中学生の自転車

  • なんでも
  • そば
  • 19/02/24 19:34:40

中学は徒歩通学。習い事とか部活くらいしか乗らないんだけど、どういうメーカーの自転車がいい?
下見に行ったら、通学におすすめって書いてあったのは3~9万してた。
たまにしか乗らないしママチャリでもいいかな?
ハンドルは真っ直ぐとママチャリみたいなの、どっちが乗りやすい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 洗剤セット

    • 19/02/24 21:22:56

    クロスバイク。TB-1てやつ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/02/24 20:06:07

    ママちゃりみたいなの
    学校によって、部活で自動車がいるから、通学におすすめの中間クラスの自動車で、黒かシルバーが無難かも。

    • 2
    • No.
    • 8
    • ソーセージ

    • 19/02/24 20:05:46

    フィオナってやつ。
    2万くらいだったかな。
    娘が自分で選んだ。
    でも、小5くらいで買ったから24インチだし、今は身長が160だから大きいのに買い替えようか悩み中。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 手ぬぐい

    • 19/02/24 20:02:33

    たまにしか乗らないなら安いのでいいと思う

    • 0
    • No.
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/02/24 19:58:18

    うちの中学校では7~8万円の自転車に乗ってる子が多いよ。
    部活の練習試合に乗っていくので、基本自転車通学の子と
    同じく校則で決まっているタイプの物を買う。
    色は白、シルバー、黒。片方だけのスタンドは禁止。
    荷台無し禁止。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/24 19:57:00

    やっすいママチャリはおすすめしないーすぐ壊れるからコスパ悪い。
    オートライトの自転車買っとけばいいかと。

    • 2
    • 19/02/24 19:52:29

    女の子ならママチャリ、男の子ならクロスバイクが多いね。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 洋菓子

    • 19/02/24 19:44:38

    その辺より
    毎日乗るとなるとパンクが多々起きるし
    絶妙な忙しいタイミングで壊れるんだよね

    うちの子はパンクしない自転車に変えたよ
    自転車自体めちゃくちゃ重いけど
    手間考えるといいらしいよって友達に聞いたみたいでした。参考になれば

    • 0
    • No.
    • 2
    • 紅鮭姿切身

    • 19/02/24 19:37:21

    通学で使わないなら好きなのにしたらいいじゃん。
    高校生になっても使うだろうし。

    • 3
    • 19/02/24 19:36:06

    学校によっては、真っ直ぐのハンドルはダメとか規定があったりしますよ。普通のママチャリでいいと思いますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ