どうすればいいの?犯人扱い

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/03/05 00:39:03

高学年の娘がいます。先週友達と三人で遊んだ時に一人の子がコンビニでキャラのカードを三枚程かいました。
で、公園にいったみたいだけど、そこで一番気に入ってるカードがなくなったそうです。色々さがしてもなく、娘ともう一人と子が疑われてかばんの中やポケットの中までみせました。丁度迎えにきたもう一人の疑われてる友達のお父さんにも持ち物は確認してもらいました。
それなのに、犯人扱いされてるそうです。
もう、友達のお父さんや本人の前で財布やら鞄の中やポケットや見せたのに、疑われてる。これ以上どうしたらいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 16:31:57

    韓国みたいだ

    • 1
    • 19/03/05 13:52:26

    その子の勘違いで、一番気に入ってるカードだから別のところにしまったんじゃないの?
    で、あとからそれに気づいても、今さら言い出せないとか。

    • 1
    • 19/03/05 12:49:18

    犯人じゃないのに犯人扱いされて気分悪いから、もうあいつと一緒に行動しない!!って言って学校いったけど、犯人だからそういう態度とるんだ!とか言われたらそれまでだよね。どんな態度とっても犯人扱い。

    • 1
    • 19/03/05 12:45:08

    >>21疑われてるんだから私なら絶対行く
    向こうの親はどこまで娘から聞いてるかわからないし向こうから主やもう一人の親と連絡は取りづらいじゃん

    • 0
    • 19/03/05 12:42:55

    >>20 その子の親の連絡先わからないしもう参観日とかもないしなかなか連絡手段ないんだよなぁ。 家いくしかないか。

    • 0
    • 19/03/05 12:40:51

    >>18まぁカードなくなった子も死活問題だろうから絶対どっちかが取ってるって思いたい気持ちわからなくはないがもし我が子が疑われてるなら親としては潔白を証明したい
    このまま疎遠にしたら余計に疑ってあることないこと憶測されそうだから主も娘も相手の親と話しなよ

    • 0
    • 19/03/05 12:39:40

    >>17ポケットとかみせました。財布も細部のポケットとか、小さいメモ帳とかいれてたのでその中とかも。その日うちはスカートだったのでズボンの中にいれるは考えにくいけど、腰回りとかもその場で確認はしたみたい。
    というか、もうその子の家にいってそのこのお母さんから細部までチェックしてもらえばよかった。

    • 0
    • 19/03/05 12:36:26

    >>15 昨日話せばよかった。。。
    鞄の中身や財布の細部まで見せたのに、見たか忘れた!とか言ってまだ疑ってるとは思わなくて

    • 0
    • 19/03/05 12:36:16

    >>16カードって鞄以外にも入るよね
    ポケットや携帯ケースとか
    手癖悪い子は靴や靴下に入れてたよ(実際やられたことある)

    • 0
    • 19/03/05 12:31:23

    >>13 この事はほかのクラスの女の子とか同じクラスの男の子も知ってるんだけど、◯◯ならやりかねない。って結構言われてる。 けど、うちの子同様にその子自身もその子のお父さんと、カード無くした子とで鞄の中とかチェックはしてる。けど、以前、◯◯(娘の名前)が◯◯の事嫌いなんだって! ◯◯(娘の名前)が無視したり仲間外れにしても私は◯◯の味方だよ!とか言ってもない事を裏で言うような子みたいだからうちの子を犯人に仕立てようとしなきゃいいなぁと心配です。

    • 1
    • 19/03/05 12:28:38

    >>14疑ってる子の親と話した方がいい
    主の子は絶対に取っていないなら疑われたくないじゃん

    • 0
    • 19/03/05 12:26:14

    ちなみに、三枚購入し三枚とも中身みて、スーパーの袋に外装、カード、お菓子を入れておいたみたい。それを鞄の中に入れてたのかな?そこら辺は少しわからないけど、その子の一番欲しかったカードだけがなくなってるの。
    うちも、帰ってきてからもう一回鞄や服のポケットをいろいろ細かくみたけどなかった。なくなった時点で無くした子と疑われる友達の親で鞄の中やポケットなどみてないってなってるからうちも取ってないとおもうんだよね。でも公園もない。

    • 0
    • 19/03/05 12:23:19

    >>12そんな友達を売るような性格ならその子が取った可能性もあるの?

    • 3
    • 19/03/05 12:19:59

    >>9 一番恐れているのが、もう一人の疑われてる子が少し腹黒いので、ほんとは◯◯がとってたよ。と犯人を娘にしたてて言わないかが心配。

    • 3
    • 19/03/05 08:29:44

    >>7
    ここは疑われた2人のためにも主さんがあちらの親に説明すべきだよ。

    「◯ちゃんのお父さんも一緒に探したましたが見つかりませんでした。
    大切なものをなくしたのは残念だけど、ポケットやカバンの中も全部確認してもなお泥棒扱いするのは如何なものか?」と。
    出来れば旦那さん、もう1人の◯ちゃんご夫婦と一緒にね。
    嘘つき娘だと親に分からせるためにも。

    • 7
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/05 08:22:16

    >>7
    ほっときな。そんなこ誰からも相手にされないよ

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/05 08:19:48

    こりゃ、疑ってる子が孤立してイジメだ!と無駄に事がデカくなるパターンやな。

    • 6
    • 19/03/05 08:16:12

    >>6似てる! たしかに折り紙はまた折れるけど、納得いかないね。

    • 0
    • 19/03/05 08:14:48

    >>4それはいったそうです。無くした子のお母さんが二人に話しを聞きにきた時に、無くした子が自分の親には、うちの子ともう一人の子がかばんの見せてくれない。とかうそついてたらしくお母さんも二人を疑ってたみたい。けど、公園とかも探したしどこにも落ちてないから疑われ中。。。。
    その子が朝からため息ばっかりで話しにくいから話さないだけなのに、いつもとちがう!犯人だからでしょ。とかいってくるし何かにつけて犯人、犯人といってくるそうです。終いには、無くした日に鞄の中とかみせたのに忘れた!とかいうし。。

    • 0
    • 19/03/05 01:05:53
    • 0
    • 19/03/05 01:04:29

    仲良しの印の変わった素材の千代紙で折った話

    • 0
    • 19/03/05 01:02:06

    無くした子の親は何て言ってんの?
    その子がしつこいようなら、他の子のお父さんとも確認した事など事の経緯を、なくした子の親に話してみては?

    • 1
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/05 00:44:21

    1番最後に見たのは公園?コンビニに忘れたってことはないかな。

    • 3
    • 19/03/05 00:42:30

    さっき似たトピあったよ

    • 1
    • 19/03/05 00:42:15

    疑われるようなことしていないんだし正々堂々としてればいいよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ