【テレビ】テレ朝「ロンハー」は深夜移動は「撤退でなく攻め」

  • ニュース全般
  • 和菓子
  • 19/03/12 21:29:04

テレビ朝日の編成説明会が12日、都内の同局で行われた。

全日(午前6時~深夜0時)、ゴールデン(午後7時~同10時)、プライム(午後7時~同11時)の主要3部門において、視聴率は前年比プラスで好調に推移。
赤津一彦編成部長は「木曜日と、日曜の『ナニコレ珍百景』『ポツンと一軒家』の縦流れがいい。いい流れを強化したい」とし、これまで深夜で放送してきた「10万円できるかな」(月曜8時)
「ザワつく!金曜日」(金曜午後8時57分)「激レアさんを連れてきた」(土曜午後10時10分)の3番組をプライム帯に編成すると説明。「月、金、土の縦流れを改善しようと思っている」と話した。

午後11時台以降の「ネオバラ」枠は放送時間を移動する「ロンドンハーツ」や復活する「しくじり先生 俺みたいになるな!」など若年ファンが多い番組を編成。
AbemaTVなどデジタル連動企画で「若者層を取り込んでいきたい」と話した。ゴールデンから深夜へ移動する「ロンドンハーツ」については「撤退とは考えていません。
若者がターゲットなので、プライム帯よりも番組の将来性がある。今よりもアグレッシブに攻める企画ばかりになる」と説明した。

視聴率では日本テレビの後を追う立場だが「日本テレビさんに追いつき追い抜くのが目標ではない。視聴者に満足いただける番組で支持をいただけるよう、新しい編成にした」と述べた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16148584/
2019年3月12日 18時21分 日刊スポーツ


【美人嫁登場】ロンドンブーツ 田村淳さんの登り詰めた自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=4013

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • すきやき
    • 19/03/12 23:09:11

    >>7
    プラチナなんとか?ってやつだよね!
    面白かったね!

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/12 22:32:36

    昔深夜にやってたロンブーが彼女の浮気調査に行く番組なんだっけ?あれも面白くてよく見てた。深夜の方が面白いよね。

    • 6
    • 19/03/12 22:26:05

    深夜の方が面白いのはわかる

    • 5
    • 19/03/12 22:24:30

    テレ朝の深夜枠昔は面白かったよな~
    次々とゴールデンに進出して失敗したけど…

    • 6
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/12 21:57:10

    ブラックメールやってた頃は楽しかった

    • 10
    • 19/03/12 21:56:11

    攻めた内容に期待

    • 4
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 21:54:43

    うん。
    深夜の方が好きなこと出来ていいよ。
    深夜向きだし。

    • 9
    • 19/03/12 21:50:48

    ロンハーはやっぱり深夜枠が良いと思う

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ