人の家来てお菓子ないのー?とかうざっ。

  • なんでも
  • btH+rkXIh9
  • 19/02/20 00:56:25

息子の友達がこの前遊びに来たんだけどさ、こっちが飲み物やらお菓子出そうと準備してたら「お菓子ないのー?オレンジジュースほしいなー。」ってわざと聞こえるような声で言ってきたんです。
しかも急に来たから家にあるエリーゼとばかうけとポテコ出したら「子供が食べるお菓子じゃない。」とか言うし。
飲み物もオレンジジュースなんかないから家にあるミックスジュース出したら嫌そうな顔するし。
なんなのこの子?!
「ごめんねぇ。今日買い物行ってないからこういうのしかなくて。食べたいのなければ無理に食べなくても良いからね。」って言えば
「次はとんがりコーンとかピザポテトとか出してほしい。」って言ってきたよ。
ねぇ、8歳ってこんな感じなの?!
私は息子に人の家で遊ぶのは迷惑かけるんだからちょっと遊んだらすぐ帰ってくるんだよ。わがままとかも言わないんだよって教えてるけどこの子は親から何も教えられてないのかな?
息子にあの子は連れてこないでって言いたかったけどこれはこれでどうなのかな?って考えてしまい言えませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 手ぬぐい
    • NQbUjWnpO5
    • 19/02/20 13:35:02

    >>67 おやつ食べたいです、 くらいは言ってもいいけど←これがおかしいのよ。

    あなたの子供もよその家でこれ言って、それくらいいいって思うの?
    いやしい子供だと思われるから、ダメだってことなのよ。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • 匿名
    • n84Y3wTXEc
    • 19/02/20 10:52:21

    >>69
    小杉、関口あたりもムカつくこと言いそう!

    • 2
    • 74
    • 麺類
    • kBTiHEhSEE
    • 19/02/20 10:18:47

    >>73
    野口さんなら何言われても許す!笑

    • 3
    • 73
    • 匿名
    • PF+D9NdADl
    • 19/02/20 10:17:25

    >>69
    野口も、嫌味言いそう

    • 0
    • 72
    • お惣菜
    • CwuJEThdVV
    • 19/02/20 10:16:34

    >>66
    私も子供には外で走り回って遊んどいてほしいんだけど、近所のかたくなに家で遊ばせない主義の家の子が、近隣から出禁くらってる問題児や放置子と遊ぶ頻度が上がって距離縮めてるのみると、難しいなって思ってるとこ。

    公園の遊び仲間がわーっと誰かの家に行ってしまったら、残ってる子と遊ぶのは自然なんだけど、遊びの内容が微妙だったりするんだよね。。。

    • 1
    • 71
    • 匿名
    • PF+D9NdADl
    • 19/02/20 10:15:47

    >>49
    うわー!はらたつwそれは

    • 5
    • 70
    • お惣菜
    • CwuJEThdVV
    • 19/02/20 10:09:23

    >>69
    笑!
    はまじなら許せるかも?

    • 4
    • 69
    • 野菜
    • Nit2TyFL4y
    • 19/02/20 09:58:01

    まぁ正直キャラだよね。
    ちびまる子で言うとブー太郎とか永沢くんに「さくらお菓子もないのかよー」って言われるのと、大野くん花輪くんに「飲み物いただけますか」って言われるのとでは全然違うと思う。

    • 7
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • +T404zck7L
    • 19/02/20 09:52:43

    最初から家遊びってわかってたらお菓子持たすけど、遊びの流れで途中から行くこともあるしねー。

    それも、その家の子が「俺んち来いよ~、お母さんOKって言ってるから!」みたいに誘う子もいるんだよね。
    数人で遊んでてみんなその家に行ってしまって、我が子だけがポツンと帰ってくるのもかわいそうだし、悩ましいね。

    こういうのあるから、息子が遊ぶ子のママさんとは程良く挨拶やお礼を伝える程度の交流はもっといたほうがいいなって思うわ。

    • 3
    • 67
    • 趣味の合わない雑貨
    • +T404zck7L
    • 19/02/20 09:48:58

    >>43
    なんか宛先間違ってない?一回アンカーたどってみて。
    私、5だけど、おかしなこと言う子には、息子の友達なんだしよその子とはいえハッキリ注意していいと思うって書いただけなんだけど。

    注意の内容はその家のルールでいいと思うし、ものごいとか頭おかしいとか言われることかな?

    • 0
    • 66
    • 鍋の具
    • 827ta08G9m
    • 19/02/20 09:47:46

    このような無駄な面倒くさいトラブルが嫌だしはじめからこのような事態も見越してるから、うちは呼ぶのも禁止、行くのも禁止にしてる。

    • 1
    • 65
    • 麺類
    • kBTiHEhSEE
    • 19/02/20 09:46:06

    遊びに行かせてもらうなら必ずお菓子持参させるし、冷蔵庫勝手に開けたりは絶対許さないけど、
    勝手に行くようになって、自分の見てない所で何してるか分からないから怖いなー。
    本当は行かせたくないけどそんな訳にもいかないしもちろん躾はしっかりするつもりだけど、難しいよね。

    • 4
    • 64
    • 焼酎
    • 1AwjWktfay
    • 19/02/20 09:45:40

    「そこまでのこと?」って人と「わかる」って人とでは、脳内で想像してる子ども像が全く違う気がする(笑)

    • 3
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • +T404zck7L
    • 19/02/20 09:44:54

    >>55
    嫌味や意地悪じゃなくて、普通にストレートに教えるっていうのはなし?

    よそのおうちでおねだりするものじゃないよ、お菓子を持ってくるか、お家で食べてくるかにしなさいって言ってもいいと思う。

    私なら、自分の子もいつどこでお世話になるかわからないから、とりあえずオヤツは出してあげながら、きちんと注意はする。
    ジュースは出さないけどね。うちの子飲まないから家にないし。

    で、他にも非常識が目立ったら都度注意。なおらなければ最終的には出禁。
    だけど、まずは注意するよ。

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • +T404zck7L
    • 19/02/20 09:40:02

    >>47
    うん。ごめんね、読み返したらそんな激怒ってほどでもなかったかな。
    本気?!みたいな勢いが怖くて。
    だって、そんな悪い子じゃなくても仲いい友達のママに「おやつ食べたい~」くらい言う子いるのになって思ってさ。
    その子がお菓子持ってきてたりしたら余計にね。

    • 3
    • 60
    • お年玉
    • 2uYcKm3kfn
    • 19/02/20 09:19:34

    いくら自分の子には言い聞かせていても、
    他所の家で何をしてるかわからないし、
    お菓子出してもらってるかもしれないから
    うちはお菓子出すよ。
    要求する子供もいたけど、全部無視。
    我が子には、ああいうのは失礼だからしたらいけない、と言うだけ。

    • 4
    • 59
    • 洗剤セット
    • 6Q11h4hjYJ
    • 19/02/20 09:10:42

    そういう子ってわりと敏感じゃない?敏感ってより相手見てやる、かな。で、最近来なくなったなと思ったら、あーあそこのお母さんなら優しそうだもんなーって家に入り浸ってた。

    • 1
    • 58
    • 野菜
    • kpR9Eo7EVh
    • 19/02/20 09:08:36

    冷蔵庫開ける子いてびっくりしたことある。保育園児だったけどね親も来てて。お母さんとは職場で仲良くしてたけど子育てについてはズレがあったな。

    • 2
    • 57
    • 洋菓子
    • sc4fwBoNiY
    • 19/02/20 09:07:57

    えー、嫌な子だね。仲良くしてほしくないなー

    • 2
    • 56
    • 当選くじ
    • e2YgIySF7B
    • 19/02/20 09:04:10

    今度来るとき、自分が食べたいもの持ってきてと言う。

    • 6
    • 55
    • 洋菓子
    • tcKI6/EbKJ
    • 19/02/20 09:02:15

    >>52
    何にもないのーって言ってくる子へのレスなんだけど…
    さすがに、手ぶらで来るだけの子には言わないでしょ。私、鬼じゃないし

    • 3
    • 19/02/20 08:52:21

    その子に対しては、なんかもっと雑な感じでいいんじゃない?
    他にないの?って言われても「ないわー」
    ジュースに注文つけてきたら「他にあるのは水ですがいかがいたしましょうお客様?」みたいな。
    うちもそんな子が来たことあって、オモチャの片付けとかできてなかったから我が子含め全員に注意したら一人の子が「いちいちうるさいんだよ!お・ば・さ・ん!!」っておばさんにものすごい悪意を込めて言い返してきてwおっとどうするか…と思ったら我が子が静かにキレてた。
    それ以来その子うちに来なくなったよ。
    良いこと悪いことわかってたら意外と子ども自身がなんか判断していくんじゃないかね。

    • 4
    • 53
    • コーヒー
    • vv0yN+C3mY
    • 19/02/20 08:49:05

    次回はかりんとうと煎餅と熱いお茶だしたらいいよ。

    • 6
    • 52
    • 果物
    • lUaCbSr4pr
    • 19/02/20 08:45:43

    >>45
    それは意地悪すぎる。怖い。
    お菓子もってこないくせに要求ばかりするなら叱ってもいいけど、手ぶらで遊びに来ただけの子にそこまで思うんだね

    • 6
    • 51
    • 日本酒
    • EIBzRxIaGQ
    • 19/02/20 08:42:40

    次からは家で遊ばせない。
    自分が子イライラするのが嫌だから、外で子ども同士で遊んでもらうのが一番気楽。
    低学年だと、遠慮ない子いるよね。
    学年上がれば、みんなもうちょい賢くなる笑。

    • 2
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • podmcEgL/P
    • 19/02/20 08:42:11

    うちは子供の友達きても何も出さないよ
    毎回お菓子あるわけじゃないしジュースなんてほとんど買わないし
    夏は麦茶出してあげるけど

    • 1
    • 49
    • 大量の干し柿
    • AD3moUQXl3
    • 19/02/20 08:41:14

    いたいた。
    手ぶらで来て「ねえお菓子もでないの?」「お腹空いたんだけど」「あー何も出ないなら来るんじゃなかった」「この家最悪」って言い出した。
    意地でも出さずに、違うことで叱ったらそれ以来こなくなった。

    • 9
    • 48
    • 麺類
    • IPRKnlSddQ
    • 19/02/20 08:37:04

    ざっと読みつつ、うちもそういう子いたなーと思い返しつつ思ったけど、実際はおやつ発言だけじゃなく他の非常識行動も込みでウザくなってくんだよね。
    たとえば下の「どっちにする?」「どっちもー!」も、普段ちゃんとしてる仲良い子なら「こらこら(笑)」で終わる。

    • 3
    • 47
    • 調味料
    • xDSK27+rKR
    • 19/02/20 08:35:27

    >>38
    え、激怒って私のレスのこと?

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • zGnlWB4ADj
    • 19/02/20 08:34:51

    みんな飲み物とかお菓子出すんだね
    うち、勝手に遊んでるから何も出さずに放置だわ
    我が子がお菓子と言えば出すけど

    • 1
    • 45
    • 洋菓子
    • tcKI6/EbKJ
    • 19/02/20 08:30:01

    お母さんに何て言ってきたの?って聞くけど。手ぶらで来る子には、家に遊びに来る事知ってるの?って聞いて、お母さん何も持たせてくれなかったんだーフフッて笑って可哀相だねってぼそっと言ってるよ
    家では豪華なオヤツ食べてるって嘘つく子には、じゃ、食べてからまたおいで~って一回帰してる
    意地悪すぎる?でも、ストレスフリーだよ

    • 0
    • 44
    • 招き猫
    • ySoO0ZVBRH
    • 19/02/20 08:20:30

    おやつ食べたい。ジュース飲みたいと言う子に限って手ぶらで遊びに来てる。
    前に最初に出したスナック菓子が無くなったから追加で別のスナック菓子開けたら「またチーズ味~?」って言われたから「うちはこれしかないの。他が欲しいなら家から持っておいで」って返事したら黙って食べてたわ。
    まぁその子、別件で叱ったら来なくなった。

    • 6
    • 43
    • 手ぬぐい
    • NQbUjWnpO5
    • 19/02/20 08:20:05

    >>39頭大丈夫?

    私が書いた28ちゃんと読んでね。

    あなた精神おかしくなってなるのかな?ちゃんとしなよ。迷惑かけちゃダメだよ。

    • 0
    • 42
    • みかん
    • ZTIqr/M+/k
    • 19/02/20 08:15:54

    子供の友達が遊びに来て二階の子供部屋に居たんだけど、うちの子だけ降りてきて下から「お菓子〇〇か〇〇どっちがいいー?」って聞いたら「両方ー!」って声が返ってきてイラッとした。その子はいつも手ぶら。大体どの子も遊ぶときは一つお菓子持参でみんなで食べてるんだけどね。

    • 2
    • 41
    • 当選くじ
    • LI9rwQh7Lp
    • 19/02/20 08:13:50

    我が家に来たら我が家のルールがある。
    気に入らないなら帰ってくださいと言ってやる。

    • 4
    • 40
    • 謎の珍味
    • tak75+intm
    • 19/02/20 08:12:31

    そんな図々しい子は出禁w

    • 6
    • 39
    • お惣菜
    • CwuJEThdVV
    • 19/02/20 08:12:06

    >>33
    なんでそんな怒ってるの?
    子供相手にも言いたいこと言えないからってキレないで。

    • 1
    • 38
    • お惣菜
    • CwuJEThdVV
    • 19/02/20 08:11:03

    >>29
    おやつ食べたい、くらいは言ってもいいと思うよ。
    たいていの子がお菓子を持たされて来てるし。
    うちの子は3時過ぎたら夕飯に響くからおやつは無しなんだけど、4時くらいでも食べる子いる。
    おやつは?て言われたら出すようにしてるよ。
    家庭のルールでダメならダメと言えばいいんだし、子供が尋ねたくらいで激怒しなくていいんじゃない?

    • 0
    • 37
    • 年賀状
    • p56zLNEm4h
    • 19/02/20 08:02:42

    >>32
    ウチは毎回水だし麦茶だったよ
    男の子だし毎日来るし(多い時は兄弟の友達7人くらい集まる)場所提供してるだけと割り切ってた。誰も文句言わなかったよ。

    ウォーターサーバー置いてた(笑)

    • 1
    • 36
    • 麺類
    • dQmL00NLyS
    • 19/02/20 07:52:56

    おやつ出さなきゃいい。
    アレルギーも怖いし、うちは基本出さない。

    よそ様で出していただいたものにイチャモンつける子キライ。

    • 4
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • W4bYV4mgy3
    • 19/02/20 07:43:48

    >>22
    お菓子ないのは言われたことないけど、こっちの言い方経験ある~。「お腹すいた~(チラッ)」みたいな(笑)大人げないけど私に言われてないからスルーした(笑)

    • 3
    • 34
    • 招き猫
    • xYSHJDJWjM
    • 19/02/20 07:43:20

    手ぶらで来る子程図々しいよね。
    持ってこないなら出なくても仕方ないとかないのかな。
    うち持たせてるけど、持ってこない子多いから、本人はあまり食べれない事も多いよ。
    お菓子とペットボトルの大を持って行っても出して貰えず、水とかもある。

    • 4
    • 33
    • 手ぬぐい
    • NQbUjWnpO5
    • 19/02/20 07:43:07

    >>5あんた正気か?

    子供使っての、ものごい丸出しじゃん。恥ずかしいと思いなよ。

    • 2
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 6YhycDKYto
    • 19/02/20 07:39:17

    緑茶出し続けてやるわ~

    • 0
    • 31
    • 海の幸
    • qtx1uBY0Ir
    • 19/02/20 07:38:50

    家の中探険する、オヤツ要求する、出したオヤツをうちの下の子の分騙して奪って食べる。
    これをした子は出禁にした。ママスタでは叩かれたけど。オヤツ要求はともかく、他2つはダメだろう。
    後日来た時に、前にダメと言ったことをしたよね?だからもう家には入れられないよ。遊ぶなら外で遊びな。って言ったら帰ったけど、後日親から電話来た。
    うちは同居だから祖父母の部屋に入られるのは困るし、年下にイジワルするような子は無理って説明した。不満そうだった。

    • 4
    • 30
    • お茶
    • /pKFgVyXCo
    • 19/02/20 07:33:59

    そういう子に限って「お母さん働いてていないからうちは無理」とか言って他所の家は上がるのに自分の家には入れない
    もちろんお菓子持参なんてしないor持ってきても自分の分だけ
    新しいゲーム買ったと知るとすぐ来て居座る
    お母さん帰ってくるの遅いからとか言って遅くまで居る
    親も知ってか知らないでか挨拶もなし

    • 16
    • 29
    • 調味料
    • xDSK27+rKR
    • 19/02/20 07:32:22

    >>5
    おやつ食べたいですって言えって本気?お腹すいて我慢できないなら帰って来いって言いなよ

    • 14
    • 28
    • 手ぬぐい
    • NQbUjWnpO5
    • 19/02/20 07:28:32

    私は、非常識な子のお母さんに直接言ったことあるよ。

    冷蔵庫を勝手に開けるし、うちの子とその子の2人目なのに1.5リットルのジュースをペットボトルでテーブルに置いたら、うちの子はコップ一杯で、残りはその子がペットボトルから直接飲んだり、いきなり、かくれんぼ~とかいいだして、仏壇の中に入って扉をしめたりして、もちろん位牌、お花は倒れてた。
    障害あるの?って思う子だった。
    帰り家まで送って、直接その子のお母さんに内容全てありのままに伝えたら、泣いて謝ってきたよ。私の躾が出来てなかったとか言って、シクシク泣いてました。

    私も人のこと言えないけど、我が子がお友達の家でどんな振る舞いしてるかなんて直接見れないしね。

    • 7
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ