メンヘラ彼女の彼氏はメンヘラになる

  • なんでも
  • コハダ
  • 19/03/15 17:05:46

知人が精神病棟(しかも豪華な)で看護師やってるんだけど、メンヘラって感染るんだって。
メンヘラ彼女と交際してた彼氏がメンヘラになることがよくあるそう。
以前入院してた女の子の彼氏だった人が精神科に…という事があるんだって。
どうやら、メンヘラの人は優しい人を好む→優しい彼氏は彼女を支える→彼女メンヘラ治る→その頃には彼氏がメンヘラ化、という流れみたい。
お子さんや知人など周囲にいたら気をつけてね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 23:33:53

    精神科の医者はおかしいと聞いたことがある。
    おかしくないと出来ない仕事なんだって。

    • 1
    • 19/03/15 23:31:42

    >>12
    なんで読んだのじゃw

    • 0
    • 19/03/15 23:30:52

    >>8
    男からしたらよく言う守ってあげたいタイプなんだろうか?
    あとメンヘラはエロいというし男からしたら好都合なのかもね

    • 0
    • 19/03/15 23:29:39

    >>7
    その現場、見てたの…?
    それ入院レベルだよね😅

    • 0
    • 19/03/15 19:20:38

    なんとなくわかる
    メンヘラの人のブログを読んでるだけで、こっちまでおかしくなるから

    • 0
    • 19/03/15 19:18:42

    看護師にメンヘラ多いよね。

    • 1
    • 19/03/15 19:11:34

    鬱はうつるって有名な話かと思ってた。

    だから闘病してる家族もきちんと勉強しないとダメなんだよ。
    当人の治療だけじゃなくて自分の心のバランスをとるためにも。

    • 2
    • 19/03/15 19:04:24

    あれやん、

    何だったっけ
    名前忘れた
    ザグザク子かなんか言う人

    • 0
    • 19/03/15 19:00:24

    メンヘラって実はモテるからね。

    • 1
    • 19/03/15 17:22:07

    いるいる
    職場で知り合ったのに
    男が女の同僚と話をしてたら彼女は死ぬ死ぬ発狂してテーブルにあった飲み物やらめちゃくちゃにするくらいヒステリーなメンヘラ
    女がいるからって理由でその男は仕事をやめたんだけど
    何ヶ月かして その男と仲良かった同僚が「あいつらお互いに束縛しあってるよ。数時間おきにお互いにラインで今いる場所の写真送ってGPSとかやるらしい」ってきいて
    メンヘラは本当にヤバイと思った。

    • 1
    • 19/03/15 17:16:08

    >>5
    共依存って聞いたことあるな
    メンヘラ女子が好きな男もいるようだしね
    そもそもメンヘラだと知って付き合うわけだから、そういうタイプか

    • 1
    • 19/03/15 17:14:43

    >>4
    逆もね。
    俺が助けてあげたい、みたいな願望?がある男がメンヘラの子に手を差し伸べるからね。
    共依存というか、もともと素質があるんだと思う。

    • 3
    • 19/03/15 17:12:30

    >>3
    メンヘラな人だとそういう人が好きになりそうだから、結果的に…って感じかな
    男の方も被害者だね

    • 0
    • 19/03/15 17:10:13

    俺が治してあげよう!ってなる彼氏はヤバいと思う。

    • 2
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/03/15 17:10:03

    逆もしかり

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ