女の子の名前に最後にとをつければいいと思ってる男の子ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 13:42:25

    はい

    • 0
    • 19/02/23 13:37:18

    しかも上2文字で呼ぶよね(笑)

    • 9
    • 19/02/23 13:05:09

    別に止め字がとでもいいけど、ゆめとかあいとか実体のないフワフワした名前を男の子に付けるのは抵抗あるかも。
    パンケーキ食べたい!みたいなネタやってる芸人のような男になりそうで。

    • 18
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 13:02:05

    た もね。
    あやたとかひなたとか。
    しかも汰だと顔ひきつる

    • 21
    • 19/02/23 13:01:27

    ひなた、かなたとかはいいんですかー?

    • 1
    • 19/02/23 12:41:09

    なんか何でも
    とをつけるだけで
    男らしくなるね
    すごい発見

    • 0
    • 19/02/23 12:34:29

    羽愛翔はあと☆
    これならokよね?

    • 5
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/23 12:29:32

    >>17
    そうなんだね、クラスにかなとくんっているけど何とも思わなかったよー

    • 1
    • 19/02/23 12:28:36

    >>14うん、だめ。

    • 5
    • 16
    • カレンダー
    • 19/02/23 12:26:02

    >>15私は無しだとおもう。あやとはまだましかな?

    • 10
    • 19/02/23 12:24:09

    雛斗(ひなと)
    絢斗(あやと)
    彩斗(さやと)
    とかは周りにいるけど
    これも無し?

    • 0
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/23 12:23:55

    あおとくん、かなとくんもダメなの?

    • 1
    • 19/02/23 12:22:28

    >>8
    最後が「あ」って言いにくいよね

    • 6
    • 19/02/23 12:15:53

    そんな事思った事もなかった

    • 3
    • 19/02/23 12:13:41

    >>8うん、愛をあとか、どんな馬鹿な親がつけたんだろうってなる

    • 10
    • 19/02/23 12:11:43

    >>8結愛(笑)
    確かにこの名前一番ママスタやいろんなとこで叩かれてるよね。
    結愛じゃなくても
    心愛(ここあ)とか

    • 18
    • 19/02/23 12:10:51

    >>7
    ヨネト
    トメト

    • 1
    • 19/02/23 12:09:36

    とりあえず、愛を「あ」と読ませる親嫌い

    例えば結愛(ゆあ)とか

    • 42
    • 7
    • 当選くじ
    • 19/02/23 11:54:41

    それ言ったらきりなくない?

    昔からある、あきと、ゆきとって名前だって、あきこちゃん、あきほちゃん、ゆきのちゃんとかいるよね。

    だから主が出してる名前にとで終わるのも最近の名前として普通になったんじゃないの?
    私は〇〇とって付けてないけど、名前も時代と共に変わるんだよ。
    親世代に、ヨネとかトメとかテツオとかほぼいないでしょ?祖父母世代には多いけど。

    だから今どき、普通なんだよ

    • 13
    • 19/02/23 11:51:49

    職場にみとって名前の子がいる。

    • 1
    • 19/02/23 11:48:27

    同じようなトピ何個も立てる粘着が多いよね、女の子ママって。
    わざわざ似たようなトピいらないわ。どんだけ自己主張激しいんだよ

    • 24
    • 19/02/23 11:47:02

    別にここで言ってもどうにもならないし主に関係ないでしょ。
    娘が男の子産んだ時に孫の名付けに口出ししてあげなさい。笑

    • 12
    • 19/02/23 11:46:58

    センスないよね…

    • 19
    • 2
    • まだ無い
    • 19/02/23 11:45:40

    またかー馬鹿みたいにもういいじゃん(笑)主はどんな立派な名前つけたのよ。

    • 21
    • 19/02/23 11:43:15

    あやと
    あいと

    私もこれ系は違和感ある。
    まあ、普通に仲良くするけど、自分はつけないかな。

    • 26
1件~25件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ