奇妙な顔の女性(MOMO)が自殺を命じる「モモ チャレンジ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/02 04:18:07

    昔流行ったブラクラとかとも似てる。
    パソコンで色々ネットサーフィンしてたら、ネタサイトとかでいきなりエクソシストの画像出てきてフリーズしたり。
    バツがないから消せなくて、パソコン強制終了したり。

    ただ、YouTubeのこどもチャンネルに合わせて登場させるのは悪質よね。
    言うて、日本は厳しいからパクリもんがでてきても早めに削除してくれるとは思うけど。。
    エッチな動画とかもYouTubeでは全然みられないもん。NHKとかも削除早いし。

    万が一見ちゃった子は可愛そうだけどね。。

    • 0
    • 19/03/02 04:11:17

    >>35
    本家は動画の中で「モモチャレンジしろ、しなければお前のところまでいくぞ」という脅しがあるみたい。
    今のところ日本語版はないとのこと。

    分析すると、チェーンメールみたいなやつ。
    怖い話を聞いたあとの「この話を聞いた人は寝る時に〇〇しなければ〇がくるぞ」みたいな。

    それをするかしないかはその子しだいで、そのしなきゃいけない内容がモモチャレンジでは悪質であると。

    モモチャレンジ→コンセントの中にフォークをつっこめとか。じさつさせるような内容だったりとか。


    言葉のわからない子には画像の恐怖のみ。
    言葉がわかる子には、「モモっていう怖い顔の女の子のやつが出てきたらすぐ消してね。悪いことを教える悪いやつだから、すぐママに教えて!」と伝えるなり、トラウマ覚悟でモモの画像見せるべし。

    悪質な日本人がパクって作る可能性はあるし、これからはそういうの増えるかもしれないから気をつけるとかね。。

    • 0
    • 19/03/01 22:55:13

    >>37
    そんな話誰もしてないよ…笑

    • 0
    • 19/03/01 22:54:35

    >>34
    見るかもしれないけどYouTube依存の子供に比べたらちょっと友達の家で見たくらいで洗脳されないでしょ
    あなたはなんでも一目見たら入り込んじゃうの?

    • 1
    • 19/03/01 22:52:49

    >>26
    は?
    YouTube見せてるなんて書いてないけど
    親同伴の子と自分で勝手に見る子が同じなわけないじゃん

    • 0
    • 19/03/01 17:55:41

    >>38規制かけても意味ないと思う。
    YouTubeKIDS?にも流れるみたい

    • 0
    • 19/03/01 09:24:19

    YouTube規制かけてれば大丈夫なのかな。

    • 0
    • 19/03/01 09:23:54

    >>10影で友達いじめしてるガキの親がこんなこと言うタイプだった。
    『うちの子はいじめなんてしない子だから。そういうことするような子の親は大変だねー』
    ってよく言ってたわー。笑

    • 3
    • 19/03/01 09:21:18

    検索しなきゃ良かった

    • 1
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 09:17:32

    見ちゃっただけじゃ何にもならないの?
    見ちゃったとしてもすぐに消せば問題ないのかな?

    • 0
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/01 09:16:06

    >>10
    学校で話題になって親の目を盗んで友達と見るかもね

    • 2
    • 19/03/01 09:14:52

    >>24
    うるさくても批判するくせにー

    • 2
    • 19/03/01 09:14:11

    >>24え、サイテー。親が悪いのに子供にそんな事思うなんて酷すぎ

    • 5
    • 31
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 09:13:57

    ママスタのもう1つのトピに画像あるけど怖いから見てない。スナチャとは違う感じ?

    • 0
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 09:11:52

    >>5
    え、やば。
    捕まらないの?

    • 0
    • 19/03/01 09:11:03

    >>5
    自殺を促すというか、それをやったら死ぬって知らない子どもの事故死を故意に誘発するって感じだね。

    • 0
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/03/01 08:56:55

    ヒカキンとかコロコロチャンネルとか安全そうなユーチューバーか公式のYouTubeしか見せてないけど、おすすめで出てきたらうっかり見ちゃいそうで怖い。

    • 1
    • 19/03/01 08:54:58

    良く分からんかった

    • 0
    • 19/03/01 08:48:30

    >>10
    許可を得て見せるときはずっと一緒にみてるの?
    じゃなかったらエルサゲートを見る可能性は勝手に見てる子とかわらないよ。

    • 1
    • 19/03/01 08:38:24

    怖い。あの顔が夢に出てきそう。

    • 2
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/03/01 08:28:03

    子供大人しくさせるためにスマホ渡してYouTube見せてるような親結構見かけるけど、引っかかっちゃえばいいのにってちょっと思っちゃった。

    • 5
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/01 08:26:34

    なんなのこれ??!

    • 0
    • 19/03/01 08:26:00

    >>19
    感電するかもね。
    入るかどうかわかんないけど。

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/01 08:25:55

    エルサゲート

    • 1
    • 19/03/01 08:25:09

    エルサゲートってやつかね

    • 0
    • 19/03/01 08:23:45

    >>4
    コンセントにフォーク刺すとどうなる?

    • 0
    • 19/03/01 08:06:15

    >>14やってたら、見てしまうかな。

    • 1
    • 19/03/01 08:04:22

    >>16
    これ系の子供ターゲットの動画って山ほどありそうだけどね。
    普通の動画の途中から変わったりね

    • 0
    • 19/03/01 08:03:31

    6年生の娘が、友達と一緒に怖いYouTube見たって言ってたけどこれじゃないよね?

    • 0
    • 19/03/01 08:02:01

    検索しなきゃ良かったわ。
    マインクラフトに出てくるとか書いてあるけど、Wiiのマイクラのことかな?子どもたちやってるんだけど。

    • 0
    • 19/03/01 08:00:16

    調べてみたら、マイクラに追加されたゲーム
    みたいな事を書かれてたから
    マイクラやってなかったら大丈夫かな?

    • 0
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 08:00:09

    >>5
    子供が見るような動画ってどの程度の動画?ヒカキンとかのも?公式のアニメだったりとかも映る?具体的に分かれば分かるだけ教えて欲しい。

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/01 07:57:17

    他トピの画像みた瞬間鳥肌たって心臓がバクバクしはじめたわ、こわすぎ!!
    くっきーのネタの小道具みたいで本当に気持ち悪い。

    • 0
    • 19/03/01 07:54:06

    うちも家では勝手に見ないけど、見られる環境にしている友達の家で見ないか心配。
    先手を売って見ないように伝えておこう。好奇心で動くような子じゃないから。

    • 0
    • 19/03/01 07:51:43

    よかった。うちの子たち勝手にYouTubeとか見たりしないしこんな心配ないわ
    勝手に見たりしてる子は大変だね

    • 3
    • 19/03/01 07:32:15

    顔見た瞬間、恐怖過ぎて震えた。怖すぎる

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/01 07:19:06

    見て後悔した。

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/01 07:06:56

    気になって検索したら 写真が不気味すぎ
    ゾクッとした
    子供だったら トラウマレベルの顔だよ

    • 2
    • 19/03/01 07:00:50

    命令送られてきても英語だから読めんわ

    • 5
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/01 06:30:04

    誰かのインスタで呼びかけてたな。
    子供が見るようなYouTubeの動画の途中で流れるとかってやつ?
    自殺を促してストーブつけろとかコンセントにフォークさせとか、
    これを大人に行ったらお前の家に行って皆殺しにするぞとか言うって…

    • 3
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/01 05:44:49

    コンセントにフォークを刺せとか指示するみたい。

    • 3
    • 19/03/01 05:42:04

    さっき別トピで画像見ちゃってめちゃくちゃ怖かった。
    何かの作品みたいだけど作者も迷惑だろうね。

    • 3
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/03/01 05:32:55

    怖いよね。
    画像まわって来たけど怖かったわ。
    本当ならどうにかして欲しいわ。

    • 4
    • 19/03/01 04:55:16

    問題になってるよね。
    YouTubeで規制かけないのかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ