ミルク飲ませすぎと言われます

  • 乳児・幼児
    • 30
    • 野菜
      19/03/13 21:03:38

    うちの子、3ヶ月で混合で6キロだったよ。
    母乳だけだと二時間おきに飲んでてうるさかったから混合。
    あまり母乳出てなかったんだろうけど。
    「ママ友の子は6キロでぇ~検診でも何も言われてないそうですよ」
    と姑に言っちゃえ。

    うちの子は3084gで生まれたんだけど、
    「3キロ以上で生まれるなんて、母親が動かないから赤ちゃんが太るのよ。これだからだらしない親の赤ちゃんはデブでかわいそう。うちの子達はみんな2000グラム台だったわよ!」
    と義姉や義母に叱られた。
    いやいや、切迫で安静だったんですけど、動きたくても動けなかったんですけど。

    言いたい奴には言わせとけだよ。
    主さんも姑の言うことなんか気にしなくて良いよ~。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ