ハマグリ食べていいかな?どうしよう…

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/03/05 15:55:43

3日にハマグリの塩抜きしていたのを3歳の子供が見つけて興味津々。指でチョンチョンしてたりしました。「今日のご飯だよー」と言ったら絶望の顔をして「え!?なんで?ダメだよ!!」って言われたので可哀想で3日はハマグリ食べませんでした。
昨日も指でツンツンして見てました。
でもいい加減食べたいです。いつまで生きるかわかりませんが、そのうち死んでしまうでしょう。
それはもったいないし、かといって飼うつもりもありません。
そ知らぬ顔をしてご飯に出したらトラウマになるかな?
貝はお母さんが海に帰したよと言って
剥き身にして大きいあさりとして出したら気がつかないかな?
子供が寝たあとにつまみにして食べようか。
とか色々考えたんですが、みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/05 17:53:27

    ハマグリまだ生きてますが、昨日より元気なくなってるみたいです。
    海に還したことにして今夜のつまみにしたいと思います。
    子供にはもう海に帰ったといいました。
    「え~?あんなに遠いのに?」と至極当然の疑問を持たれましたが、なんとか納得してもらいました。

    • 0
    • 19/03/05 17:37:11

    まだ生きてるの?

    • 0
    • 19/03/05 17:36:19

    二枚貝の貝毒がこの時期多いので食べないようにしている。

    • 2
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/03/05 17:24:46

    生きてるなら食べられるでしょ

    • 1
    • 19/03/05 16:41:57

    貝って痛むの早いからもうダメじゃないかな?

    • 2
    • 19/03/05 16:40:41

    腐ってるよもう

    • 7
    • 19/03/05 16:40:20

    今回はツマミとして寝てから食べる

    • 0
    • 19/03/05 16:36:56

    子供に勘付かれたら面倒そうだから、今回はこっそり食べてしばらくハマグリ買わない笑

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/05 16:30:02

    かわいいね
    海に返したことにして、むき身で食べるか一度冷凍して忘れた頃に使う
    むき身は少しもったいない
    殻つきのままが美味しいもん
    今日決めないと死んじゃうよ...

    • 0
    • 19/03/05 16:21:59

    >>5本当だ。恥ずかしい……砂抜きです。

    • 0
    • 19/03/05 16:21:45

    おなかこわすよ。

    • 0
    • 19/03/05 16:21:08

    死んじゃうし、冷凍してないなら早く食べた方がいい

    • 0
    • 19/03/05 16:18:52

    今日は5日だから食べるか捨てるかしないと古くなるいっぽうだよ。食べるなら今夜かな。

    • 3
    • 6
    • カレンダー
    • 19/03/05 16:18:29

    三歳の子供なら海に返してきたよ~って言うかな。そして隠れて食べる。うちの子供も小さい頃は釣った魚を食べるなんて可哀想だって言ってたけど、ある程度大きくなったら美味しそうに変化した。その優しい気持ちを今は大事にしてあげても良いかも。

    • 1
    • 19/03/05 16:18:15

    ごめん、つまらないことだけど、
    塩抜きじゃなくて砂抜きだよね

    • 4
    • 19/03/05 16:16:54

    トラウマにはならないでしょう…
    トラウマになったとして、今後ハマグリ食べなくても困らないような。

    • 0
    • 19/03/05 16:15:02

    子供って意外とアッサリしてない?
    もう普通に出す。

    • 6
    • 19/03/05 16:09:52

    子供は食べたくないだろうし自分だけで食べるかな
    食べたあとどこ行ったの?って聞かれたら弱ってきたから海に返したよとか言う

    • 1
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/05 15:56:52

    なんだか可愛いね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ