この間のサワコの朝って番組でのみやぞんの言葉

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/03/15 14:56:30

観た人いるかな
私はそのあとのネットニュースで目にしたんだけど

『例えば嫌な人がいるじゃないですか、上司とか。
いたとしても想像するわけですよね。

僕の人生という舞台があったとしたら、
最後のエンディングで
「みやぞんをいじめる上司役でしたー」って言って
笑顔で出てくるんです。

最後は肩を組んでエンドロールが落ちるって考えると
次の日からその人にありがとうって言えるわけですね。』

そのヤな人にありがとうまでは言わなくても
何だか今私自身のストレスであるその人に対して
みやぞんのこの言葉が響いて
少し軽くなった感じがして
私と同じ人がいたらと教えたくてトピ立ててしまった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 18:39:57

    出来ない状況で握手断った一般人にsnsで悪口いっぱい書かれて拡散されたけど、「あ、やっぱりこんな意地悪した人に握手しなくて良かったって何でも前向きに捉える」みたいな事も言ってたね。
    嫌な事したり酷い事言ってくる、そんな人に嫌われても何も怖くなくなったよ。

    • 1
    • 19/03/15 17:07:11

    >>15 え…無理…

    • 0
    • 19/03/15 16:48:28

    素直で素敵な人だなって思うけど自分の子だったら育てられる自信ないからお母さん尊敬する。

    • 0
    • 29
    • おせちの残り
    • 19/03/15 16:45:50

    >>25
    綺麗事とはちょっと違うような。達観してるんだよ。
    みやぞんてバカなんだろうけど、自分や人生を達観できるってすごい能力だし、本当の意味で賢い人ってこういう事だよね。

    • 3
    • 19/03/15 16:16:16

    >>27
    こうやってさらに文字に起こされると前向きに物事考えられそう。

    • 1
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/03/15 16:14:18

    >>19
    実際にはいい人なわけじゃないよ。
    嫌な人の嫌な世界に飲まれるんじゃなくて、自分の人生の主役は自分で、嫌な人も自分の人生を彩り華を添える人だという事。
    そして自分が死に行く時には悟る事が出来、全ての人との関わりがただの思い出となって昇華されるという事。

    • 7
    • 19/03/15 16:13:33

    >>25
    他人から見たらそうでも、みやぞんにとってはそれが現実になっていくんだから、それでも良いんじゃない?

    本人は自分がいかに楽しく気分良く過ごすかって事が大事みたいだし。
    単純に人生の中で気分良く過ごす時間は長い方が良いじゃない。

    • 1
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/03/15 15:49:59

    所詮は綺麗事

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/03/15 15:30:33

    >>21
    あらぽんいいやつ!!

    • 5
    • 19/03/15 15:29:31

    >>18ああー!それだ。ありがとう。

    • 0
    • 19/03/15 15:29:20

    >>19
    そう想像したら、しないより少しは楽になるって事じゃ‥

    • 0
    • 19/03/15 15:26:28

    子供の頃すごい貧乏で、友達呼んで誕生日会やってもバースデーケーキじゃなくてバースデーキャベツが出てきて、友達がみんな帰っちゃったんだけど最後まで残ってくれたのがあらぽんだったっていうエピソードも好きw

    • 22
    • 19/03/15 15:25:31

    でも人生は舞台じゃないからな~
    わざと意地悪役をやってるんじゃなくて本心で意地悪をしてるから許さないよ。

    • 5
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/15 15:24:53

    え、解説ほしいわ。どう考えたら心が軽くなるの?いじめてくる人も役でやってるだけで実際にはいい人だといいたいの?

    • 0
    • 18
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 15:24:32

    >>13自分の機嫌は自分で取れ。かな?

    • 3
    • 19/03/15 15:23:39

    なるほどねー普通はそういう発想が出来ないよ(;´Д`)
    勉強は出来ないけど頭が良いんだな

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 15:21:46

    みやぞんみたいな人が友達ならよかった。

    • 16
    • 19/03/15 15:19:54

    うーん…でもやっぱりアイツは嫌いだ。

    • 0
    • 19/03/15 15:18:06

    イッテQで登山だったかな?山登りしてた時に言った言葉何だっけ。凄く良い言葉だなーと思ってたのに忘れちゃった。見てて知ってる人いないかな?

    • 0
    • 19/03/15 15:16:51

    素敵な言葉ですね。人間、ほんとしょーもないことでいがみ合いますね。

    • 3
    • 19/03/15 15:16:50

    どっかの猫叩きのトピ主とはえらい違いだわ

    • 4
    • 19/03/15 15:16:43

    素敵な言葉ですね。人間、ほんとしょーもないことでいがみ合いますね。

    • 0
    • 19/03/15 15:14:04

    >>3

    なんか、ヤンキーでも無いのに凄く怖がられてたってテレビで言ってなかった?
    変わってたんだよね。

    • 0
    • 19/03/15 15:12:29

    素敵な考え方
    ポジティブなひとは性格いいな

    • 4
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/15 15:12:04

    凄い!!
    今職場で辛い状態なのに軽くなった!

    • 4
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 15:09:50

    みやぞんは学生時代いじられてそうなキャラだよね。でもいじめられてるとは違う感じ。みやぞんはポジティブだな

    • 1
    • 19/03/15 15:04:46

    みやぞんてたまにすごい深い言葉言うよね。

    • 11
    • 19/03/15 15:03:55

    すごい、なんか涙でた。

    • 3
    • 19/03/15 15:03:49

    みやぞんの生い立ちってどんなだったのかな?

    • 1
    • 19/03/15 15:03:36

    一応、そういう役割、配役は決めてるらしいよ。生まれる前にね。

    • 1
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/15 15:00:16

    サワコの朝見てるよ。みやぞんのも見たよ山本彩の曲に励まされたって見て山本彩か~アイドル好きなのねと思ってたら、良い曲だった。みやぞんは本当ポジティブだよね。愛されて育ったのがわかるわ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ