他人の指摘が嫌

  • なんでも
  • 魚介
  • 19/02/28 07:10:53

人からアドバイスを受けると、"アンタはダメ人間"、ばか、つかえない、しねばいいのに。と責められているように聞こえます。
とにかく、自分を否定されているようにしか感じられず、嫌な気持ちになります。

指摘されるのは、自分の能力不足なんです。それはわかってます。が、言われたくないんです。なので、基本、他人には関わらないようにしています。

仕事が出来ないくせに、プライドが高いのが原因と旦那にも言われてます。プライドなんてないですよ、低脳力なのはわかってます。
ならミスしなければいいのに、必ずミスをします。それが許せない。完璧に業務を遂行したい。どうすれば完璧にこなせるか。を常に考えています。
それには、他人からの指摘も必要です。が、言われた瞬間、無能!の烙印を押された気持ちになります。どうすれば、素直に他人からの指摘を聞けますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 19:41:28

    大人の発達障害
    まぁこの意見も全否定するだろうけどねwwww
    おとなしく専業主婦でいるのがいいと思うよ
    これも否定するでしょうけどwwww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ