カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
日本酒
19/03/11 10:20:49
助産師に憧れてます。30前半です。まずは看護学校受験からですが、助産師になりたいです。 学力など、具体的にどのような人がなれますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/03/29 15:55:54
助産師の資格が取れる学校が少ないから倍率がすごいのさ。
返信
19/03/29 15:41:41
>>8 看護師資格だけでも立派だよ。
19/03/14 21:09:51
助産師と看護師両方の受験資格がもらえる大学があったはず。 学校が少ないから成績のいい人しか入れないイメージ。 看護師になってから助産師の学校にいく人多いけど、やっぱり学校が少ないから成績のいい人しか入れないと思う。 わたしはバカだから看護師資格のみ。
1件
19/03/14 21:03:45
元助産師です。 助産師養成の学校は少ないし、募集人数も少ないです。 泊まりこみの実習もあったりします。 私が学生のときに、子持ちの主婦の方もいました。主さん頑張ってね。
19/03/14 19:16:34
たいして頭良くない高校の専攻科から、受験した人は受かったよ 看護師免許で落ちる人は開校以来0人の最低限のレベルだけどね。 まずは看護師、頑張って!
19/03/14 19:11:17
w免許だからね
19/03/14 19:10:20
確かに成績が良くないとダメだったけど、成績上位の人が皆んな助産師になりたい訳ではないので、チャンスはあると思う
19/03/11 10:37:04
>>2看護学校も助産師の学校も運良く通える範囲内にあってそれは大丈夫なのですが、助産師に入るには偏差値どのくらいなのか調べても出てこなくて… 知り合いは助産師課程もある看護大学を出たのですが助産師になる人はエリートと言っていたので、その子も県内1.2を争う進学高校出身なのにそんな事を言うなんて、私は中の上程度の学力だったので…学力が足りないのかなぁと
19/03/11 10:27:58
最近、赤ちゃん産んだけど。 助産師学校の学生さんが実習でついてくれたから色々聞いたんだけど、助産学校自体が少ないみたいよ? 看護学校に行った後に、助産師学校に入るんだってー 1年。 その子は別の県からわざわざ助産師学校に入学するために上京したみたいで。 仮に看護大学に行っても、数人しかなれないらしい。 選ばれた優秀な人が助産師さんになるんだろうな~という印象を持ったわ。
19/03/11 10:24:14
看護師とはまた別に助産師の資格が必要ですよー
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:40:01
0
26/06/23 13:31:23
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ハム
19/03/29 15:55:54
助産師の資格が取れる学校が少ないから倍率がすごいのさ。
返信
No.9 麺類
19/03/29 15:41:41
>>8 看護師資格だけでも立派だよ。
返信
No.8 洋菓子
19/03/14 21:09:51
助産師と看護師両方の受験資格がもらえる大学があったはず。
学校が少ないから成績のいい人しか入れないイメージ。
看護師になってから助産師の学校にいく人多いけど、やっぱり学校が少ないから成績のいい人しか入れないと思う。
わたしはバカだから看護師資格のみ。
返信
1件
No.7 タオル
19/03/14 21:03:45
元助産師です。
助産師養成の学校は少ないし、募集人数も少ないです。
泊まりこみの実習もあったりします。
私が学生のときに、子持ちの主婦の方もいました。主さん頑張ってね。
返信
No.6 お年玉
19/03/14 19:16:34
たいして頭良くない高校の専攻科から、受験した人は受かったよ
看護師免許で落ちる人は開校以来0人の最低限のレベルだけどね。
まずは看護師、頑張って!
返信
No.5 他
19/03/14 19:11:17
w免許だからね
返信
No.4 酢
19/03/14 19:10:20
確かに成績が良くないとダメだったけど、成績上位の人が皆んな助産師になりたい訳ではないので、チャンスはあると思う
返信
No.3 主 日本酒
19/03/11 10:37:04
>>2看護学校も助産師の学校も運良く通える範囲内にあってそれは大丈夫なのですが、助産師に入るには偏差値どのくらいなのか調べても出てこなくて…
知り合いは助産師課程もある看護大学を出たのですが助産師になる人はエリートと言っていたので、その子も県内1.2を争う進学高校出身なのにそんな事を言うなんて、私は中の上程度の学力だったので…学力が足りないのかなぁと
返信
No.2 お茶
19/03/11 10:27:58
最近、赤ちゃん産んだけど。
助産師学校の学生さんが実習でついてくれたから色々聞いたんだけど、助産学校自体が少ないみたいよ?
看護学校に行った後に、助産師学校に入るんだってー
1年。
その子は別の県からわざわざ助産師学校に入学するために上京したみたいで。
仮に看護大学に行っても、数人しかなれないらしい。
選ばれた優秀な人が助産師さんになるんだろうな~という印象を持ったわ。
返信
1件
No.1 すきやき
19/03/11 10:24:14
看護師とはまた別に助産師の資格が必要ですよー
返信