陣内智則「キスマイは知っとるわ!」発言で批判続出の理由

  • ニュース全般
  • 佃煮
  • 19/03/06 14:01:20

3月5日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)にお笑い芸人の陣内智則が出演。
ジャニーズアイドルの名前を出しながら「ジェネレーションギャップを感じた出来事」に関するエピソードトークを披露した。
ジャニーズファンからは「名前を出してくれてありがとう」と感謝する声が飛んだ一方で、一部ファンからは陣内が連呼した〝呼称〟に関してクレームも飛んだ。

この日は大久保佳代子や陣内、青山テルマら30~40代のゲストと、岩田絵里奈アナウンサー、
若手芸人の『キラキラ関係』ワタリ119、ご当地アイドルの王林ら20代の若者が対になって座り、「世代間ギャップ」をテーマにトークを進行。
45歳になった陣内は、年下のマネジャーとの〝楽屋話〟を語った。

陣内「キスマイフットは知っとるわ!」
陣内はマネジャーから〝年寄り扱い〟されていることが気になっていると話し出す。スケジュールを確認する際、「これって、何?」と聞くことがあるという陣内。
「何」には「どういう内容の番組?」との意味合いが込められているのだが、ある日陣内が「キスマイ、何?」とマネジャーに『Kis-My-Ft2』と共演する番組の内容について確認したところ、
「Kis-My-Ft2」を知らないと勘違いしたマネジャーは、「キスマイはジャニーズの7人組のメンバーで…」と説明したという。

「キスマイは知っとるわ!」「キスマイフットは!」とツッコんだ陣内。このトークに明石家さんまら共演者は大笑いしていたが、視聴者からは批判が続出。

《そりゃキスマイって何? って聞かれたらそう答えるくらい予想つくだろ。主語つけようよ?》
《陣内マネ、間違ってないけど。聞き方がおかしくない?》
《お前の日本語がおかしいわ。パワハラだろ》

など、主語を省略する陣内が悪いと指摘する声が出た。またジャニーズファンからは、

《でも陣内さん! キスマイフットて! 2までお願いします!》
《陣内氏いつも「2」忘れてはるから誰か言ってください。特におっちゃん世代は間違えがち》

などと指摘。『Kis-My-Ft2』の「2」を付けずに呼ぶ陣内を「おっさん」と揶揄していた。

どちらが悪いのかは難しい…。

http://dailynewsonline.jp/article/1719673/
2019.03.06 11:01 まいじつ


ちなみに陣内智則さんの独身時代の自宅リビング
https://jitakukoukai.com/?p=2828

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 14:59:33

    でも嵐関ジャニ∞以降のジャニーズでドームでコンサートしているのHey! Say! JUMPとキスマイだけ。
    SexyZone辺りはしてないし先にキンプリがやりそう

    • 0
    • 19/03/07 07:03:49

    >>23
    それはない、飯島派にいたじゃん飯島とメリーが揉めたんだんもん
    SMAPあのままいけたなら、もう少しいけたかもしれないけど
    ぶさいくすぎだからね

    • 0
    • 19/03/07 01:42:09

    >>23
    メリー云々は嘘だから、変な噂出さない方がいいよ。

    • 2
    • 19/03/07 01:20:03

    >>16
    ライブ5大ドームするよ。メリーさんが玉森君のことお気に入りだから嵐が活動休止するからキスマイをテレビや映画で推してきてる。

    • 0
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/03/06 16:55:19

    私も陣内が悪いわって思いながら見てた(笑)

    でも陣内は「ツーカー」の仲をマネージャーに求めてるんだろうなぁとも思った。
    夫婦みたいにさ。

    • 0
    • 19/03/06 16:52:18

    キスマイが宝くじや懸賞やっている番組でも好きだわ

    • 0
    • 19/03/06 16:28:18

    >>17
    えええーーー?!
    そんな理由??
    普通に玉森くんかっこいいと思ってたに。
    数年前まで会社の子もドームに行ってたと思うから人気あらと思ったので残念。

    • 1
    • 19/03/06 16:10:37

    キスマイって気持ち悪いから消えたほうがいい

    • 5
    • 19/03/06 16:00:57

    >>17
    陣内が言ってる番組って「ナカイの窓」だろうね

    • 1
    • 19/03/06 15:19:15

    >>16スマップの弟分で、スマップと共に干された印象

    • 2
    • 19/03/06 15:17:22

    ジャニーズ詳しくないんだけど、
    キスマイって2年ぐらい前まですごい人気だったよね?
    ドームツアーもしてたよね?
    結構人気あったと思うし、ジャニーズ詳しくない私でも結構好きだったんだけど、突然消えた???
    今何やってるの???

    • 3
    • 19/03/06 15:10:01

    しょうもないネット記事。
    こういうのって大概番組見たらものすごくしょうもない事だよね。
    大げさに、さも社会問題かのように一生懸命誇大化してて萎える。
    なにがパワハラだよ

    • 7
    • 19/03/06 15:00:34

    >>13
    そうなんだ、必死すぎでキモかったけど利用されてるのねニュースカテほぼこの人のトピだもんね

    • 3
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/06 14:56:41

    この主は外部のまとめサイトへ誘導して広告で小遣い稼ぎしてるので、サイトへ行かないようにね。

    • 7
    • 19/03/06 14:35:29

    さんま御殿若いタレントとベテランタレントをバトルさせるの好きだよね

    • 2
    • 19/03/06 14:34:19

    マネージャーがちゃんと書けばいいだけの話じゃないの?

    • 1
    • 19/03/06 14:31:28

    大げさなタイトル
    見てたけど、「マネージャーは俺のこと嵐やキスマイを知らんようなおじいさんと思ってるみたいなんです」

    って言ってただけだよ

    • 8
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/06 14:28:52

    批判続出するようなことかな?

    • 5
    • 19/03/06 14:24:47

    メディアに短縮呼びされるキスマイ とか キンプリの正しいグループ名知らない人多いんじゃない?

    • 3
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 14:23:57

    えー ノリで知っとるわ!って流れなのにマネージャーに対するパワハラになるの…この人も言葉足りないって踏まえた上でのエピソードでしょ。呼称の2忘れてるってそれもネタとして消化してるのに

    • 7
    • 19/03/06 14:21:43

    キスマイが不細工ってことしか知らない
    人数興味ない

    • 4
    • 19/03/06 14:20:01

    世の中全体が昭和の姑っぽく重箱の隅をつつく感じの粗探しごっこしててウンザリ

    • 7
    • 19/03/06 14:19:54

    そういえば、私もキスマイしばらくわからなかったなー。キスマイとKis-My-Ft2って同じなんだんね。誰がいるかはわかりません。KAT-TUNをカツーンだと思っていた過去もある。全員のフルネームを言えるのはTOKIOまでかな。嵐は自信ない。みんな嫌いじゃないよ?興味がないんです。

    • 2
    • 19/03/06 14:16:36

    私も知らなーい。
    嵐までだわ。

    • 0
    • 19/03/06 14:12:48

    みんな話の流れがわからないのかね?

    • 3
    • 19/03/06 14:11:30

    もー何にも喋れない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ