ここ数日、子供に怒りすぎてます

  • 乳児・幼児
    • 7
    • 缶詰
      19/03/15 22:51:53

    お子さんに育ててもらってる最中だからね。
    子供も泣いたり笑ったりしながら成長していくけど、お母さんも同じだよ。
    体のコンディション次第で理性吹っ飛ぶこともたまにはあるもんだよ。
    理想高いお母さんなんか特に起こり得るらしいね。
    私なんて子供小3でやっとそれなりにお母さんらしくなってきたかな…私よりも子供のが成長速度早くて私が親になる前に子供が一応形になってくれたって感じかも。

    ・手の届かないところに靴を収納
    ・出し切ってスッキリさせてから一緒にバケツリレー形式で遊びながら片付け
    うちは一人遊びできない子だったから、散らかすことが遊びになるのはなかなか革新的だった(笑)
    子供楽しそうにしてるし、小一時間はそれやってくれるから、座椅子とブランケットを玄関に持ってきて、パソコンでネットサーフィンしながら子供の楽しそうな顔眺めてたよ(笑)
    子供の安全確保ができて、目が行き届く環境作っちゃえば、主は息抜きしながら子供は好きにさせたらいいんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ