猟友会所属の女性議員のSNS投稿写真が炎上…獣肉の前で包丁を持って白目写真

  • ニュース全般
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/03/14 16:40:48

福井県高浜町議会の児玉千明議員(30)がSNS(会員制交流サイト)フェイスブックなどに掲載していた、獣肉や自身を写した写真や文章が「命を軽視するような行為」で不適切だとして、東京の動物愛護団体が3月13日までに、児玉議員の辞職を求める要望書を同町議会事務局に送付したことが団体への取材で分かった。

また、この写真などが別のSNS上で頒布されたことなどから、同町議会事務局に8日以降、100件を超す抗議のメールが送られる事態となっている。
児玉議員は1期目。県猟友会高浜支部に所属しているなど、獣肉を解体する機会がある。

要望書を送付したのは公益財団法人「動物環境・福祉協会Eva」。女優の杉本彩さんが代表理事を務める。問題視しているのは、児玉議員が昨秋までにフェイスブック(FB)に投稿した自身の写真や文章。獣の肉塊がぶら下がった前で包丁を持ったり、鹿の革製のちょうネクタイを身につけたりして、ともに白目をむいて写ったものなどがある。

要望書では「議員の立場にありながら、SNSで命を軽視するような行為を是認することは、大人だけでなく子どもの倫理観の欠如を助長させることにつながる」などとし、議会に対し児玉議員を辞職させるよう求めている。
一方、この写真などがSNSツイッターで頒布され、多数の個人攻撃であふれる「炎上」状態となっている。

この問題を受け同町会の粟野明雄議長は8日、児玉議員に対し口頭で厳重注意した。
児玉議員は取材に対し、投稿は「残酷、きたないなどの鳥獣処理の悪いイメージを払拭するのが目的だった」とし「不快にさせ、さらに町などに迷惑をかけてしまったのは申し訳なく反省している」としている。一方で写真の流用や脅迫するメールがあったことから「法的手段を検討したい」としている。


3/14(木) 8:44
福井新聞ONLINE

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/26 19:22:06

    >>70
    なんでそうなるの
    この議員の行動と、そのとったどーって全然違うじゃん

    • 0
    • 19/03/26 18:44:35

    じゃあ、魚をヤリで取って、取ったどーってアピールしたらいけないんだね?

    • 0
    • 19/03/26 13:39:02

    >>60
    これだよね

    • 0
    • 19/03/26 12:45:41

    こんなのが議員だなんて、ただ嘆かわしい。

    • 1
    • 19/03/25 22:33:18

    なんでここで猫の糞尿とか出す人いるの
    あほなの

    • 3
    • 19/03/25 22:31:35

    >>39 同意

    • 0
    • 19/03/25 22:28:03

    本人反省してないだろうね

    ばか

    • 3
    • 19/03/25 22:17:53

    きたないイメージを払拭って、おまえが言うな!だね

    • 1
    • 19/03/25 22:15:02

    >>56
    おクスリ入ってるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/25 22:13:46

    ド田舎って、こんなのが議員になっちゃうんだから、やばいよね日本も。法的措置とか、言える立場じゃねーつーの!

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 21:40:40

    コカインやってんの?

    • 3
    • 19/03/25 21:21:59

    >>58
    こんな人間に銃を持たせてはいけない。

    • 1
    • 19/03/25 21:07:46

    こんなのもあったわ。

    • 1
    • 19/03/25 20:55:49

    こんな人間に銃を持たせてはいけません!

    • 1
    • 19/03/25 20:17:10

    >>54
    なんで白目むいてる写真ばかりなの。この人、女芸人なの?

    • 1
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 20:03:00

    >>47
    白目の変顔面白いと思ってるのかな 笑 周りがスベってるよ、とか教えてあげないのはウケる

    • 2
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 20:00:44

    最低だな
    ブスだし

    • 1
    • 19/03/25 19:50:50

    「鳥獣処理の悪いイメージを払拭するのが目的だった」って、この人のせいで最低最悪なイメージになったんだけど。

    • 2
    • 19/03/25 19:05:36

    >>47気持ち悪い

    • 2
    • 19/03/25 19:00:53

    >>46
    カラコンの色が

    • 1
    • 19/03/25 19:00:37

    >>46
    カラコンの色が

    • 2
    • 19/03/25 18:59:13

    >>46
    この人、死んだら地獄行きだな

    • 4
    • 19/03/25 16:28:58

    >>46これは酷いね
    ふざけてる

    • 4
    • 19/03/25 14:31:48

    こんな人でも議員になれるのね。

    • 3
    • 19/03/25 14:30:57

    ただの変な人じゃん。

    • 2
    • 19/03/25 14:23:41

    白目って
    ばかなの

    • 3
    • 19/03/25 14:18:14

    議員って馬鹿ばっかり

    • 4
    • 19/03/25 14:15:17

    >>40
    Twitterで、このこのこと擁護してる狩猟してる人達が白目の写真は命に感謝してる証だの、笑顔で写真とったら叩かれたみたいに擁護してたけど
    その擁護も変な擁護だよなと思った。
    辞職はやり過ぎに思うけど、謝罪文も(笑)やらwww多用しててイライラするのもわかった

    • 7
    • 19/03/15 19:38:51

    本物の猟師さんなら山に対する畏敬の念を持っているよね。
    熊だって、撃たれても最期の力を振り絞って抵抗して生きようとするんだよ。

    「アタシ、スゴいでしょーwww」な自己満の殺しと投稿なんてバイトテロよりタチが悪い。

    • 7
    • 19/03/15 19:26:21

    ツイッターで知って、確かに自分も肉食べるし、害獣駆除とかあまり知識ないからさ、分かんないけど、でもこれはあまりにも酷いわ
    白目むいたりさ、しかも害獣駆除とか関係ない小さい鶏を飼っているみたいで、もうすぐ食べるとか、これってサイコパス?
    ヤバイねこの人。福井県もこの街も猟友会にも悪いイメージついた。
    福井県知事あてにメールした、辞任させて欲しくて、だって税金をこんな人に使われたくないから。危険な気持ち悪い女。

    • 10
    • 19/03/15 19:21:52

    ごめんね、うちの祖父も元猟師だけど、この子の写真見せたらかなり怒ってたわ
    こんなパフォーマンスするようなふざけた下品な女が軽い気持ちで猟師になって、こうして写真を見て嫌な気持ちになる人がいることを想像しろと、あとやっぱり猟師さんも楽しい気持ちとかないし、罪悪感はあるからこんなふざけた顔できないと。
    これは害獣駆除というより、殺しを楽しむハンターだと言ってるわ。

    • 8
    • 19/03/15 19:17:37

    人間の都合で「害獣」扱いされてるだけなのに。生き物の命に「害」も何もないんだよ。

    野生の生き物が生きるために殺生するのは分かるけどさ、今の世の中で人間がおふざけが過ぎる態度でSNSにupするって酷い。

    猪とか農家の人が困ってるからある程度駆除しなければならない人間側の事情は理解できるけど、殺した命をオモチャにするような馬鹿で残忍な真似は許せない。

    「悪いイメージの払拭」ってそういうことじゃない。

    • 8
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/03/15 18:17:54

    熊さんの腹割ったらクソいい匂い!
    って写真載せてたけど、キチだね。
    普通じゃない。

    • 14
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 16:43:01

    >>35
    調べてみたら人口10,361人だって。
    多分高齢化で若い人も少ないとこなんじゃない?
    議員としても猟師としてもお爺ちゃんたちから大事に可愛がられてそう。

    • 0
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 16:35:18

    >>35
    町だし、田舎とかでこういう子気にならないんじゃないの?やる人もいないとか(笑)

    • 0
    • 19/03/15 16:30:40

    >>31
    やばい系の人間だよね。頭の色とか、どうかしてるわ。これを受け入れた町議会もね。

    • 4
    • 19/03/15 14:14:31

    公人の意識ないんだろうな。

    ていうか、もうそろそろ個人のプライベートをSNSに上げる事には利点がないと気がついた方が良いと思うけど。

    • 3
    • 33
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 13:52:31

    議員という肩書きが付いてる間は私生活も見られている意識を持たないといけないんじゃないの?
    いくら田舎の議員でも投票してもらったんだから自覚を持て。

    • 5
    • 19/03/15 13:01:37

    議員なんて殆どが脳無し利権のクズだから安定だわ
    実力も実績もない権力迎合
    優れた政治家は実績みれば一目瞭然
    殆ど売国国賊ばかり
    日本人は政治に無関心過ぎる

    • 3
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/15 12:45:16

    この人、ただ動物解体が好きでやってるんでしょ。
    こういう事で興奮するらしいし。

    • 3
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/15 12:40:14

    なにが熊さんのオイニーだよ!
    きちがいか?腹立つわ

    • 5
    • 19/03/15 12:34:01

    >>28
    ありがとうございます。今、見ました。
    三枚見ただけで怖くなりました。なんであんなふざけた写真やハッシュタグつけるのかわかりません。神経疑います。

    • 2
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/15 12:22:59

    >>27
    児玉千明議員 で検索すると出てくるよ。

    • 1
    • 19/03/15 12:19:29

    写真が見つからないけど?どこ行けば見られるの?

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 11:57:46

    >>22
    命をありがたくいただくって感じではないね。
    ふざけすぎ。お遊び感覚にみえる。

    • 6
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/03/15 11:55:12

    >>23
    なるほどね

    • 0
    • 19/03/15 11:53:54

    絶対精神年齢低い、中2くらいかな。
    心の態度、姿勢の問題なんだよ。

    • 5
    • 19/03/15 11:48:59

    >>22
    いないよ。まず、人がいない。だから、ろくな人間がいない。

    • 2
    • 22
    • おせちの残り
    • 19/03/15 11:41:13

    擁護してる人写真見た?酷いわ。
    町会議員なら無しでしょ。こんな人材しかいないのかね?ここは。

    • 7
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ