• No.132 和菓子

    19/03/12 18:42:00

    >>129
    はい、誤解でした。ごめんなさいね。
    旦那さんからのお給料っていえば確かにそうかも。
    でもそれって新石器時代位からそうだったし、専業主婦の仕事って「家を守る事」なのかな?と改めて思ってます。

    本音を言えば、ラクしようと思えばラク出来る。けどそれじゃつまらない。
    自分なりに節約すればお小遣いも自由な時間や趣味も作れる。
    専業主婦こそ知恵が必要なのかも知れませんね。

  • No.157 カレンダー

    19/03/13 08:15:06

    >>132
    所謂「専業主婦」の概念って、戦後から出てきたんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.162 焼酎

    19/03/13 08:38:37

    >>157
    そうだよね、昔は農家などで共働きしながら子供おぶって家事もしてた。専業専業って言ってるのは団塊の世代とその子供達だけで、その下の世代は共働き当たり前だし、今の若い人もどんどん共働き増えてる。女は家庭におさまって専業主婦になるって言われてたってほんの一時だけのことなんだけど知らない人多いよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。