娘が高校から自主退学を勧められてる。これは仕方ない?

  • なんでも
  • すきやき
  • 19/03/02 12:35:28

ちょっとしたトラブルで下級生を暴行(複数人で)、スマホを奪った
さらに後日、スマホと引き替えに10万円をその子に要求
学校にバレて、最初は停学だったのに
そのときに反省せず、先生に反抗的な態度を取ったために自主退学勧告

悪いことしたのは分かるけど、退学は重すぎる気も…
あと1年で卒業できたのに

でも、もう仕方ない?
同じようなことして許された経験ある人いない?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/02 12:36:35

    退学で

    • 73
    • 2
    • ジュース
    • 19/03/02 12:37:03

    被害届出されれば良いのに。

    • 80
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/02 12:37:04

    今の時代退学でしょ。
    やってる事犯罪じゃん!
    自分の子が被害者の立場だったらどう思うか考えてみたら??

    • 65
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/02 12:37:28

    むしろ犯罪。退学で済んで甘いくらい

    • 75
    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/02 12:37:39

    マスコミに出る前に自主退学した方がいいわ。

    • 57
    • 19/03/02 12:37:46

    退学しろよ!てか、捕まれ。クソ親子!

    • 56
    • 19/03/02 12:37:49

    そんな事をおこして普通に学校に行けるメンタルが怖い

    • 50
    • 19/03/02 12:37:56

    退学だね。

    • 35
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/03/02 12:38:32

    自主退学、、
    学校も学生に温情を示したものだと思う。
    普通だったら、間髪入れず即退学処分ですよ。

    • 49
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 12:38:47

    犯罪者だから学校には置いておけないの…

    • 39
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 12:38:53

    退学処分と自主退学勧告との違い 自主退学勧告は、退学処分の一つ前に行われるものです。 自主退学を勧めて生徒側が断れば、学校側は退学処分をくだします。 ... 一方、自主退学すれば退学理由は「進路変更の為」や「一身上の都合」となるため、将来に大きなハンデとはなりません。



    ↑ネットから拾ってきたけど。
    自主退学進められてるのは学校からの最後の愛情よ。つまりどう騒ごうが退学なの。
    仕方ないもなにも、受け入れるしかない。

    • 28
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/02 12:38:55

    いや、退学しかない。暴行してお金巻き上げて、反省もしてないのに退学じゃないなんて有り得ない。

    • 26
    • 19/03/02 12:39:09

    こんな親だから子もそんな風になってしまったのね。

    • 26
    • 19/03/02 12:39:30

    退学させて公正施設にでも入れなよ。 何してるの? 母親だよね。 

    • 24
    • 15
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/02 12:39:44

    恐喝、暴行は、犯罪だし自主退学で許してもらえるならよかったですね。

    • 12
    • 19/03/02 12:40:05

    暴行(傷害)罪、窃盗罪、恐喝罪

    • 14
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 12:40:18

    そりゃ犯罪者を学校に置いておくわけにはいかないでしょ。

    退学が重すぎる処罰?軽すぎるわ!

    • 18
    • 19/03/02 12:40:34

    こういう生徒にいてもらいたくない、迷惑をかけられるたくないというのが普通の感覚だと思う。

    • 13
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 12:40:35

    仕方ないというよりは当たり前。どんな躾してきたのか不思議。今度3年生になるんでしょ?娘もやることが幼い

    • 16
    • 19/03/02 12:40:55

    娘さんなの?

    • 2
    • 19/03/02 12:40:57

    いちいち聞かなきゃわかんないか?
    複数人で暴行
    スマホ奪って金要求
    逆の立場だったらどう思うよ?

    • 12
    • 19/03/02 12:41:18

    >>16
    未成年犯罪のフルコンボよね。

    • 9
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/02 12:41:29

    えー! 娘やばいよ?? みんなの迷惑!

    • 11
    • 19/03/02 12:41:48

    犯罪です
    逮捕されてもおかしくない事案です
    子供が可哀想と本気で思ってるなら、あなたおかしいです

    • 14
    • 19/03/02 12:41:59

    退学にしない学校を批判するわ。
    犯罪者を庇うなんて。

    • 18
    • 19/03/02 12:42:04

    学校へのまとまった額の寄付金と相手への相場より高額なお見舞い金でもみ消す

    • 1
    • 19/03/02 12:42:37

    退学が重すぎる?まじで言ってる?
    あなたの子供がやったことは犯罪!!しかも反省もしていないような子許せるわけない

    • 18
    • 19/03/02 12:42:48

    反省しなかったのは主の娘だけ?他の人も退学?

    • 1
    • 19/03/02 12:45:51

    退学は重すぎる!?
    相手の親御さん子供さんの気持ちになったことある!?
    相手さんは一生のトラウマになるかも知れないんだよ。
    自分がしたことの罪は必ず自分に返ってきます。

    • 6
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/03/02 12:46:04

    作り話??本気?

    • 2
    • 19/03/02 12:46:34

    退学して下さいね!

    • 8
    • 32
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/02 12:47:05

    私が相手の親なら被害届だすわ。
    まぁ釣だろうけど

    • 13
    • 19/03/02 12:47:32

    こういう子は仮に高校卒業してもろくな事しないでしょ。高校卒業させるだけ無駄だと思うよ。

    • 10
    • 19/03/02 12:47:39

    うん。退学してね。そんな犯罪娘って怖いね。
    相手の子も主子に対して被害届出せばいいのにね。傷害罪、恐喝罪だもん。

    • 9
    • 19/03/02 12:48:30

    どんな顔して学校に残る気??

    • 10
    • 19/03/02 12:49:29

    ゲ。ヤバい娘とヤバい親。

    許されようとしてるところが図々しい。

    • 11
    • 19/03/02 12:49:52

    えっ 傷害に恐喝じゃん
    逮捕されなかったの?自主退学でなんて 学校の配慮に感謝しないとならないくらいじゃないの?
    主は叱ったの?複数人とか一人とか関係ないよ
    悪いことしたんだから罰を受けるべき
    主は親としてぶん殴るって反省させるべき

    • 8
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/02 12:50:17

    下級生を暴行(複数人で)→傷害罪
    スマホを奪った→窃盗罪
    さスマホと引き替えに10万円をその子に要求→恐喝
    最初は停学だったなんてぬるい学校だよ
    普通は一発で自主退学勧告
    なんなら逮捕されても文句言えない案件

    • 14
    • 19/03/02 12:50:41

    10万円をその子に要求?
    全く重すぎないし退学しなければならないのは当たり前!

    • 9
    • 19/03/02 12:51:13

    事情が事情で反省もしてないなら退学でしょ。
    事情が事情で反省してて、相手側も事情を理解してくれて退学まではと言ってくれてるとかなら回避できそうだけど。
    そもそも娘が学校に残る気ないんじゃないの?

    • 1
    • 19/03/02 12:51:34

    退学が重すぎると思うのであれば、主さんが学校に行って泣き落しすれば?
    後一年で卒業だし、なんとか残れないかと。

    • 1
    • 19/03/02 12:52:00

    傷害、恐喝、窃盗
    三拍子そろっているのに許されると思っている主が親だから
    こんなバカが育つんだよ

    • 10
    • 19/03/02 12:52:30

    ただ、娘が言うには、本当に10万円をもらうつもりはなくて
    スマホはすでに壊してしまって返せないから
    返さなくて済むように、払えるわけないお金を要求したんだって
    (自分で書いていても理由になってないと思ったけど)

    ちなみに、被害者の子もマジメな生徒というわけではないらしい
    相手にも原因があって、今は許してるとしても無理なのかな

    最初に私が連絡を受けたときは、ただの退学だった
    それから、私が娘を連れて学校に謝りに行って自主退学になった

    でも、娘は他の高校へは行かないと言ってるから、ただの退学と同じ
    人生が完全にめちゃくちゃになる

    • 0
    • 19/03/02 12:52:37

    退学どころか警察沙汰じゃないの!

    • 16
    • 19/03/02 12:53:06
    • 1
    • 19/03/02 12:53:14

    逮捕されて鑑別じゃないの?

    • 11
    • 47
    • マロン(uεu*)
    • 19/03/02 12:53:44

    私立なら即退学だけど、主の娘は公立に通ってるのかな??

    • 1
    • 19/03/02 12:53:55

    >>43馬鹿じゃないのかと。
    オタクの娘さんは犯罪者なので、
    そこら辺歩かせないでください。

    • 16
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/02 12:54:06

    >>43
    刑務所に入れて欲しい。

    • 10
    • 19/03/02 12:54:34

    名前が変わってるけど>>43は主です

    重すぎると思うのは、退学勧告はうちの娘だけだからというのもある
    複数人でやったのに、他の子は停学にすらなってない

    • 1
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ