母子家庭育ちの人と両親から愛されて育った人の人格の差異

  • なんでも
  • コーヒー
  • 19/03/04 02:46:03

【父親に捨てられた母子家庭の人にありがちな特徴】(死別家庭は含まない)
片親で愛情不足で自己肯定が著しく低いので自分に自信がない。
劣等感が強く、自己肯定できないので他人を激しく攻撃したり否定して他人の価値を引き摺り下ろすことで自分を正当化しようとする。
自分が上まで這い上がろうとするのではなく他人の足を引っ張って自分と同じ土俵まで下げることで「あいつも私と同じ不幸な女なんだ」と思うことでやっと安心感を得られるマイナス思考。
一度執着した相手には粘着質で狂気沙汰の執念深さで相手に付き纏う依存型。
      
【両親に愛されて育った人の特徴】
両親から愛情を得て育った人の場合は自分が努力して「いつか私もあの人みたいになりたい」と自分が相手と同じ土俵まで登りつめる事を考えるのであって、他人を落とそう落とそうとは考えない。
相手を落とすのではなく自分が上に上がることを考えるプラス思考。
他人は他人、自分は自分、と割り切れるので他人には依存しない個人主義。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 359
    • マッハで自演も辞さない
    • 19/03/07 18:08:57

    イエローおやじ
    (;;゚;ё;゚;)<イエババの特徴はー!




    チーム糖質
    (∴◎∀◎∴)<脊髄反射!
    (;゚;ж;゚; ) < ハートの自演!
    (∴◎∀◎∴)<わかんない!
    (^q^) <千葉!滋賀!佐賀!

    • 0
    • 358

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 16:05:24

    >>337
    ほんとそうだよね!私イエババ認定されたから、イエババ名乗ってみたらスルーされて悲しかった

    • 1
    • 19/03/07 15:54:16

    >>355必ず性格悪い人の親のこと聞いてるの?
    変な人だね。

    • 2
    • 355
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/07 15:28:49

    全部がそうとは思わないけど、人の悪口を言ったり酷い意地悪な人って
    聞いてみると必ず片親育ち

    • 0
    • 19/03/07 15:25:04

    >>305
    若い時綺麗可愛い言われたから若い人に僻みはないよ。ただ精神年齢低い人がイエローおばさんと騒いでいて残念なだけ。

    • 0
    • 353
    • 両親にずっと愛された結果
    • 19/03/07 15:15:37


      / ̄ ̄ ̄ ̄\
      ( 人____)
      |ミ/ ー◎-◎-)
      (6  (_ _) )
     _| ∴ ノ 3 ノ<イエババ釣れたW
    (_/\____ノ
    / (  ))  )))
    []_| | ママスタ\
    |[]|_|_____)
    ヽ_(_)三三[□]三)
    `/(_)\:::::::|
    |yellow|::/:::/
    (____);/;;;/
      (___[)_[)

    • 2
    • 352

    ぴよぴよ

    • 19/03/07 14:23:58

    >>339
    真っ赤な嘘を書くのやめてください

    • 0
    • 19/03/07 14:20:42

    >>339
    ひゃだ、本物のメンヘラだったのね。

    あと、「真赤な嘘」の使いどころ、国語的にほんの少しズレてる。

    • 1
    • 19/03/07 13:38:36

    >>339
    事実じゃないならいちいち反応するなよw

    • 0
    • 19/03/07 13:37:13

    楽に生きようよ

    • 1
    • 19/03/07 13:27:00

    精神病んでも病院つれていってくれない、ネット中毒でも取り上げてくれない、社会復帰を手伝ってくれないのは両親の愛情かい?wwwww

    • 3
    • 19/03/07 13:22:52

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3274528&page=2&sort=0
    24 匿名 19/03/04 08:14
    親に愛されず育った人
      
      
    36 電車 19/03/05 05:45
    田舎に行くほど嫉妬深いかもね。人にによるけど
    親にあまり愛されず大人になった人とかも嫉妬深い
      
        
    32 紅鮭姿切身 19/03/05 05:24
    >>24
    それ、58歳イエローおばさんのことだね
    イエローおばさんの母親が妊娠中に父親が裏切って女作ってそれで捨てられて母子家庭に生まれて母親に虐待されながら育ったんだって。
       
      
    110 匿名 19/03/06 04:08
    >>32
    イエローおばさんって、父親に望まれて産まれた子なのかしら…?

    • 0
    • 19/03/07 13:22:47

    両親居ても放置されてたり 夫婦不仲で毎日喧嘩 モラハラ DV  会話や笑顔の全く無い家庭で育った方が歪みそうだけどね。

    • 1
    • 19/03/07 13:22:11

    109 それババアの若さへの嫉妬だよ 19/03/06 04:05
    あらゆる掲示板で、若そうな女がいると年齢分からないのに瞬時に
    「おばさん」「ババア」「おばちゃん」「おばあちゃん」とレス付ける婆
       
      
    106 缶詰 19/03/06 03:55
    ママスタで自作自演で自分のレスにハートを30秒後に押す人
    誰が見ても自分で自分に教えてるのバレバレなのに
    「他にも味方がいる」と思わせないと不安で焦ってるんだろうね
    リアルに愛してくれる味方が一人もいないからああなっちゃう

    • 0
    • 343
    • ハート自演イエローババアへ
    • 19/03/07 13:20:52

    一人で無限にハートを押す方法
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2817502
    ハートって一人で何回も押せるの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3260806
    61 魚介 19/02/26 08:29
    一回ネットの情報切れば出来るよ
    例えば履歴消すとか。

    62 缶詰 19/03/06 04:56
    cookieの履歴消去してまたハート押してるだけ
    この方法で「集計トピ」も一人で何回も投票できる
    だから集計詐欺だよ

    • 0
    • 19/03/07 13:18:36

    両親いるけど愛されて育った記憶ないからだいぶ歪んだ性格だよ

    • 2
    • 19/03/07 13:18:05

    イエローおばさんの登場するトピでだけ見られる特殊現象
       
    ・母子家庭トピに脊髄反射して主に噛み付いて回る人が登場
    ・痛いとこ突かれたから反応したのね!が口癖
    ・イエローおばさんなんて存在しない!と書く人が同時に出現(自演)
    ・イエローおばさんと書く人達を「おじさん」認定したがる
    ・幸せな家庭に育った人や若い美人をやたら「おばさん」設定にさせたがる
    ・子持ちなら20代でもおばさんだよ!という持論をゴリ押し
    ・イエローおばさんを擁護する仲間が一斉に同時に同じトピに現れる
    ・若い女にだけ粘着して「おばさん」設定をゴリ押ししてくる
    ・黄色婆と黄色婆を擁護するレスにだけ10秒でハートが連打される(自演)
    ・「私20代だけど子供がいるからおばさんだと認めている。だからお前も認めろ!」と書く自称20代や自称40代が一斉同時に現れる(自演)
    ・自分の逆鱗に触れるトピすべての主達に「親に愛されなかった」「夫に浮気されてる」というデマ設定を名前変えて何度もゴリ押しする

    • 0
    • 19/03/07 13:17:32

    >>338不妊のおばさんに子供なんていないのにWWW

    • 0
    • 19/03/07 13:16:59

    >>42=>>325
    真っ赤なウソを書くのやめてもらっていいですか?
    両親に愛されずに育った人間はあなたです。だから過敏反応するのです。
    あなた自身の境遇をこちらに押し付けようとするの止めてください。
    あなた自身の育ちをこちらに押し付けようとしても不可能です。
    私は両親に愛されず育った人間ではありません。
    私は両親に愛されて育ってる人間です。現在も愛されてます。周りからもよくそう言われます。 
    私は両親に愛されてない瞬間は人生で一瞬たりともありません。
    私が両親に愛されず育った人間になる事は永久にありません。
    そんな事は今まで一回も言われた事も思われた事もありません。
    私は産まれた時から今までずっと両親から大量の愛情を注がれて育ってますし、私はこの先も永久に両親から愛されてるままです。
    私は歴代彼氏にも夫にも浮気された事は一度もありませんし、現在もこの先もずっと夫と相思相愛です。
    私に友達はいます。友達と呼べる人がいないからあちこちのトピに噛み付いて回っているのはあなたです。
    私は聖なる守護光に永久に守られているのでいかなる邪悪な言葉もすべて言った本人へと跳ね返します。
    あなたが吐いた言葉はすべてあなただけの身に起きます。
    私はあなたの言葉の影響を永久に一切受けません。

    • 0
    • 19/03/07 13:10:13

    確かに母子家庭のお子さんとは、うちの息子は仲良くしてほしくない。ごめんだけど。

    • 2
    • 337
    • イエローおばさん
    • 19/03/07 13:09:23

    私、ご飯食べてお昼寝までしてきたわよ。
    あっちこっちに「お前はイエババだ」って言うくせに、「私がイエババよ」って言ってもかまってくれない謎。
    なんでや?

    • 2
    • 19/03/07 12:59:46

    >>334
    雑魚か。
    ボスのために頑張ってんだ。

    • 0
    • 19/03/07 12:58:48

    >>61
     ↑
    また自分につけられたあだ名を他人になすりつけようとしてる黄色婆58

    • 0
    • 19/03/07 12:57:18

    >>332
    多分チームの下っ端だと思う

    • 0
    • 19/03/07 12:55:33

    >>330
    両親に恵まれなかったようだから子供部屋おじさんなんて出来ないか
    こりゃ失礼しました(笑)

    • 0
    • 19/03/07 12:54:53

    コピペ祭りの糖質トピか。

    両親に愛されて育った結果がコレね。
    最悪じゃん。

    • 8
    • 19/03/07 12:53:44

    >>42
    あなたが両親に愛されなかった人なのはわかる

    • 0
    • 19/03/07 12:53:16

    まともな大人の男性は家庭を築き今頃働いてるっていうのにねぇ(笑)
    生活保護?
    それともやっぱり子供部屋おじさん?(笑)

    • 0
    • 19/03/07 12:53:15

    >>47
    攻撃ばかりしてるあなたが両親に愛されなかった人なのはわかる

    • 0
    • 19/03/07 12:50:49

    イエローおばさんの登場するトピでだけ見られる特殊現象
       
    ・母子家庭トピに脊髄反射して主に噛み付いて回る人が登場
    ・痛いとこ突かれたから反応したのね!が口癖
    ・イエローおばさんなんて存在しない!と書く人が同時に出現(自演)
    ・イエローおばさんと書く人達を「おじさん」認定したがる
    ・幸せな家庭に育った人や若い美人をやたら「おばさん」設定にさせたがる
    ・子持ちなら20代でもおばさんだよ!という持論をゴリ押し
    ・イエローおばさんを擁護する仲間が一斉に同時に同じトピに現れる
    ・若い女にだけ粘着して「おばさん」設定をゴリ押ししてくる
    ・黄色婆と黄色婆を擁護するレスにだけ10秒でハートが連打される(自演)
    ・「私20代だけど子供がいるからおばさんだと認めている。だからお前も認めろ!」と書く自称20代や自称40代が一斉同時に現れる(自演)
    ・自分の逆鱗に触れるトピすべての主達に「親に愛されなかった」「夫に浮気されてる」というデマ設定を名前変えて何度もゴリ押しする

    • 0
    • 19/03/07 12:49:04

    >>320
    病的な決め付け(笑)

    • 0
    • 19/03/07 12:48:40

    イエローおばさんの登場するトピでだけ見られる特殊現象
       
    ・母子家庭トピに脊髄反射して主に噛み付いて回る人が登場
    ・痛いとこ突かれたから反応したのね!が口癖
    ・イエローおばさんなんて存在しない!と書く人が同時に出現(自演)
    ・イエローおばさんと書く人達を「おじさん」認定したがる
    ・幸せな家庭に育った人や若い美人をやたら「おばさん」設定にさせたがる
    ・子持ちなら20代でもおばさんだよ!という持論をゴリ押し
    ・イエローおばさんを擁護する仲間が一斉に同時に同じトピに現れる
    ・若い女にだけ粘着して「おばさん」設定をゴリ押ししてくる
    ・黄色婆と黄色婆を擁護するレスにだけ10秒でハートが連打される(自演)
    ・「私20代だけど子供がいるからおばさんだと認めている。だからお前も認めろ!」と書く自称20代や自称40代が一斉同時に現れる(自演)

    • 0
    • 325
    • アンチメンヘラ
    • 19/03/07 12:47:57

    【両親に愛されず育って友達とよべる友達もいない、
    彼氏旦那が浮気ばかりしてネットの掲示板で暴れまわっている人の特徴】

    こういうスレを立てる。

    • 4
    • 19/03/07 12:47:18

    イエローおじさんの登場するトピでだけ見られる特殊現象
       
    ・気に入らないとイエローおばさん認定
    ・幸せな家庭を築いている人を攻撃
    ・イエローおじさんを擁護する仲間が一斉に同時に同じトピに現れる
    ・誰彼構わず粘着して「イエローおばさん」設定をゴリ押ししてくる
    ・その支離滅裂なコメントには誰からもハートが押されない(涙)

    • 1
    • 19/03/07 12:46:56

    >>318
    間違えてないよ
    特徴の「と」をtって書いてるだけ
    もう何度も「t」で投稿してる
    ばぁーか

    • 0
    • 19/03/07 12:46:29

    >>316
    ご主人様(糖質)来てくれないねぇ
    頑張って粘着しやすいトピあげて待ってるのに待ちぼうけ
    哀れ、早くご主人様来てくれるといいねぇ

    • 4
    • 19/03/07 12:46:27

    母子家庭育ちのそんな嫌なやつ出会ったことがないんだけど
    すんごい性格悪い嫌な奴って大抵両親いてそこそこお金あって愛情与えられずに金だけ渡されて放置されて育った人
    私の知る限りね

    • 5
    • 19/03/07 12:45:43

    >>317
    あんたは28歳でも40代でもないし子供もいないよ。
    知ってるよ。
    20代におばさん設定をゴリ押しして母子家庭育ちトピに脊髄発狂する
    あんたは1960年8月1日生まれの千葉県IPの元風俗嬢の子無し婆さん。

    ここでは自称28歳の子持ちや自称40代の子持ちのふりして暴れてるんだぁ
    としか皆思ってないよ

    書いてるな内容や特徴でバレバレだもん

    • 0
    • 19/03/07 12:45:24

    >>317
    煽らないのッッ!
    糖質さん達がわいてくるでしょ!w

    • 1
    • 19/03/07 12:43:26

    >>316
    名前変え間違えてるよ! それ貼る時はtじゃなくて特徴って名前だよ

    • 0
    • 19/03/07 12:42:06

    >>314
    あんたどんな目してるのよ(笑)

    28歳で子供がいるって文章があんたには違って見えるんだ(笑)

    そうあって欲しいっていうあんたの願望?
    歪んでるね~

    • 1
    • 19/03/07 12:40:24

    イエローおばさんの登場するトピでだけ見られる特殊現象
       
    ・母子家庭トピに脊髄反射して主に噛み付いて回る人が登場
    ・痛いとこ突かれたから反応したのね!が口癖
    ・イエローおばさんなんて存在しない!と書く人が同時に出現(自演)
    ・イエローおばさんと書く人達を「おじさん」認定したがる
    ・幸せな家庭に育った人や若い美人をやたら「おばさん」設定にさせたがる
    ・子持ちなら20代でもおばさんだよ!という持論をゴリ押し
    ・イエローおばさんを擁護する仲間が一斉に同時に同じトピに現れる
    ・若い女にだけ粘着して「おばさん」設定をゴリ押ししてくる
    ・黄色婆と黄色婆を擁護するレスにだけ10秒でハートが連打される(自演)
    ・「私20代だけど子供がいるからおばさんだと認めている。だからお前も認めろ!」と書く自称20代や自称40代が一斉同時に現れる(自演)

    • 0
    • 19/03/07 12:39:57

    58才「あいつも愛されず育った不幸な女じゃないと許せない!キィィィ!」
    58才「あいつもおばさんじゃないと許せない!キィーっ!」


    こわっ!!!!!!

    • 0
    • 19/03/07 12:37:55

    >>310
    ほんと和菓子さんカーワイソーだよね~
    結婚できなくて子供もいなくてお姉さんと呼んでもらえなくてw

    • 0
    • 19/03/07 12:37:20

    チーム糖質って総じて頭悪い
    糖質に群がる金魚のフン
    便乗しか出来ないその他大勢
    所詮雑魚キャラ

    • 3
    • 19/03/07 12:36:38

    >>308
    まさにこれだと思います。
    ネットとはいえ、こんな育ちの悪い婆さんに付き纏われて攻撃される幸せな若い人達はいい迷惑ですけどね。

    • 0
    • 19/03/07 12:36:18

    何ここキ◯ガイばっかじゃん

    • 1
    • 19/03/07 12:35:04

    あ~あ和菓子さん可哀想。

    主は見極める目がないね

    イエババが誰だかわかんないんだ(笑)

    • 4
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ