ここ数日、子供に怒りすぎてます

  • 乳児・幼児
    • 17
    • 缶詰
      19/03/15 23:15:05

    >>12
    私は育児しんどくて、精神科にお世話になってました。
    主と同型かもね。

    これは私や主みたいなタイプにはなんの意味もなさないであろう言葉だろうけど、うまくプラスに変換だよ。都合よく言い訳してしまえば良いよ。
    靴散らかして、なおす気力体力枯れてしまったら、この大惨事を旦那に見せてやろう♪とかさ。ご主人には「ドア開けたらびっくりするよー^_^」って保険かけてさ。直にしまうブーム到来で、左右がセットになってない靴がシューズボックスにひしめき合うようになるよ。それもなおすのしんどければ「成長の証!」で放置で良いと思う。

    過去の自分のあり方(きちんと、完璧に!とか)を捨てるのは自分でなくなる気もして受け入れがたいことではあるけど、うまくプラスに変換・解釈して、どうしようもない現実を受け入れる価値観って、多分子供のためにもなると思うよ。
    ケ・セラ・セラで良いのでは?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ