オリンピックおじさんが死去 日の丸扇子の山田直稔さん

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/03/18 10:49:40

 夏季五輪の開催地に毎回、足を運び、「オリンピックおじさん」として知られる山田直稔(なおとし)さんが9日、心不全のため死去した。92歳だった。葬儀は親族のみで行い、お別れの会を4月16日午後2時から東京都江東区木場1の4の3の東京木場ホテルで開く。喪主は妻倫栄さん。

 富山県出身。都内でワイヤロープ販売会社やホテル、不動産業を手がける傍ら、1964年の東京大会以来、すべての夏季五輪の開催地を訪れ、日の丸の扇子を振り、声援を送ってきた。長嶋茂雄氏やマリナーズのイチローをはじめ各界に広い交流を持ち、大相撲ファンとしても知られていた。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 12:45:19

    >>7
    らしいよ、じゃなくてさソース貼って「燃やしてたんだよ」って断言しなよ
    無責任に曖昧な書き込みするの良くないわ

    • 1
    • 19/03/19 12:42:50

    >>7
    不要な物をゴミ処理したのでは無く?

    • 0
    • 19/03/19 12:40:54

    >>12
    もう観られないんだね。寂しいね。

    • 0
    • 19/03/19 08:16:39

    この人のこと初めて見る

    • 0
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 08:14:59

    いつも相撲見てると画面中央にいたな笑笑

    • 1
    • 19/03/18 11:17:00

    >>7
    韓国みたいに悪意があって燃やしてたの?大会毎に必要なくなって処分したとかじゃなくて?

    • 1
    • 19/03/18 11:13:54

    東京オリンピック見たかっただろうね。

    • 5
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 11:11:52

    >>7
    えなにそれ

    • 2
    • 19/03/18 11:10:44

    >>7
    まじか・・・

    • 1
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/18 11:09:15

    >>6
    この人表の顔は日の丸の扇子を振り、声援を送ってきたけど裏では燃やしてたらしいよ

    • 1
    • 19/03/18 11:05:40

    >>5
    どういうこと?

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/03/18 11:04:36

    日の丸燃やしてたんだってね

    • 0
    • 19/03/18 11:02:25

    >>2
    人が亡くなったのによくこんなこと言えるね。すごいわ。

    • 1
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 10:57:40

    >>2どんな迷惑?

    • 2
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 10:54:58

    すごく迷惑な存在だったらしいから良かったね

    • 2
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 10:51:24

    知らない人だわ、有名な人なんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ