阿部首相「福島の桃、食べて応援を」

  • なんでも
  • 19/03/12 11:55:41

農林水産省「桃を食べて応援!飲んで応援!」
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/eat/tabete/170731.html

阿部首相「福島の桃、食べて応援を」
http://www.worldtimes.co.jp/photonews/47159.html

桃を試食した首相は「甘くてジューシー」と絶賛。
東京電力福島第1原発事故の風評被害にも触れ、
「農家の皆さんを応援したい。被害を払拭(ふっしょく)して、
全国の皆さんに食べてもらいたい」と安全性のアピールに努めた。

安全保障関連法案の厳しい質疑に連日臨む首相はみずみずしい桃に癒やされたのか、
「思わず、もう一口」と、おかわりに手を伸ばしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/17 11:25:13

    宮城県沖の魚の制限解除して、市場に出るようになるんだって

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/14 14:06:54

    ごめん。
    食べられるか!!!

    • 0
    • 19/03/14 14:00:12

    桃は岡山のほうが美味しい

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 13:11:40

    昔、かいわれ大根食べてたの誰だっけ

    • 0
    • 19/03/12 12:59:47

    お金が有り余っていて生い先もそれほど長くない人が
    いっぱい買って食べてあげればいい
    安倍さんどうぞお好きなだけお召し上がりください

    • 9
    • 19/03/12 12:55:57

    安倍よりインパクト絶大なミスピーチとやらに思わず目が行ってしまったわ
    すげーブス(笑)

    • 0
    • 19/03/12 12:26:11

    怪しい桃セシウムさん

    • 6
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 12:25:27

    どうでもいいけどこの大口開けて食べてる安倍さんかわいいと思ったの私だけ?笑

    • 2
    • 19/03/12 12:21:55

    義母が「これ、毎年送ってもらう福島の桃。天皇献上の桃だからおいしいよ。」となぜかドヤって出してくるのやめてほしい。
    確かにおいしいんだろうけど。

    • 2
    • 19/03/12 12:20:08

    いつのニュースだよー。
    ジューシー安倍ちゃん。
    自国の首相の名前は間違えないで!

    • 2
    • 19/03/12 12:18:12

    福島県産の米や桃、フランスへ行って安全性アピール
    https://www.sankei.com/world/news/180325/wor1803250010-n1.html
    福島県産の農産物の安全性や美味しさをアピールするイベントが24日パリ郊外で行われた

    • 0
    • 19/03/12 12:17:05

    応援の為に買うわけじゃないけど、去年いっぱい食べた。
    桃おいしいんだもん!

    • 1
    • 19/03/12 12:12:33

    批判するなら名前間違えるな

    • 3
    • 19/03/12 12:08:22

    桃は山梨産を食べる

    • 2
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/12 12:06:25

    福島に人が住むのやめればいい。
    居住は危険すぎる

    • 6
    • 19/03/12 12:02:54

    確かに福島の桃は美味しいけど、
    政府がアピールすればするほど
    あ~売れてないんだなってマイナスな
    イメージしか残らないと思うんだけど。

    • 10
    • 19/03/12 12:00:59

    もうね、こういうのいらない。
    国民はバカじゃない。

    • 7
    • 19/03/12 12:00:51

    阿部首相ってだれ?

    • 3
    • 19/03/12 12:00:38

    一人で食べてろ

    • 7
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/12 12:00:02

    食べて応援て言葉聞くとバカじゃねって思う

    • 5
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/03/12 11:59:35

    安倍だよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ