皇太子性格良さそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 01:32:32

    【愛子さまが育った家】東宮御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6663

    • 0
    • 19/02/24 15:08:23

    >>236すげーよな。
    庶民の話だけどそれで、モラハラだったパターンあるわ。

    • 0
    • 19/02/24 15:01:40

    >>244天皇家より格上?
    どんだけ劣等感あるのかしら紀子さま。

    • 0
    • 19/02/24 14:53:04

    >>246
    天皇の公務に皇后がくっついて歩くようになったのって、美智子さまからだよね

    美智子さまは、行動的で活発な方だし、それまでの皇室のやり方になじめなかったんだろうね

    平成の御代で、皇室の伝統をかなり変えてしまったから、今はもう元のやり方がわからなくなってしまった仕来りもあるんだよね

    • 6
    • 19/02/24 14:43:58

    皇太子様は運がないね
    長いこと妻があの病状では辛い人生だわ
    気が晴れる日なんてあるのかな?

    • 1
    • 19/02/24 13:33:33

    >>246
    海外の王族が夫婦でくるのは
    そういうルール、マナーがあるからなんじゃないの?

    • 4
    • 19/02/24 11:15:47

    >>220
    病気はその人にしか分からない
    辛さってあると思うよ…。

    • 0
    • 19/02/24 10:34:12

    【コンクリ御殿】雅子さまのご実家 小和田邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4615

    • 1
    • 19/02/24 10:29:53

    >>237
    紀子さまは悠仁さまが生まれてからかかりっきりで、小室の件は上のお姉ちゃんには全く気が回ってなかった証拠。
    しかも自分たちも結婚前にゴタゴタしてたから薄々わかったとしても娘に強く言えなかったんでしょう。
    ダメ両親の典型例。
    244の人の意見も納得。

    • 5
    • 19/02/24 10:25:59

    >>225
    そもそも皇太子妃はそこまで公務をしなければいけないものなの?
    皇太子さまがきちんとご公務をされているなら別に構わないでしょ…
    周りがいちいちプレッシャーをかけるから心が疲れるんだよ。

    • 13
    • 19/02/24 10:23:57

    >>242
    ダメじゃないけど 髭の殿下ファミリーは
    スキーに来るといつも個室でラーメン食べてたから

    • 0
    • 19/02/24 10:21:30

    >>237
    久子さまは早くに殿下を亡くされて、金銭面でも本当に苦労されたと思いますよ
    民間人の未亡人とは違うけど、それなりのお付き合いがあるから
    紀子さまは苦労されていないけど、上を見て待遇に不満があるだけ
    格上の家庭に娘を嫁がせるより格下に嫁がせて思い通りにしたかったんじゃないかな

    • 3
    • 19/02/24 10:18:26

    主はこういうトピ立てることがどれほどおこがましいことが分かってない。

    • 3
    • 19/02/24 10:17:06

    >>240
    回転寿司やファミレス行けないでしょ。
    よく考えてみな当たり前だから。

    • 0
    • 19/02/24 10:15:50

    >>225
    そういうご病気なんだよ
    誰だって 好きなことしているときはストレス無いでしょ

    • 2
    • 19/02/24 10:11:57

    >>231
    紀子さまがお一人で公務で地元に来ていたけど 高級寿し店にお車が止まってたの見て
    あー やはりこういうお楽しみはあるんだろうなと思ってた

    • 3
    • 19/02/24 10:10:31

    >>210
    スルーしようと思ったけど、どうしても気になるから言わせて
    初志貫徹ね。

    • 0
    • 19/02/24 10:09:38

    >>235
    そうなんだ。
    だから、小室さんが今の大学には日本の弁護士の資格がないと入れないのにそれをねじ曲げて小室さんを入学させたんだ。有り得ない。
    でもその資格がないのに入れてしまうことのほうが有り得ない

    • 3
    • 19/02/24 10:04:58

    >>227 こういうお金に細かい人が娘の婚約者の家柄や金銭感覚調べ尽くさず失敗するなんて不思議ですね。

    したたかな久子様と比べると格が違いすぎる。

    • 0
    • 19/02/24 10:02:46

    いやーでも乗り気じゃないのに、この人じゃなきゃ嫌だ!とワガママ言って拒否できないように囲って結婚に持ち込んだくらいだから、この人も相当だと思うけどね。

    • 0
    • 19/02/24 09:58:03

    >>220
    紀子さまのお父さんなんか、ただの大学講師だったのに、娘が秋篠宮と結婚する事になって教授にしてもらったよね
    そして紀子さまは「大学教授の娘」としてマスコミに報道された
    気持ち悪い

    • 5
    • 19/02/24 09:39:05

    >>224
    ヤバめな子はそれ位からわかるよ

    • 0
    • 19/02/24 09:38:39

    >>226 時間気にするのは仕方ないかな…だって普通に交通整理やその間は信号止めたり色々と有るしね…

    • 3
    • 19/02/24 09:38:12

    >>230
    そうそう、職員もそう言ってた。
    なのに紀子さまはそれが気に入らないらしく、職員に不満タラタラ。
    しかもお住まいも私たちはこんな狭いところで五人家族で暮らしてるのに、あちらはあんな広いところに三人家族で羨ましいって。だから建て替えるんだろうけど。

    • 2
    • 19/02/24 09:37:45

    >>225
    紀子妃は雅子様より視察と称して旅行にあちこち出かけてるよ。
    お忍びで小笠原諸島とかも行ってるし
    この匿名って人、雅子様貶してばっかだね

    • 4
    • 19/02/24 09:33:16

    >>227皇族の竹田氏が言ってたけど、東宮家にかかる予算の大半は祭祀関係のものらしいよ。その人件費や何かを調達、管理費なんかも全て含まれてるから祭祀のない秋篠宮家と額に差があるのは当たり前だって。
    まあ職員の数も違うけど、皇太子夫妻と一皇族じゃ多少の差はあって当たり前だとも。

    • 5
    • 19/02/24 09:27:20

    >>228それは雅子様もわかってると思う。だからこそしんどいのでは?

    • 2
    • 19/02/24 09:22:31

    >>226
    宮内庁の職員は時間気にするよね。
    交通手配や警備やら緻密に予定が組まれているんだから。

    • 0
    • 19/02/24 09:22:27

    >>218
    ホントですよ。有名な話です。
    週刊誌に、宮内庁の職員の談として載ってました。
    東宮ばかり予算が多く、こちらは将来の天皇を育ててるのに、ってしょっちゅう小言言ってるらしく、職員も困ってるそうです。

    • 6
    • 19/02/24 08:58:34

    >>220叔父一家が被災してるんだけど、皇太子夫妻が視察に来られた時、お二人とも慈愛に溢れてて、雅子様もしっかり被災者と向き合われてたのに、周りの職員?らしき人たちがやたら時計気にしてイライラして雅子様にプレッシャーかけたって。
    あれは氷山の一角で、24時間365日あの様子なんだろう、あれじゃ誰だって病気になるわって言った。

    • 6
    • 19/02/24 08:51:13

    >>221
    雅子様はご病気と言うけれど、公務以外は精力的なんだよね。
    真夏の海辺に何時間もいて平気だし
    吹雪の中でも何時間も滑れるし
    3つ星レストラン良く行くし
    そこが批判されるんだよ。

    あとね、小和田恒は日本ハンディキャップ論の下、特定亜細亜に対して土下座外交させて来た張本人。
    とんでもない獅子身中の虫。

    • 3
    • 19/02/24 08:39:31

    >>223え、2歳半くらいならまだ診断も付いてないでしょ。未就園児なんて静かにジッとしてられなくてアウアウ叫ぶ子や脱走する子なんていっぱいいるのにね。

    • 0
    • 19/02/24 08:16:50

    >>217
    悠仁様って発達障害隠しなのか2歳頃から報道規制半端ない。
    2歳半頃展覧会で紀子妃に抱っこされた悠仁様がアウアウ叫んでて、佳子さまが慌て顔、紀子妃が焦り顔だったわ

    • 3
    • 19/02/24 08:16:39

    >>211美智子さまは紀子さま贔屓だったんじゃないかな、何となくだけど。

    • 4
    • 19/02/24 08:11:09

    >>220
    病気の人に理解ないんだね

    • 4
    • 19/02/24 07:58:40

    散々公務休んでたのに皇后になったら急に出てきたら仮病だった事がわかるね。
    雅子の父親、ジジイのくせにまだなんかの役についてて批判されてたよね

    • 2
    • 19/02/24 07:55:59

    >>160
    ググってみてね

    • 0
    • 19/02/24 07:44:46

    >>217
    本当ですか?紀子さまそんなこといいますか?

    • 0
    • 19/02/23 23:54:44

    >>216
    紀子さまがヒステリックにカネカネ言ってるらしいです。
    将来の天皇を育ててるんだからもっと金よこせと。
    お金より先にちゃんとした教育して欲しい。学校でも誰も悠仁さまと遊ばないから先生が遊んでるって。

    • 6
    • 19/02/23 23:48:39

    皇太子御一家には好感が持てる。
    どこぞのアホ篠宮家は、自宅を33億円で改築するのに、皇太子様の大嘗祭はお金をかけずに質素にヤレとか抜かしてて呆れる。

    • 19
    • 19/02/23 23:08:12

    ずいぶんフレンドリーじゃん(笑)

    • 0
    • 19/02/23 23:07:40

    >>213
    その場合は、皇太子(新天皇)ご夫妻のご長男が皇位継承第一位になります
    でも雅子さまはもう50代なのでお子様は無理でしょうね…

    • 2
    • 19/02/23 23:01:27

    無知すぎてすみません。
    もし今皇太子様と雅子さまの間に男の子がお生まれになっても、悠仁様の方が順位上ですか?

    • 0
    • 19/02/23 22:49:39

    >>205
    ええぇぇ…、紀子さん保護者会でそんな…

    • 4
    • 19/02/23 22:32:39

    >>204
    自分の孫守れないって情けない

    • 5
    • 19/02/23 22:19:30

    色々言う人もいるだろうけど、雅子様と愛子様を思いやる気持ちはとてもステキだと思う。
    ふつうの国民だったとしても優しい男性だった気がするなあ。
    特別なお立場なのは仕方ないので、初心貫徹で雅子様を全力でお守りしてほしいと思う。

    • 16
    • 19/02/23 22:14:14

    皇太子さま、誕生日おめでとうございます。
    日本国民として心よりお祝い申し上げます。

    • 16
    • 19/02/23 22:06:54

    なんか、秋篠宮家が皇室の癌になってるやん

    • 15
    • 19/02/23 21:53:17

    >>204
    愛子さまいじめの主犯格って、紀子さまの親戚じゃなかったっけ?

    台湾の報道↓

    https://youtu.be/FuyPXt2xLfk

    霸凌愛子公主元凶 是紀子妃親戚的小孩?
    (プリンセス愛子のいじめの犯人は紀子妃の親戚のこどもか?)

    • 8
    • 19/02/23 21:51:32

    >>204 てか…皇族虐めるって…世が世なら一族もろとも死刑

    • 16
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ