杉良太郎がボランティア活動してるの知ってましたか?

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 19/03/10 20:48:18

81人の養子を支援していることでも話題の俳優・杉良太郎さん。

「偽善や売名と言われるのでは?」とインタビューを受けた時の答えが「男前」すぎると話題になっています。

その内容は、震災直後に被災地にボランティアに駆けつけた杉さんへのインタビューで「偽善とか売名と言われることもあると思いますが…」と聞かれた杉さんが、「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」と答えた。

震災直後の2011年に報じられた杉さんの被災地支援は、以下のとおり。
スタッフら総勢30人体制の軍団で1日早朝に東京を出発。何より驚きなのがその規模である。
用意した車両は、20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、乗用車7台、のべ12台。
それら車両に水2トン、下着類は4000枚、歯みがき一式を1万セット、クレベリン業務用セット2000セット、入れ歯洗浄剤500個、だるまストーブ21台、石油ストーブ8台、そして灯油にガソリンなどの燃料……など、考えに考え抜かれた救援物資を大量に積み込み、宮城県石巻市雄勝町に向かったという。
現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を提供。杉様らは車中で寝泊まりし支援を続けた。
ちなみに雄勝町は支援が遅れている場所でもあり、炊き出しが行われるのは初めてとなったそう。


「寄付したくてもできない」という方々に向けられた以下のような杉さんからのメッセージも話題になった。

「福祉をやるには確かに時間とお金がかかる。特にお金がないと見栄えのいい福祉はできません。でも、お金がない人は時間を寄付すればいい。お金も時間もない人は、福祉に対する理解を示し、実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。それでもう立派な福祉家なんです。福祉ってそういうもんです。



素晴らしい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • スイーツ

    • 19/03/11 11:29:11

    かっこいいな。
    お金ないから時間使おうと思える。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 謎の珍味

    • 19/03/11 11:26:02

    知ってるもっと言えばいいのに。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/11 11:04:32

    知ってる
    刑務所に慰問も行ってるよね。
    奥さんは五代夏子

    • 1
    • 19/03/11 11:02:39

    同心暁蘭之介みてから好きになった
    かっこいいおじいちゃん

    • 1
    • 19/03/11 10:59:24

    ええ、偽善で売名行為です…!
    今まで数十億円使いました…!
    皆さんも数十億円で名前を売ればよい…!

    杉良太郎
    かっこよすぎ

    • 4
    • 19/03/10 21:08:50

    杉さま()といえばむしろボランティア活動が一番有名だよね。

    • 5
    • 19/03/10 21:08:10

    >>10
    蝶野は昔ヒールキャラじゃなかったんだよ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大量の干し柿

    • 19/03/10 21:06:04

    ほんとすごいよね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/10 21:05:24

    蝶野正洋だって、あんなにイカツイのにAED普及に尽力してる

    • 0
    • 19/03/10 21:05:06

    今さら?
    それくらい知ってるわ

    • 2
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 19/03/10 21:04:21

    うん、知ってる。刑務所の慰問とかもしてるよね。
    やらない人間がガタガタ言うんじゃねーわって話だよね。

    • 8
    • 19/03/10 21:03:32

    え?杉浦太陽?
    いや、杉村大蔵?!
    あ、杉良太郎か。
    ってなった。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 日本酒

    • 19/03/10 21:03:22

    さすが 奥さんも綺麗で完璧すぎて文句が言えない

    • 4
    • No.
    • 5
    • コーヒー

    • 19/03/10 21:02:55

    知ってるよ~

    • 2
    • No.
    • 4
    • 味噌汁

    • 19/03/10 21:02:48

    かっこいいな~
    下町ロケットの役もかっこよかったし

    • 0
    • No.
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/10 21:02:18

    流石だなと思う。漢の中の漢!

    • 1
    • 19/03/10 21:01:38

    知ってるよーしかし失礼なリポーターだな…杉様に向かって

    • 3
    • No.
    • 1
    • ジュース

    • 19/03/10 21:00:18

    知ってたよ。凄いよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ