家政夫のミタゾノ 4月から新シリーズ

  • TV・エンタメ
  • お茶
  • 19/02/15 05:30:57

人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の第3シーズンが4月から放送されることが15日、明らかになった。今作から、アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さんと女優の川栄李奈さんが出演することも発表された。伊野尾さんは、松岡さん扮(ふん)する派遣家政夫の三田園薫が所属する「むすび家政婦紹介所」の見習い家政夫の村田光、川栄さんは、同家政婦紹介所の家政婦で、知識、スキル、プライドが高い恩田萌を演じる。

 ドラマは、故・市原悦子さんや米倉涼子さんが主演した大ヒットドラマシリーズ「家政婦は見た!」を制作した同局の新しい家政婦ドラマとして、第1シーズンが2016年10月期に放送。18年4月期に第2シーズンも放送された。家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園(松岡さん)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づいてしまい、依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。

 新シリーズは、アラブで石油を採掘する一族に仕えていた三田園が、「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余貴美子さん)から日本に呼び戻されるところからスタート。頼子から、おいの光を一人前にするというミッションを課せられた三田園は、光と若い家政婦の萌を連れて、3人体制で行動する。ドラマは4月から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域では放送時間が異なる)。

 ◇松岡昌宏さんのコメント

 パート2のときにも言ったんですけど、「テレビで面白いことがしたい」、「僕たちが子どものころに見ていたような、“面白いテレビ”、“面白いドラマ”がやりたい」という思いが形になったのが「家政夫のミタゾノ」だったので、それがパート3までできたというのは、とてもうれしいです。

 約1年ぶりの三田園薫との再会ですが(笑い)、今日も20分ほどでメークを済ませることができました。回を重ねるごとにメークの方法も少しずつ効率よくなっていますよ。ただ「家政夫のミタゾノ」は、セリフやシーンのカットなども現場で決まることが多い。当日行くまでは何が起こるか分からないという刺激的な面もありますので、今回も監督にどんなことを振られるのか、半分楽しみにしながら臨みたいと思っています。

◇伊野尾慧さんのコメント

 今日初めて“三田園さん”にお会いしたんですけど、圧というか迫力がすごい! 話している声のトーンも、普段の松岡君とはガラリと変わっているので、本当に“三田園薫”というキャラクターに向き合っているんだな、と感じています。

 僕が演じる光は、ピュアで素直なキャラクターです。ごちゃごちゃした人間関係の中でも純粋な気持ちで人を信じる男の子です。初めての“男性家政夫”役なので、いい意味で化学反応を起こせたらなと思います。

 このように事務所の先輩とドラマで共演させていただくというのは、なかなかない機会ですので、お話をいただいたときは驚きました。さらにそれが「家政夫のミタゾノ」という人気シリーズということもあり、プレッシャーも感じていますが、“新たなパワー”になれるよう頑張らなくてはいけないと思っていますし、いろんなことを先輩から学んでいきたいです!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 07:25:37

    >>421
    視聴率

    第3シリーズ
    第8話(最終回)

    6.4%


    平均 6.65%


    ◆次回作(7月~)

    「セミオトコ」

    山田涼介(Hey!Say!JUMP)


    ★原作 なし

    ★脚本  岡田惠和
    「ひよっこ,ひよっこ2」(有村架純)
    「雪の華」(登坂広臣,中条あやみ)
    「この世界の片隅に」(松本穂香)
    「奇跡の人」(峯田和伸,麻生久美子)
    「ど根性ガエル」(松山ケンイチ)
    「心がポキッとね」(阿部サダヲ)
    「世界から猫が消えたなら」(佐藤健,宮﨑あおい)
    「最後から二番目の恋」「続最後から二番目の恋」
    (中井貴一,小泉今日子,飯島直子)
    「さよなら私」(永作博美,石田ゆり子)
    「ボクの妻と結婚してください」(内村光良)
    「おやじの背中・第1話」(田村正和,松たか子)
    「スターマン」(広末涼子,福士蒼汰)
    「泣くなはらちゃん」(長瀬智也)
    「おひさま」(井上真央)
    「小公女セイラ」(志田未来)
    「銭ゲバ」(松山ケンイチ)
    「めぞん一刻」(伊東美咲)
    「バンビーノ」(松本潤)
    「あいのうた」「イグアナの娘」
    (菅野美穂)
    「ホームドラマ」(堂本剛)
    「ちゅらさん」(国仲涼子)
    「アンティーク」「僕だけのマドンナ」
    (滝沢秀明)
    「ビーチボーイズ」(反町隆史,竹野内豊)
    「天気予報の恋人」(佐藤浩市)
    「ドク」(安田成美,香取慎吾)
    「最高の恋人」(稲垣吾郎)
    「若者のすべて」(萩原聖人,木村拓哉)
    「輝く季節の中で」(石田ひかり)
    「県庁もてなし課」(錦戸亮)
    「おっぱいバレー」(綾瀬はるか)
    「阪急電車」(中谷美紀)
    「いま、会いにゆきます(映画)」
    (竹内結子,中村獅童)
    「スペーストラベラーズ」(金城武)
    「8年越しの花嫁」(佐藤健,土屋太鳳)
    「ユニバーサル広告社」(沢村一樹)
    「68歳の新入社員」(高畑充希,草刈正雄)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 19/06/10 19:25:03

    >>458
    なるほど!
    その人に払って何人も連れてきてもらうシステムか。
    って本当どうでもいい話なんだけどねw納得ですw
    あーさみしいなぁ

    • 1
    • 19/06/10 18:50:33

    >>457
    あれだけの人数なわけないから、
    多い人はたくさんつれてくる人なんじゃない?

    • 1
    • 19/06/10 14:20:53

    すごく細かいことなんだけど、エキストラへの振込金額多過ぎない?w

    • 4
    • 19/06/09 15:27:15

    今回ミタゾノさんの謎とかなかったよね。
    前回は男姿のミタゾノさんとか出て来てたから少しずつ素性を明かしていくと思ってたのに。
    伊野尾とかの家族の回もなかったなー
    何か1、2シーズンと脚本家が違うのか?ってぐらい違った気がしたなー。
    でも次も楽しみ!

    • 4
    • 19/06/08 22:15:43

    最終回のはジュリーの話?

    • 5
    • 19/06/08 21:59:02

    最終回はミタゾノっぽくない話だったね。でもドラム叩いてるミタゾノちゃんが松岡っぽくて笑った。
    また続編観たいな

    • 15
    • 19/06/08 21:14:53

    ゾンビに追いかけられミタゾノに追いかけられ(笑)

    • 1
    • 19/06/08 18:39:33

    またやりそうな終わりかた。
    次も楽しみにしてます。
    伊野尾くんはいらない。

    • 23
    • 19/06/08 16:38:40

    結家政婦協会に税務署が

    • 0
    • 19/06/08 16:35:25

    今、最終回の録画見てるところです
    なおみ役の人、見たことあると思ったら日テレの岩本ノアアナウンサーに似てたんだ

    • 1
    • 19/06/08 15:03:44

    三田園さん終わっちゃった(涙)
    週末が寂しくなった。

    • 12
    • 19/06/08 15:03:27

    明日香キララいなかった?

    • 0
    • 19/06/08 15:02:37

    ぜひ次回は茂子が雇い主の話をして欲しい!

    • 4
    • 19/06/08 14:34:55

    ミタゾノ…というか松岡君こそ、ライブやりたいだろうなぁ…。辛かったんじゃないかな今回の話

    • 15
    • 19/06/08 12:52:31

    今シーズン、大元にある家政婦のドラマという感じが弱くて狙いすぎてる感があった。
    せっかくミタゾノさんという秀逸なキャラを生み出した素晴らしいドラマなんだから、衰退してほしくない。
    来シーズンに期待!

    • 8
    • 19/06/08 00:21:56

    第3シーズンも面白かったけど、やっぱ第1シーズンが1番いいな
    なんか家事情報もネタ切れ感あるし、今回川栄と伊野尾くんと2人もいたからミタゾノさん出番少なかったし…

    でも第4シーズンあれば見るけどね

    • 16
    • 19/06/08 00:21:38

    今シーズン必要なかった

    • 1
    • 19/06/08 00:18:42

    最後うとうとしてしまった。バンドが歌ってからどうなりましたか。

    • 0
    • 19/06/08 00:15:43

    続編のシ-ズン4も楽しみにしているわ。

    • 9
    • 19/06/08 00:15:29

    >>435
    山田涼介

    次のクールでセミオトコやるからじゃないかな

    • 2
    • 19/06/08 00:14:55

    >>436ありがとう
    次のドラマが山田くんだからか。

    • 1
    • 19/06/08 00:14:33

    >>435

    私は山田涼介に見えたけど違うかな?

    • 0
    • 19/06/08 00:14:29

    >>435

    Hey!Say!JUMPの山田だよ。

    • 0
    • 19/06/08 00:14:09

    >>435
    山田?

    • 0
    • 19/06/08 00:12:31

    最後ミタゾノさん誰のうちわ持ってた?

    • 2
    • 19/06/08 00:09:40

    おふくろロッキュウ第二章w

    • 3
    • 19/06/08 00:05:00

    本業だからドラムは上手いw

    • 16
    • 19/06/08 00:03:19

    股開きすぎw

    • 8
    • 19/06/08 00:03:17

    本業のドラム(笑)

    • 10
    • 19/06/07 23:48:21

    茂子w

    • 4
    • 19/06/07 23:47:15

    茂子キャンセル(笑)

    • 9
    • 19/06/07 23:47:02

    島茂子出てきた!!笑

    • 8
    • 19/06/07 23:25:46

    ロ-リ-が出ていたねw

    • 6
    • 19/06/07 23:19:12

    最終回が始まった

    • 1
    • 19/06/07 23:18:58

    エキストラでさえこんなに停止出来るのに、初回の伊野尾くん思い出して笑える

    • 9
    • 19/06/07 23:11:30

    毎回ミタゾノは8話で終わるから寂しいわ。もうすぐ始まるね。

    • 4
    • 19/06/07 16:02:40

    今のシリーズから見始めたけどおもしろい。
    今日最終回って早いね。

    • 4
    • 19/06/07 16:00:45

    いつもこんなに早く終わっていたっけ?
    まだ6月1週目なのに。

    • 0
    • 19/06/04 07:31:54

    >>381
    視聴率

    第3シリーズ
    第7話

    5.7%

    • 0
    • 19/06/02 14:32:38

    来週最終回だから寂しくなるね。このトピでの実況中継も楽しかったです。
    私はミタゾノは全シリ-ズを観て毎回楽しんでいるから続編希望をします。

    • 7
    • 19/06/02 14:15:08

    >>418 股間に ミってなってたのは笑ったわ!また続編やって欲しいな。

    • 10
    • 19/06/02 11:15:41

    ミタゾノさんのスカート捲り上げ見れたし、チーン!の効果音には笑った

    来週最終回でミタゾノさんドラム叩くのね

    • 7
    • 417

    ぴよぴよ

    • 19/06/02 11:11:57

    松岡くん
    これからも頑張ってください。
    応援しています!

    • 3
    • 19/06/02 11:09:37

    ミタゾノさん
    最終回、寂しいな…

    • 5
    • 19/06/02 10:41:43

    めーぐちゃん
    めーぐちゃん♪

    • 0
    • 19/06/01 23:15:28

    >>412
    しかも今回はあまり働いてないよね(笑)憶測噂話で盛り上がってるだけ。

    • 2
    • 19/06/01 22:48:04

    3人も家政婦いるのかな?
    人件費かかるし…

    • 8
    • 19/06/01 22:45:54

    違う男の子供って…
    父親は誰なんだろう。

    • 4
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ