新型インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 世界で
    • KDDI-SA32
    • 06/02/18 10:23:50

    鳥インフルエンザウイルスが検出されてる現状。人~人へ感染する新型インフルエンザが発生するのも時間の問題なのかな…

    • 0
    • 05/10/28 20:32:59

    鳥インフルエンザにかかった人の体に例えば香港B型とかのインフルエンザウイルスが体内に入ると新型インフルエンザが形成されるらしいです。だから今あるワクチンでは効き目がない。ワクチンは体内からそのウイルスを取り出して、培養して、試験を繰り返してやっとできるから、発病者がでないと確実な薬ができないのかなぁ。スイスの薬を↓の方が書いてらっしゃいますよね。今現在は一番有効な薬らしいです!でも数が足りないみたいです。もっととりよせて欲しいし、なんで国内で量産できないのって思う。薬も特許とかの規制があるのかな?世界的問題なのに、インドネシアの僻村とかで感染して対応が遅れたら、2、3ケ月のスピードで拡大するからアジア圏は要注意かも。

    • 0
    • 10
    • ですね。
    • KDDI-KC32
    • 05/10/28 19:29:29

    ですね。

    • 0
    • 05/10/28 19:01:41

    ワクチンできるまでに半年もかかるんですか!?ほんと早く対策して欲しいですよね( ̄~ ̄)ξ

    • 0
    • 8
    • うん…
    • KDDI-SA31
    • 05/10/28 18:55:54

    新型ウイルスに効くワクチンは未だないから大変な事になるんじゃないのかな?↓の方に新型ウイルスのワクチンが出来るのは半年後って書いてあるね…

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA33
    • 05/10/28 18:53:33

    病院に行って注射してもらっても意味ないのでしょうか?来月接種しようかと思ったんですが…。

    • 0
    • 6
    • 詳しく
    • KDDI-SA31
    • 05/10/28 18:50:23

    教えて下さい(>_<。)それって鳥インフルエンザが強力になったらとか何とかのウイルスですか?今、既に何処かの国で流行ってたりするんでしょうか?感染したら、どんな症状が出るんだろう…恐いですね。

    • 0
    • 5
    • もし
    • KDDI-CA31
    • 05/10/28 18:49:06

    新型インフルエンザに感染したら、インフルエンザの特効薬(タミフル)は効くのかな…?

    • 0
    • 4
    • ☆さん
    • KDDI-TS32
    • 05/10/28 18:27:32

    今あるワクチン接種しても、新型出たら意味ないよ。

    • 0
    • 3
    • 対策
    • N901iS
    • 05/10/28 18:24:33

    早くしてほしい。かかったら、WHOが国ごと封鎖するべきっていってるし、アメリカは軍を使っても封鎖するみたいだけど、何か怖い。日本以外で発症者がでたら、絶対隔離してと思うけど、国内からでたら、全世界から見捨てられた気分になる。ワクチンができるまで半年。その間に何人が感染するのか。日本は何でも後手に回るから心配です。

    • 0
    • 2
    • 本当に
    • N900iS
    • 05/10/28 18:08:35

    怖いです。流行った場合、16万人も死亡するらしい。ワクチンが早くできて欲しい。

    • 0
    • 05/10/28 18:08:17

    怖いですよね…
    うちは家族全員でワクチン打ってもらうつもりです(>_<)
    確か10月末までに予約しなきゃいけないんですよね?
    明日病院に電話しようかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ