高樹沙耶、ガサ入れ語る 「ドラマより意外と淡々と…」[画像]

  • ニュース全般
  • 佃煮
  • 19/03/07 20:52:09

2019年3月7日 15時0分 AbemaTIMES
http://news.livedoor.com/article/detail/16123539/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/2/62a85_1585_5608c8863ef84b780cbb99b6f42e1bcf.jpg


 5日、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送された。
今回は「大麻解禁いいの? ダメなの? SP」と題し、2016年に大麻取締法違反(所持)の罪で逮捕され、現在執行猶予中の元女優・高樹沙耶が出演。ガサ入れ(家宅捜索)時の状況を明かした。

 視聴者から「大麻で逮捕されるとどうなるの?」という疑問が投げかけられると、高樹は「私みたいになっちゃいます」とキッパリ。あまりにシンプルすぎる答えに、スピードワゴン・小沢一敬も「それはそうだけど……」と困惑する。
気を取り直した小沢が「我々は『大麻で逮捕』ってニュースで見るけど、どのレベル?」と詳細な状況を質問すると、高樹は「まず来ますよね、ガサ入れ」と家宅捜査があったことを説明。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/2/52fa5_1585_95464d0f79639280f30e5526008155d7.jpg

 女優として“刑事モノ”に出演した経験も多い高樹は「どっちかっていうと(令状を)出す方だったんですけど。老眼が入ってきていたので最初何が書いてあるかわからなかった」と自虐的に振り返りつつ、
「ドラマよりも、意外と普通に淡々と行われていきますよね」と、当時のリアルな状況を告白。捜査員は「およそ20人」という数に井戸田潤は「そんなに!?」と驚いたが、高樹はドラマの経験もあったからか冷静に応じていたそうだ。

 また、捜査に来たのは麻薬取締官、通称“マトリ”だったそうで、井戸田はおもむろに「(家に入るときにマトリは)靴脱ぎます?」と質問。
高樹が「脱いでいたと思います」と苦笑すると、井戸田が「だって大概みんな逃げるじゃん、窓から!」とまくし立てたため、小沢は「ドラマってこういう影響与えるんですよ」と、冗談交じりにコメントした。
(C)AbemaTV


ちなみに高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観
https://jitakukoukai.com/?p=322

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ