仲良し夫婦にありがちな事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 616件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/24 19:33:06

    気色悪い、
    普段使わないけど読めるし意味は分かるよ。@名古屋

    • 2
    • 19/02/24 19:30:54

    >>565
    私は昼頃ここにいて、旦那が夜勤から目覚めてから夫婦でお出かけして家の近くが観光地だから家族でお散歩しつつ、目当てのものを購入して、家族でお風呂出て今からご飯のところだからずっとはいなかったよ!
    でもみんなのほっこりするコメントみて幸せになるよー。だから荒らしが本当に邪魔!

    • 4
    • 19/02/24 19:29:49

    >>530関西弁なの??
    じゃあきっしょーとか知らない人いるんだ!

    • 0
    • 565
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/24 19:27:25

    このトピまだやってたんだ
    私がいなくなった後もずっとみんなここにいたの?
    仲良し夫婦のはずなのに?
    しかも色んな人が私と間違えられてて笑っちゃった

    • 1
    • 19/02/24 19:25:54

    >>4ラブホも行く(笑)

    • 1
    • 19/02/24 19:25:41

    待って私偏差値50以下の馬鹿高出身だけど、けいろわるいウケたww

    ちなみに旦那とは仲良し。笑

    みんなのほっこりもっと聞きたい~
    今旦那とお風呂出たところでこれから子供ご飯と晩酌♪

    • 4
    • 19/02/24 19:25:03

    仕事等から早く帰ってきても嬉しい
    私は、チッて思うけど(笑)

    • 0
    • 561
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 18:58:26

    子供が自立した後がこっそり楽しみ。

    • 4
    • 19/02/24 18:56:24

    >>555
    北海道も気色悪いって言うよw

    • 1
    • 19/02/24 18:55:31

    >>555
    勘違いに気付けて良かったね。

    大昔の物語いくつかにも出てくる、
    昔から日本にある言葉ですよ。

    気色悪いが大元でそれを変化させたものが
    キショイとして関西で使われただけで
    日本全国で使用されているものですよ。

    • 2
    • 19/02/24 18:54:55

    >>518
    けいろわるいwww旦那と仲良くする前に漢字のドリルやっとけ

    • 4
    • 19/02/24 18:53:00

    覗くたびに話題が変わってて驚き

    • 2
    • 19/02/24 18:50:37

    もー、このトピけいろわるいに乗っ取られたじゃーんwww

    • 3
    • 19/02/24 18:50:30

    完全に横からだけど東京生まれ東京育ちだけど気色悪いなんて
    使ったことないわ。
    気持ち悪いもしくはきもい
    私も完全に関西の芸人が使ってるから関西弁だと思ってた

    • 1
    • 19/02/24 18:50:18

    >>550
    最低限、あんたはググる必要があるよね。
    嘘を書いてるんだから。

    • 0
    • 19/02/24 18:49:21

    >>550
    うわぁ...間違いなのにまだ素直に認められず
    恥ずかしい...餅みたいだ...

    • 0
    • 19/02/24 18:47:57

    >>547
    あなたさ、
    そろそろ恥ずかしいから
    引っ込んだら?

    あなた間違えてる、から。
    関西弁じゃないから。

    • 2
    • 19/02/24 18:47:39

    1 気味が悪い。不快である。「理由もわからずにほめられると―・い」

    2 気分がすぐれない。「あんなものを見たんで、―・くなった」




    特に地域のことは書いてなかった。

    • 3
    • 19/02/24 18:46:49

    >>544
    あなたわざわざググったの?(笑)

    • 0
    • 19/02/24 18:46:49

    >>548
    だから間違えてるよ、
    きちんと調べておいで

    餅みたいになるよ

    • 0
    • 19/02/24 18:45:27

    >>540そうなの?
    検索してみたら関西方面とか博多弁とか下の方の方言っぽい事書いてあったよ。

    • 0
    • 19/02/24 18:44:59

    >>544
    え?きしょくわるいって言うの?
    エセ関東人?(笑)

    • 0
    • 19/02/24 18:44:43

    >>542
    うんうん(^_^)
    今、間違って覚えてたんだって事に気付けてよかったね(^_^)

    • 0
    • 19/02/24 18:43:14

    >>541
    けいろわるいって!!笑ってしまった!!笑
    気色が読めないのかな?笑

    • 1
    • 19/02/24 18:43:06

    >>542
    あらあら。恥の上塗りになってますよ。
    間違いだからその端末使ってGoogle先生に聞いておいで。

    私も関東だけど普通に使いますよ。

    • 1
    • 19/02/24 18:42:33

    >>542
    もうそれ以上のことを語らない方がいいよ。
    恥を晒すだけだから。

    • 2
    • 19/02/24 18:40:21

    >>533
    関東人はまず気色悪いなんて言葉使いませんけど?
    今は関西弁もメジャーになりましたからね
    関西人はキモイことをきしょいと言いますし(笑)

    • 0
    • 19/02/24 18:40:00

    >>518



    ものすごい馬鹿を見た



    • 6
    • 19/02/24 18:38:34

    >>538
    気色悪いは方言ではないです。

    • 4
    • 19/02/24 18:37:15

    >>530
    関西弁じゃないよ。
    標準語だよ。

    • 4
    • 19/02/24 18:37:15

    >>530方言だったの??
    東北出身で関西方面に知り合いとか居ないけど気色悪いって普通に使ってたわ(笑)
    けいろわるい とか読んでる人にもマジか…って思っちゃったけど読めない人居てもおかしくないくらい知名度低い言葉なのかな?

    • 0
    • 19/02/24 18:36:55

    >>518
    うわぁ
    恥ずかしい

    • 6
    • 19/02/24 18:36:47

    >>518
    不幸な上に
    無学。
    なんか、もう可哀想だ。

    • 3
    • 19/02/24 18:36:22

    >>534
    外では人気がなくなるとすぐ旦那が触ってくるよー

    • 0
    • 19/02/24 18:35:17

    横に並んだらどっかしらさわりたくなるー!

    • 3
    • 19/02/24 18:34:05

    >>530
    あのー、横から悪いけど
    関西弁ではないですよ。

    普通に辞書にある言葉です。

    • 3
    • 19/02/24 18:33:26

    >>521
    横だけど、けいろ悪いじゃなくて、
    きしょく悪い。と、読みますよ~。

    • 2
    • 19/02/24 18:32:51

    >>518


    けいろわるいwwwww

    • 3
    • 19/02/24 18:32:29

    >>518
    けいろじゃなくきしょくわるいと読む
    関西弁だよ
    関西弁という事すら知らない関西人多いがね

    • 1
    • 19/02/24 18:31:00

    >>528わかるー!

    • 0
    • 19/02/24 18:30:26

    エスカレーターで肩揉む

    • 0
    • 19/02/24 18:30:07

    >>521
    生まれも育ちも東京。

    • 1
    • 19/02/24 18:29:54

    何が言いたいかわかる!

    • 0
    • 525
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/24 18:29:26

    絡み餅つまんない

    • 2
    • 19/02/24 18:29:26

    >>518
    恥ずかしいと自分で思う事をあなたはやってるんだ?私は別に恥ずかしくないよ?

    あと、気色悪いって標準語、ですが。笑

    • 1
    • 19/02/24 18:29:12

    飲みたいものがわかる!

    • 0
    • 19/02/24 18:28:48

    食べたいものがわかる!

    • 1
    • 19/02/24 18:28:27

    >>519
    あなたはわかるの?
    どこの人?

    • 0
    • 19/02/24 18:27:21

    >>518
    うわぁ。本当の馬鹿なんだ。高校出てないレベルでしょ、この人。

    • 2
    • 19/02/24 18:26:33

    >>518
    えっ



    ボケたのか、素でわからないのか





    • 2
1件~50件 (全 616件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ