自転車乗る人って道交法知らないの?標識読めないの?

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/03/06 08:58:23

自転車乗る人みんながみんなそうだとは言わないけどさ。
相手側が一旦停止の信号の無い交差点で凄い勢いで自転車が飛び出して。
生活道路だからこっちもスピードは出てなかったけど危なかったし子供乗ってて急ブレーキ怖いから咄嗟にクラクション鳴らしたんだけど、そしたら睨みながらうるせぇよ!みたいな事吐き捨てて止まらずそのまま走り去ってった。
なんなの?
煽り運転なんてした事ないけど追いかけて一言危ないでしょ!一旦停止見えないの?位言ってやりたい気持ちにはなるよね。
国だってお金ないなら無駄な事せず自転車の違反取り締まったら罰金沢山集まって助かるんじゃない?
なんで自転車はあんなに野放しなの。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 09:07:57

    言おうにも交差点遮って行っちゃったらそんな私も急に進路方向変えられないよ。
    生活道路だから一応確認しながら徐行してたんだけど本当猛スピードで突っ切って行ったから交差点に差し掛かるまで確認のしようがなかった。
    みんなそういうことない?

    • 0
    • 19/03/06 09:07:57

    子供いなかったら追いかけてそう

    • 1
    • 19/03/06 09:07:05

    運転していて危ないのはあるよね。

    歩道を走る自転車や、車と同じ方向に走らなければならないのに逆走する自転車。
    親が先頭に走り子供が補助輪付きの自転車で追いかけるとか、信号無視も結構見る。
    いつか事故にあうと思う。

    • 1
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/06 09:06:08

    自転車来るの見えなかったの?

    • 0
    • 19/03/06 09:01:55

    気持ちはわかるんだけどそれこそ小学生1年生が歩いてるかもしれない、目が見えない人が歩いてるかもしれないんだから、自分の確認不足を棚にあげちゃダメよー

    • 3
    • 19/03/06 09:00:00

    本人に言えなかったからってママスタに言ってないでちゃんとその場で言ってきてよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ