子猫が前のうちの庭にいるけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 本当は
    • KDDI-SA32

    • 05/10/28 05:30:01

    牛乳はあかんけど、緊急に猫を保護して、猫用を用意できない場合は、温めて砂糖を少し入れて飲ますのはありですよ。万が一おなかすいてたり弱ってると何かが下がって危険になるから下がらないようにするためです。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ヌカヅケ
    • F901iC

    • 05/10/28 02:47:38

    モルモットはハムスターの仲間ではないけれど…(^-^;
    えーと、大人のモルモットサイズなら生後一ヶ月は越えてると思われます。一ヶ月半~二ヶ月くらい?でも実際見ないと解んないよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 猫6匹
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 02:39:29

    たいがい1匹で鳴いてる子は親は近くにいないよね…(;_;)歩けるくらい成長してるといいけど…
    モルモットぐらいってのがいまいちわかんなくて(?_?)ハムスターの仲間だよね?笑 モルモットがわかんないから猫ちゃんの大きさが把握できな-い(T_T)

    • 0
    • No.
    • 18
    • ヌカヅケ
    • F901iC

    • 05/10/28 02:35:51

    うちは猫5匹です~(=゜ω゜)
    そうですよね、爪なんか細いからこそ刺さる刺さる…(笑)しかも生え放題の草に子猫が引っ掛かって噛まれたまましばらく動けなくて(泣)
    主さんが見つけた子は野良の子かな?だとしたら人が来たら逃げちゃうよね…。救出できたのかな?鳴いてるってことは母親を呼んでるんだと思いますが…。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 猫6匹
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 02:25:25

    子猫は爪を研ぎがまだできないし爪のひっこめ方が下手くそなんだよ(*´∪`*)小さいから細くて鋭いしね。
    何もないといいけどな…大丈夫かな…?

    • 0
    • No.
    • 16
    • ヌカヅケ
    • F901iC

    • 05/10/28 02:16:31

    主さん来ないね。猫ちゃん大丈夫かな?前にカラスに襲われて片目失くした子猫がいたよ。心配だね。
    あ、下の…さんありがとう!子猫の牙や爪って鋭いよ(笑)二週間はずっと痛くてペンも持てないくらいでした。皆も野良の子は気をつけてね(^-^;

    • 0
    • No.
    • 15
    • 牛乳好きってレスしたけど
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 02:12:52

    成猫ね-!
    うち猫6匹いるから…笑!ペットショップに子猫用ミルクあるけどおっぱいじゃないとなかなか飲まないのよ-

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-SN32

    • 05/10/28 02:07:46

    牛乳は飲ませちゃダメだよ!何か体内で分解できないらしい。子猫用のミルクがいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 01:42:01

    ヌカヅケさん優しいっ(T_T)

    • 0
    • No.
    • 12
    • 猫は
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 01:22:06

    牛乳飲むよ!下痢気味になるけど好きなのさ。あまりにも小さいなら自分で飲めないよ。猫飼ってる家ならその家の猫ちゃんの子?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ヌカヅケ
    • F901iC

    • 05/10/28 01:21:41

    牛乳はダメ。あげるなら猫用にしようね。誘き寄せるためだけならミルクの臭いがすればなんでもいいのでは?牛乳温めたら臭いするし。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ヌカヅケ
    • F901iC

    • 05/10/28 01:19:37

    あ!向かいの家の庭ってことかい?カラスに狙われるのはよくあるよ。私も前に駐車場の裏の、建物と壁の隙間にハマった子猫を助けに行って、子猫にボコボコにされました。私が血だらけになってどうすんだ。子猫は無事母親の元に帰りましたが。しかし駐車場なら行けても人ん家の庭はマズイよね…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私なら侵入して救出!
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 01:19:28

    で主さんはどうしたいの?

    • 0
    • No.
    • 8
    • N901iC

    • 05/10/28 01:18:18

    門が閉まってるので入れないんだけど猫飼ってるお宅なので入り口にミルクを置きたいんですけど牛乳は良くないとききますが粉ミルクも止めたほうがいいですか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH901iC

    • 05/10/28 01:18:10

    保護したいなら、さくの外からミルクとか食べ物でおびき出すとかは?

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-KC33

    • 05/10/28 01:16:55

    段ボールかなんかに入れて、玄関にいれてあげ…




    れないよね…

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI32

    • 05/10/28 01:15:50

    超ちっこい(*´艸`)かなり心配だねぇ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • N901iC

    • 05/10/28 01:14:25

    よその家だから入ったらまずいですよね(>_<)暗くてはっきりは見えませんがモルモットくらいです。みゃーみゃー泣いてます

    • 0
    • No.
    • 3
    • えと…
    • SH901iC

    • 05/10/28 01:11:24

    前のうちの庭って?
    入れないって?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ないてる?
    • KDDI-CA31

    • 05/10/28 01:11:23

    どんぐらい小さい?

    • 0
    • 05/10/28 01:09:53

    は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ