コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.230 すきやき

    19/03/11 14:59:43

    >>183
    え?私も涙でたよ。
    自分もイライラして軽く叩いちゃうことあるし、それで子ども泣くこともあって。
    多分子を持つお母さんならみんな経験あると思うけど。
    私はそういう時の息子の姿を思い出して涙出ちゃったよ。
    5歳6歳なんてまだまだ小さいし、大人だって言っても分からない人もいるんだもん。
    自分も感情だけで怒りすぎないよう気を付けなきゃな。

  • No.229 匿名

    19/03/11 14:57:37

    >>228父親も母親も、長男が余計なことしやがって…くらいにしか思ってなさそう

    虐待する親って自分が悪いとはならないよね
    躾してただけなのに逮捕された!子供が悪い!ってなって、服で見えないところを殴ったり蹴ったり、学校や保育園からバレないよう登校させなかったり
    何はともあれ保護されてよかったね。

  • No.228

    19/03/11 14:51:01

    >>213
    ねー。
    腹いせってなんだよ!?って思っちゃった。
    普通そんな言葉が出てくるかな!?

    本当に知らなかったなら
    「とてもお恥ずかしい話ですが、自分は仕事に追われ育児は妻に任せっぱなしで何も知らなかった。今回長男の投稿で明るみになり、最悪の事態を避けることができ本当によかった」

    こういうインタビューにならない!?
    あのセリフ、この父親絶対知ってるしむしろ自分もやってるんじゃないかな!?って思わせるインタビューだった。

  • No.227 御使いピエロ

    19/03/11 14:48:43

    >>75
    は?まともじゃないよ、その考え。
    拡散して欲しい理由考えたらSOS出してるって意味でしょ?
    ニュース見てもってニュースにして周りの意識も高めて欲しいからじゃないの?
    怖いってあなたもやましい事あるんじゃないの?

  • No.226 海の幸

    19/03/11 14:48:29

    >>119
    昔は押入れに閉じ込めるのは普通。
    アイロンは異常。
    それが普通だなんて、その年代の人たち怒るよ。
    30年くらい前の話でしょ?
    体罰しすぎて子供を殺しても普通、なんて考えもないわ。異常。

  • 広告
  • No.225 匿名

    19/03/11 14:48:15

    >>216
    あなたが虐待されて普通とは違う感覚になってるのはわかったけど、本気の虐待とか本気じゃない虐待とかないよ?
    とりあえず我が子には同じことしないようにね。

  • No.224

    19/03/11 14:47:05

    >>218旦那と子供が遊びの延長で激しくなり子供が痛っ!てなることあるけど、旦那も痛くしてない!ってよく言う
    大人は加減してるつもりでも子供にとっては痛いのにその言い訳ってアホだよね

  • No.223 干しブドウ

    19/03/11 14:45:26

    >>216
    それは自分もあの子と同年齢での話?

  • 広告
  • No.222 特大のダルマ

    19/03/11 14:44:52

    >>215
    兄弟に求めるのは違うと思う
    日頃から同じくらい恐怖を
    感じていたかもしれないのに
    かばって自分がやられたらって思うんだよ

  • No.221 匿名

    19/03/11 14:44:12

    >>215
    被虐待児じゃないからそう言えるんじゃない?
    小さい頃から殴られ蹴られされてると、恐怖で身を守る以外できなくなったりするよ

  • No.220 謎の珍味

    19/03/11 14:44:06

    >>211
    何よりも確実で早いのは世間から批判されることだよ。

  • No.219

    19/03/11 14:43:52

    >>206
    警察も児相もやってること温いよね。
    とりあえず指導しました、とりあえず保護しました、みたいな。
    完全マニュアル。
    「とりあえず」で帰しちゃうからまた繰り返されるしどんどん悪化する。
    程度もあるし一度そういうことがあったら二度と帰さないっていうのもアレだけどもう少ししっかりとした措置してほしい。

  • No.218 個性的すぎる食器

    19/03/11 14:43:29

    >>97
    百歩譲って大人のこの親は本気で蹴ってなかったとしても子供からしたら十分痛いしやられてるのは確か。
    本気で蹴ってなかったら何なの???
    怪我なかったらいいの???
    この親とあんた同じような考えなんだろう。
    だからあんたも虐待してんだわ。
    虐待だって気付いてないだけ。
    アホ。

  • 広告
  • No.217 焼酎

    19/03/11 14:42:41

    >>213
    えー腹いせどうこうってどこから出てきたんだろうって思ってたらまさかの父親発信だったのかw
    実際に腹いせだったとしても、あれが虐待ではないって事にはならないだろうけどさ

  • No.216 うどん

    19/03/11 14:42:32

    >>193 実父に虐待されてた時、あんな足の振りじゃなかったんだよね。あれくらいだとそこまで痛くもないと思うんだよね。本気の虐待ならフルスイングの蹴りいれるだろうし。
    まぁ感じ方よね。別に擁護はしないよ。

  • No.215 謎の珍味

    19/03/11 14:42:23

    「お兄ちゃん、、、、、カメラ撮ってないで助けてよ、、、、、、」

    私がもし母親に蹴られてたらお兄ちゃん止めて」って思う。

    そして私がもし兄だと自分が殺されてでも幼い弟を助けると思う。

  • No.214 ハトムギ

    19/03/11 14:42:09

    動物でも蹴ったり踏みつけは逮捕だから人間なら尚更だよね

  • No.213 そば

    19/03/11 14:41:09

    >>205
    しかも長男が母親と喧嘩して腹いせにあの動画を撮ったんじゃないかって
    子どものせいにしてる

  • 広告
  • No.212 匿名

    19/03/11 14:40:03

    >>198踏みつける、蹴るって躾ではないよね
    百歩譲って軽く小突くとかなら分かるけど
    うちも男児だけどイライラピークに達したとしても踏みつけるとか蹴るなんてありえないわ
    怒鳴ることはある

  • No.211 ジュース

    19/03/11 14:39:51

    >>202 そうかなー?不特定多数より先生や祖父祖母とか警察とかあるでしょ?って思う。中学生なら尚更。

  • No.210 大量の干し柿

    19/03/11 14:39:23

    今回の逮捕はツイッターによる現行犯逮捕な感じに近いのかな。ツイッターだけど(・・)

  • No.209 果物

    19/03/11 14:39:19


    204 匿名
    19/03/11 14:36
    >>195 口だけじゃ分からない子供を育てるのは大変だね
    うちは分かる子でよかったわー
    ルールやマナーもしっかりしてるし勉強も出来るし

  • No.208

    19/03/11 14:39:00

    私は外では叩くよ
    子供同士でも髪掴んだりしたら手を叩いて叱る
    家では危ないとき等に大声で止めたりはある
    でもあの映像はないよ
    子供が母親から離れて暮らしたければそれを検討してもいいのかもしれない
    もし
    もしもだけど
    長男にはめられたなら子供と離れられた方が母親も幸せだと思う
    本当に良い母親だったら成人してから思い出して会いに行くよ

  • 広告
  • No.207 チーズイン

    19/03/11 14:37:45

    どんな理由があっても子どもの腹を蹴ったり踏みつけたりなんて絶対にあってはならない。

  • No.206 焼酎

    19/03/11 14:36:40

    近所の人の力では逮捕できなかったのに、Twitterの力では逮捕できるんだねw近所の人が目撃して警察に指導された時に逮捕されてれば児童相談所に行ってれば、こんなことにはならなかったんじゃない

  • No.205

    19/03/11 14:36:18

    >>192
    あのインタビューは腹立ったー!
    俺は仕事だから、出張だったから、だから何も知りませんでした、ショックです、ってさ。
    お前も同罪だわ!って思ったわ。

  • No.204

    ぴよぴよ

  • No.203 そば

    19/03/11 14:35:58

    蹴るっていうか踵落とししてない?

    父親が知らなかったってインタビューで言ってたけど、長男の時も児相だか警察に通報されて両親が行ったとか。知らなかった訳じゃないような。父親見て見ぬふりなような

  • 広告
  • No.202 謎の珍味

    19/03/11 14:35:35

    >>185
    え!
    誰でも見られるようにすることが重要なんだよ。
    この母親をスピード逮捕できたのもそのおかげ。
    見た人達による警察や児相への電話が殺到したから。

    児相って、だらだらだらだらだらだらその間にたくさんの子が痛い目にあう。その間に殺されるんだよ。

  • No.201 うどん

    19/03/11 14:34:44

    >>177
    全米が泣いた!!!
    的なテンプレコメント

  • No.200 なんか

    19/03/11 14:34:32

    旦那も怪しいわ、まぁ長男が暴露するだろうし

  • No.199

    19/03/11 14:34:14

    >>191
    ウザっ

  • No.198 匿名

    19/03/11 14:34:13

    子供の躾に蹴ったり踏んだりする必要はあるのかな
    そもそもその前から児相に通報されてるし、この母親の気持ちがわかるとか言ってる人も精神状態やばいんじゃない

  • No.197 匿名

    19/03/11 14:33:46

    >>185
    最近の児童相談所の対応をテレビで観ていたら、SNSで拡散した方が確実(助かる可能性がある)なのは明らかだよ。中学生でも分かることだよ、きっと。

  • No.196

    19/03/11 14:33:30

    >>176
    気持ちは分からなくないけど発達障害だからと言って虐待していい理由にはならない。

    ニュース見たかんじ旦那さんが仕事言い訳にして知らなかったとか逃げてる感じだったから、子育て辛くても一番身近にいる旦那さんに相談したり協力してもらえたりってことはなさそうでそこは同情するけど。

  • No.195 コーヒー

    19/03/11 14:31:36

    >>179
    擁護じゃないけどある程度はダメな事をわからせるのに必要な躾って口だけじゃ限界あるよ。
    特に男の子は激しいから他人に怪我させる前に私は叩いた事もあったよ。
    おかしい大人になって欲しくないから。
    先生に叩かれた時も息子が悪いからだし
    虐待だの騒ぐ気はないし、何でも教育委員会だの騒ぐ親もおかしいよ。

  • No.194 匿名

    19/03/11 14:31:29

    >>186
    えっ本気で言ってる?
    あの泣き方って子供の泣き声でもMAX時だと思うんだけど

  • No.193 大量の干し柿

    19/03/11 14:31:22

    >>186
    今は音声変えてるからそう聞こえるんだと…
    修正前はマジで痛がってる声だよ
    わざとらしいってヒドイわ

  • No.192 謎の珍味

    19/03/11 14:31:07

    母親も悪いんだろうけど、わたしもこんな感じだけどな
    母親ひとりに育児丸投げにしてる父親が悪いんだよ
    なのにいけしゃあしゃあとインタビュー受けてる父親…あほかと思った

  • No.191

    19/03/11 14:30:26

    >>190とまったの?

  • No.190

    19/03/11 14:29:33

    >>183
    は?
    本当だけど。
    私にも5歳の男の子がいるし。
    いちいちこういうこと言ってくる人ってなんなの?

  • No.189 さば

    19/03/11 14:29:21

    >>181
    は?
    子供を気狂いや痴呆老人となんで同じくくりなの??

    あ、ちなみに貴女がいう気狂いや痴呆老人と暮らしても間違いなく手は出しません。
    手を出すか出さないかは個々の意識の違いですよね。貴女は子供や老人が手に負えない場合、手を出してしまうんでしょうね。だからこんな変な質問してきたんでしょうね。

  • No.188 コーヒー

    19/03/11 14:27:35

    私小さい頃このくらいは母親にされてたかも。
    クソ生意気だったから。口応え凄かったから
    殴られて蹴られても仕方ない位はしてた。
    学校の先生にも叩かれたし。

    母親はもちろん悪いけど殺されるとは思わなかったな。

  • No.187

    ぴよぴよ

  • No.186 うどん

    19/03/11 14:27:01

    踏んだのはわかるけどあれは蹴りなのかね。
    あと男の子の泣き方が嘘臭い。
    まぁ叩かれるだろうけど、正直な観た感想。

  • No.185 ジュース

    19/03/11 14:26:07

    虐待は無くなって欲しいけど、誰でも見られるSNSで拡散しちゃうのは良くないよね。児童相談所とかに送れるようにするべきじゃない?

  • No.184 大量の干し柿

    19/03/11 14:25:20

    長男の腹いせみたいだね、自分も虐待されてたみたいだし。次男の泣き叫ぶ声と兄ちゃんが母親の暴力止める声もしてたから母親をどうかしたかったのかもね

  • No.183

    19/03/11 14:22:44

    >>177うそだー

  • No.182 匿名

    19/03/11 14:21:17

    この母親普段から昼間からお酒飲んで暴力ふるってたんでしょ?
    若い母親かと思いきや40手前でびっくりした
    まとめサイトで母親擁護してるの見かけたけど、ママスタでも擁護するような母親いるんだね
    これまたびっくりだわ

  • No.181 調味料

    19/03/11 14:21:14

    >>179擁護っていうか、少しだけ想像してほしい。
    気狂いや痴呆老人とと一緒にマンツーで暮らさなければいけなかったらどう思う?

51件~100件 (全280件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。