私何か悪い事言った?

  • なんでも
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/03/07 06:40:56

白血病の芸能人かなんか知らないけど女の人の事を、家族の前で有名人でよかったねって言いました。私テレビ嫌いで全く見ないので誰かも知らない。知る気もない。義父母になんかいきなり不謹慎だとそのことでキレられた。その理由がわからない。朝ごはんのおかずをかけられました。
私がそう言った理由は、お金の事とか、私たちみたいな一般の人だと病院もきちんと治療なんてしてくれないし、ましてや仕事も失うし信用も失うし大変だから。
私自身、白血病じゃないけど、若い時癌を経験して色々失ったし、生きていくのも大変でしたし、お金無くて助かっても大変だったから。つい言ってしまった。
私が謝るべきですか?
普段から私の性格はひん曲がってると言われます。
悪いことを言ってしまったのなら謝るけど。もう遅いか。義家族は私の癌の経験は知りません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 99
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/07 17:58:00

    主です!皆さんお疲れ様です。
    そうですね、、。皆さんのアドバイスやお叱りの言葉聞いて、そんなところあるな、、って反省してます。もう遅いですが。ガンになったせいでひん曲がった心になったと今までこじつけてましたが、そうじゃなくて、私自身元々弱くてひねくれていて、だから義家族も同じように捻くれた性格をむきだしにしてくるのかも。。軽い気持ちでネットに投稿して、反省させられる一日でした!
    因みに投げつけられたのは味噌汁。笑。うちでは良くあることです。義父と私は本気で喧嘩します。
    手は出しませんが、、。

    • 2
    • 19/03/07 17:46:24

    言葉の解釈の相違だね。
    「有名人でよかったね。」にそんなに深い意味が込められてるって、普通は人には伝わりにくい。
    主さん、普段から説明不足で「ひん曲がってる」って思われてるのかもね。

    • 0
    • 19/03/07 17:42:14

    最初はあれっ?って思ったけど主さんも癌で大変な思いしたなら思わず出る言葉だと思う。
    主さんの癌のこと知らなかったなら仕方ないけど食べ物かけるのは酷いね。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 13:22:01

    主です。
    私も言葉が悪すぎたね。
    義家族とはいつもぶつかってます。もう慣れてますし、お互い直す気もしないし、お互い様な気がします。
    義父母には、初めは丁寧に接してましたが、だんだん私が利用されるようになりました。姪っ子の面倒とか押し付けられたり、当たり前になってお礼すら言ってくれなくなり、私の容姿などについても、姉は健常者なのですが、お姉さんはどこも悪くないのにあなたはどうしてなの?とか、平気で言われました。普段から義父母にもキツイこと言われてます。
    愛情がないです。全く。
    私は甘いものが苦手で食べれない時でも、無理やり食べさせられたり、断ったら義父が切れたり。もう最悪です。親戚などの集まりの時は常に私がバカにされてます。

    • 1
    • No.
    • 94
    • 手ぬぐい

    • 19/03/07 09:50:50

    別に悪いことはいってないし
    いい大人がものを投げるなんて
    レベルが低すぎる。


    そもそも幸せしか知らない人間は
    「家族(友達、親戚)なんだから」
    とかよく分からない繋がりや
    偽善者ぶって「思いやり」を
    押し付けてくるんだよね。
    でも不幸を知った人間は
    冷静に物事を判断できるから
    周りには冷たく思われる。

    けど気にしなくていいよ。
    知能が低いから感情的なのね、
    って流せばいいの。

    • 4
    • 19/03/07 09:47:03

    おかずをかける大人って育ち悪そう

    • 1
    • 19/03/07 09:44:26

    その言葉だけ聞いても、主さんの真意は伝わらないよ。主さんが癌経験者と知っているかいないかで全然受け取り方が違ってくる。
    私も最初にその言葉を見たら、不謹慎だと思ったもん。
    主さん、普段から言葉が足りなくて、義両親に誤解されやすいんじゃないの?

    • 4
    • 19/03/07 09:40:08

    そのままの口調で言ってみなよ。
    私何か悪い事言いましたー?って。
    私ならご飯どころかあなたの荷物投げてやるよ。

    • 3
    • 19/03/07 09:39:33

    とりあえず、おかずはかけたらだめだよね

    • 3
    • No.
    • 89
    • すきやき

    • 19/03/07 09:33:42

    その、自分の過去の経験からそう言ってしまったことをそのまんま伝えたらいいと思う。
    だけど、義親からすればそれだけではない何かが溜まってたのかな。お互いなんだろうけど。
    確かに、有名人はいいなと思うけどね。
    孤独に闘ってる一般人がたくさんいるからね。

    • 2
    • No.
    • 88
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/07 08:59:07

    >>84
    朝だから…納豆?目玉焼き?ってとこじゃないかな?

    • 1
    • No.
    • 87
    • コーヒー

    • 19/03/07 08:54:25

    日本の宝と一般人じゃね。色んなことが違うから。

    • 2
    • 19/03/07 08:53:55

    思うことと、言葉にすることと、分けた方がいいかもね。

    言葉にすると、それによって嫌な思いとか傷つく人も居るし、嫌な思いをすることもあるわけよ。

    特に障害とか病気とかね。

    • 5
    • 19/03/07 08:53:28

    >>78主です。旦那知ってるよ。が家族も薄々知ってる。それが原因で仲悪いとかじゃなくて、元々価値観があわない。

    • 2
    • No.
    • 84
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/07 08:51:53

    なんのおかずかけられたのか気になる。。

    • 5
    • 19/03/07 08:50:59

    主です。なぜか赤主出ないのよ。確かに、若くして病気となると、働くことも大変だし、今後のお金も大変だった。正直生きるために世間では批判されるようなことでお金を稼いでもきた。生きるために。
    義家族とはこんな喧嘩もうしょっちゅうなんで謝りません。
    私の考えは、単なる妬みで愚かですよね。
    たまたま普段つけないテレビがついていて、みんながこの人のことを応援してるのが正直に妬ましかった。私の時は一斉に離れていったし、病室まで来ていじめにきたり、。なんか無性に腹が立った。ごめんなさい!今から仕事だわ!
    朝からすみません!

    • 0
    • 19/03/07 08:45:47

    トピタイ「絶対正義」思い出した。

    • 0
    • 19/03/07 08:44:12

    普段テレビ嫌いなら今回もコメントもしなきゃいいのに。

    • 4
    • 19/03/07 08:43:20

    私も希少がんだから、有名人は一流の医者に最高の治療してもらえるんだろうなって思う。

    • 4
    • 19/03/07 08:42:03

    >>74
    もう義両親も我慢の限界なんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 78
    • 紅鮭姿切身

    • 19/03/07 08:41:02

    義家族は主の大病の事を知らないそうだけど、肝心の旦那は?
    旦那も知らなきゃ騙して結婚した事になりそうだけど。
    言ったら結婚破棄になりそうだから言わなかったの?それダメだよね。

    • 0
    • 19/03/07 08:38:21

    前なんかのトピで見かけたけど、遠くで遊んでる母子をみながら「うちは兄弟いてよかったね」って嫁が呟いたら旦那が怒ったみたいな話。
    同じ感じだと思う。
    もっと言葉があればまた違ったんだろうなと思うよ。

    • 2
    • 19/03/07 08:38:19

    主に友達はいなそう。絶対にお付き合いしたくないタイプ。

    • 3
    • 19/03/07 08:35:24

    >>48
    嫌な夫婦。
    お似合いだわ。

    • 0
    • 19/03/07 08:34:32

    もともとあまり上手くいってない関係だったのかな?

    有名人で良かったね、と言うよりは、いくらアカの他人でも深刻な病気なのだから『 良くなるといいですね』って言う方がいいよ、これからはね。

    でも朝ごはんのおかずをかけられるような案件でもないよ。義親もおかしいと思う。主だけが自分を責めることないよ。

    • 1
    • 19/03/07 08:30:21

    そうかな…
    この子は芸能人でもないし水泳を職業にしてるわけでもない。
    オリンピックを目指してずっと努力をしてきた普通の女の子じゃん。
    有名ではあるけど、それ故に一般の人なら言わなくても良いことや知られたくないことも公表されてしまう。
    有名になってしまったからこその辛さもあるんじゃないのかな。

    • 5
    • 19/03/07 08:29:07

    家族間の会話なんだし、好きにしゃべっていいじゃん。息が詰まるね。

    • 1
    • 19/03/07 08:28:15

    思ったことがすぐ行動に出ちゃう一族なんだね。嫁含め。

    • 4
    • 19/03/07 08:28:07

    ふだんから余計なこと言ってしまってない?

    • 7
    • No.
    • 69
    • 手ぬぐい

    • 19/03/07 08:27:25

    ただの世間話なのにね。
    そんなことでおかずぶっかける義父母おかしい。
    口で言うだけでいいのに。

    • 3
    • 19/03/07 08:26:22

    少し変わってるかな。

    生きるか死ぬかの病気の時に「良かったね」は普通使わないよ。

    アスペルガーかな?うちのアスペルガーの母も
    そういうところがあるから…。

    • 2
    • 19/03/07 08:23:36

    「有名人でよかったね」という言葉だけだったら、私もムカつくかも。白血病だよ?いいわけないじゃん、って。

    ちゃんと説明した方がよかったと思う。


    • 5
    • 19/03/07 08:23:08

    ご飯をかけるって日本人?
    ギャグ漫画でしか見ないよ

    • 6
    • 19/03/07 08:18:45

    癌だったこと、治療費大変だったこと話しましょうよ
    言葉足らずで誤解され易いのは、凄く損だし
    相手も不快になることがあるよ

    うちの旦那がそう。
    凄く損してると思う

    • 9
    • 19/03/07 08:18:45

    殺伐とした家族

    • 2
    • 19/03/07 08:16:50

    最近赤主出ない主多いのなんで?

    • 4
    • 19/03/07 08:14:26

    不謹慎かなぁ??
    病気で仕事できなくても取材でお金が入るのは我々にはないメリットですよね。
    まぁ義両親の前では何も言わないのが正解。

    • 3
    • 19/03/07 08:13:04

    お金があると高額な治療もできるんだろうけど。私なんかが癌になっても保険内でもためらってしまうかも。
    でも水泳選手、まだ若いのに、お金あるとまで言えないのでは。
    いちいち言わなくていいこと言うから。義両親もおかしいけどね。嫁にもらったのがそんな事言っても諭すくらいだよね。

    • 3
    • 19/03/07 08:08:56

    気持ち悪い
    関わりたくない家族

    • 7
    • 19/03/07 08:08:50

    まあ、言いたい事は分かるけど。

    でも、有名人で恵まれた環境で治療できるとしても
    病気が苦しくないなんて事はないんだから、良かったはダメだよね。

    言葉足らずですみません。こういう風に思ったから言ったって感じで
    まだ、怒ってるようなら伝えてみては??

    • 8
    • 19/03/07 08:07:43

    どっちも糞。お似合い。

    • 5
    • No.
    • 57
    • すきやき

    • 19/03/07 08:06:55

    主も家族もどっちもどっちやん。

    • 5
    • No.
    • 56
    • ソーセージ

    • 19/03/07 08:05:24

    有名人で良かったねとか思うのは自由だけど口に出すのは止めた方がいいよ。食べ物を粗末にする義両親もちょっと。

    • 3
    • 19/03/07 08:00:44

    やっぱ変な人には変な人が集まるんだね。癌になって信用なくすってなんだ?そんなことないよ。普通は。病気になったときこそ自分の人徳が出るからね、、、まぁ性格ひん曲がるでしょうね。

    • 10
    • 19/03/07 07:58:36

    出方のタイプが違うだけで、主も旦那も義父母も似た者同士な印象。

    • 2
    • 19/03/07 07:58:03

    偏見のクセがすごい。

    • 2
    • No.
    • 52
    • スイーツ

    • 19/03/07 07:56:23

    治療を受けられる人、そうじゃない人いるかもしれないけど、でも有名人でよかったとかは違うと思う。病気になって良いも悪いもないわ。

    • 4
    • 19/03/07 07:50:15

    主みたいな人とは仲良くなれないと思う。人を傷つけても自分の意見は変えられないって自分擁護ばっかり強い人。
    アスペとか発達障害だろうな。
    義父母に同情。

    • 12
    • 19/03/07 07:49:35

    >>48
    テレビ嫌いなのも聴覚障害もアスペの特徴だよ。

    • 8
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ