーズが巨人と対戦?
2、ヘルメットが耳当てじゃなく、フェイスガードまであるのに変更したの?
3、ユニホームのズボンがほとんどが足首まであるのに、イチローのは膝下までなのは何故?

以上3点

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 12:09:39

    >>11 なるほど。

    こんなに沢山ズボンの丈があるとは知らなかった。

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 11:57:50

    ズボンの丈は自由だけど
    イチローの場合は好みというより
    あのスタイルだと盗塁の時足が見えやすいからではないかな?
    推測だけど。

    • 0
    • 19/03/19 11:42:01

    お~本当だ。丸選手のことが書かれてました。玉が見えにくくないのかな?と昨日見てました。

    皆さんありがとう。ユニホームも好みなんだね。ソックス出し?の方がいいな。

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/19 11:01:14

    >>7
    引退したけど鈴木尚広はソックス出しだったね。

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 11:00:31

    >>7外野手とか代走とかで出るような人は出してる人多いよね

    • 0
    • 19/03/19 10:57:04

    >>4
    足が速い人はソックス出しが多い気がするー

    • 3
    • 19/03/19 10:56:59

    2 丸が巨人に来てから、巨人の選手も使う人増えた。 デッドボールから顔を守るため。

    • 0
    • 5
    • 謎の珍味
    • 19/03/19 10:52:06

    >>2
    補足
    イチローが穿いてるのはハイカットタイプだと思います。
    日本人がマネ始めたのはレギュラータイプを外に出すやつです。

    • 1
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 10:49:23

    3は、自分の好みで決めていい。
    見た目とかって人も居れば、機能性で選んでる人もいる。

    • 1
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/19 10:48:02

    マリナーズとやってたのは、
    開幕前の調整みたいな。練習試合って感じ。
    ヘルメットは、外人選手とかが使ってて今季から他の球団も使うみたいだね。

    • 1
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/03/19 10:47:44

    2は、単にイチローはズボンを中に入れてソックスを出すのが好きなだけ。
    阿部慎之介や他球団の選手もやってます。
    もともとは外国人選手がやってたんですが90年代に日本人選手もマネ始めました。足が長く見えるから、だそうです。

    • 1
    • 19/03/19 10:40:37

    2は広島から来た丸の影響です

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ