蓮舫氏。 桜田五輪相の「ガッカリ」に激怒!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 特大のダルマ
    • 19/03/02 19:22:55

    ◆日本の桜田義孝大臣が3分遅刻し、野党は国会を5時間ボイコットすることで抗議した(海外の反応)

    翻訳元
    Opposition politicians said Yoshitaka Sakurada's lateness showed disrespect and protested by boycotting a meeting for five hours.

    ・日本の社会は時間厳守の社会だから・・・。

    ・その代わり野党は5時間無駄にしたんだな。

    ・3分の遅刻は酷いことかもしれないけど、抗議で5時間無駄にするのは単なるお笑いでしょう。

    ・どの国も野党は似ているように思う。

    ・たった3分遅刻しただけで、こんな馬鹿なことをするのか。

    ・誰も気にしないだろう。

    ・3分の遅刻で5時間の中断は同じなの?これが数学だとどうなの?

    • 1
    • 19/02/15 01:05:52

    マスコミと立憲民主党は、この件で騒ぐことによって、辻元清美の政治献金問題をウヤムヤにする気満々だもの

    • 3
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/02/14 23:37:11

    桜田大臣の発言を全てちゃんと聞くと、案外マトモ
    むしろ池江さんの病気を気遣う発言がほとんどだった
    あの大臣、言葉のセンスないけど人は良いんだろうと思う

    個人的には、発言を一部だけ切り取ってバッシングしまくってるマスコミと野党のゲスさの方が目に付くな

    • 8
    • 19/02/14 23:29:25

    これ以上病気を別の問題に組み込んで広げないであげて欲しいね。
    病気を知って闘病が始まったばかりのご本人が可哀想でならない。

    • 2
    • 19/02/14 23:29:11

    失言で大臣を降りろ!と言うからには、外国人から献金を受け取っている辻本やら二重国籍で国政に関与しているレンホーには議員自体を辞めて欲しいわ。
    失言以上に看過出来ない事案をスルーするのは、公正ではない。

    • 5
    • 19/02/14 23:25:55

    食いついてるねー。安倍さんにけちょんけちょんにされたからって、ここぞとばかりね。
    本当に見苦しい。日本人のための政治をやるつもりのないやつらは黙ってろよ。

    • 3
    • 19/02/14 23:25:18

    一部の発言だけを切り取って報じるマスコミと、これを政権批判に利用している野党の方が池江選手にひどい事をしていると思う。

    • 6
    • 19/02/14 23:24:44

    病人利用してまで蓮舫叩き。トピ立てて騒いでるのはどっちだよ

    • 0
    • 19/02/14 23:24:04

    この騒動を見て池江さんがどう思うか考えたら、自ずとどうするべきかわかるはず。
    本当に彼女のことを心配し、早期回復を願うなら。

    • 3
    • 19/02/14 23:21:28

    アホ大臣

    • 1
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 23:20:27

    韓国のレーダー照射問題や、辻元清美の政治献金問題に対してはダンマリ状態だったのに…
    狂喜乱舞するが如く野党勢がお元気になられて

    • 5
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 22:06:54

    >>8
    心から応援なんてしてないでしょ。
    なーんも考えてないよきっと。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/14 21:56:46

    蓮舫がいうな。
    大臣の国籍は日本だし。

    • 0
    • 19/02/14 21:55:39

    10代の女の子の病気までも自分に都合よく利用しようとする政治家たちには悪意しか感じない

    • 8
    • 19/02/14 21:31:04

    二重国籍の議員や、外国人からの献金を受けていた議員などを棚にあげて、
    桜田大臣の発言の一部を切り取ってバッシングする野党やマスコミに違和感を覚える

    • 5
    • 19/02/14 21:04:22

    桜田五輪相の問題なんか、国会で取り上げんでいいよ。
    インタビュー全部見たら、普通に選手を心配して気遣ってるし、悪気があって言ったわけじゃないのはわかる。

    マスコミも野党もくだらないね、本当。
    正義の味方にでもなったつもり?

    • 9
    • 19/02/14 20:55:17

    蓮舫お前が言うな。

    • 2
    • 19/02/14 20:53:09

    確かに五輪相の発言は、政治家、ましてや担当大臣として言葉選びをミスしたとは思う。
    だけど、ここぞとばかりに色めき立って、現政権への攻撃材料にするマスコミと野党の浅ましさにも辟易とする。
    政権と対峙するのなら、いつも揚げ足取りばかりしていないで、たまにはまともに議論をしてほしい。

    • 5
    • 19/02/14 20:49:49

    最初にテレビでガッカリ発言見た時はどうかと思ったけど、
    今日の昼間に、ワイドショーで流してたインタビュー全部見たら、
    とにかく治療を最優先して元気になってほしいとか、池江さんを心配する発言も何度もしてて、
    あれ?コレってそんなに批判されるような事なの?って思った

    • 8
    • 19/02/14 20:36:12

    辻元とか蓮舫さん
    ヤバイな
    イジメやすいターゲット絞ってるんでしょ?
    公開処刑と言うかかイジメやん

    人を見下してるんだよ
    桜田さんは言葉足りないのは見れるけど

    政治家は言葉の失敗で落とし落とされとか
    バカみたい
    純粋な高校生の方がもっと話し合いを上手くやれるわ!

    • 0
    • 19/02/14 20:23:24

    >>18
    そうなんだ!
    私はネットニュースしか見てないからそっちだと思わなかったよ。
    桜田大臣ごめんよ

    • 0
    • 19/02/14 20:15:27

    蓮根言えることじゃないよね。

    • 0
    • 19/02/14 20:14:59

    >>18
    ちょっとパフォーマンスしてれば給料貰えるしね。 選挙の時だけ必死

    • 1
    • 19/02/14 20:14:07

    >>18
    うん
    池江さんに対してがっかりとかじゃなく、僕の気持ちとしてがっかり
    みたいな、うまく表現できないけど池江さんを責めるような「がっかり」発言ではなかったね
    まあ、頭悪いなおっさんだなとは思うけどあそこまで批判されるのはかわいそう

    • 8
    • 19/02/14 19:45:18

    最初から聞いたけど
    ガッカリって言葉の意味合い違ってたよね

    国会議員が言った言わないの
    言葉遊びばかりしてるから
    最近この世の中も馬鹿ばっかり増えたんだよ

    幼稚でどーでも良い事を何千万かけて開いてる議会で争ってるんだもんね

    • 4
    • 19/02/14 19:39:37

    >>15
    マスコミも最低だね。
    池江選手の事を本当に思ってたら、治療を優先して欲しいっていう所だけ放送したら良かったのに。
    叩かせる為に池江選手を駒にしてるのはマスコミ。

    • 6
    • 19/02/14 19:37:00

    >>14
    ほんとだね。
    発言を責めてる風で、良いように使ってるのって野党だよね。最低だと思う。

    • 5
    • 19/02/14 19:34:45

    ていうか、桜田大臣はちゃんと真っ先に池江さんの体を気遣う発言してるのに、そこだけマルッとカットされて、いかにも失言しました風にされてて可哀想

    桜田大臣の発言全文↓
    http://www.news24.jp/articles/2019/02/13/04416996.html

    • 8
    • 19/02/14 19:32:26

    このニュース見るたびに、政治家の争いの道具にされてる池江選手が気の毒になる

    • 13
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 19:31:48

    桜田のおじさん、あの人本当言葉の選び方下手くそだよね。喋るの苦手だから、表に出ない方が良かったね。

    • 0
    • 19/02/14 19:31:45

    >>11自分が白血病でこれから治療だって時に連日ワイドショーで取り上げられてるだけでもストレスなのに国会で自分に対する言葉について討論されてたら頭おかしくなると思う。
    そんなこともわからない野党は全員首でいいと思う。

    • 9
    • 19/02/14 19:28:25

    今回の件で桜田に辞任要求までするのは流石にやりすぎ
    逆に野党議員にガッカリしたわ

    • 9
    • 19/02/14 19:24:26

    >>8マスコミの切り貼りって本当に悪質だよ。たまに国会の生中継見るけど野党の発言って本当にただ言葉の一部を取り上げて延々同じことを繰り返してパフォーマンスだけは「与党の悪を倒す」みたいにしてるけど中身は自民党に半笑いで論破されてるから笑えるよ。

    • 4
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/02/14 19:21:41

    人の不幸を政治に利用するのは本当にクソ。
    無関係な人は何も言わなくていい。

    • 5
    • 19/02/14 19:20:18

    桜田五輪相は言葉の選び方に配慮が足りなかった(誤解されてしまうので)かも知れないけど、池江選手の事を心から応援していることは伝わったし、彼女も理解していると思う

    なのに、この事が国会で利用されている事が不快
    蓮舫さんが張り切って自民の攻撃材料に使っていたけど、こんな事まで自民追い落としに使っている人たちこそ、池江選手の心配なんてこれっぽっちもしていないでしょ
    蓮舫さんは池江選手なんて本当にどうでもいいんだろうね

    • 10
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/14 19:20:06

    誰かと喧嘩したいだけだろ、この人。

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/14 19:19:57

    人の事を言う前にあなたの国籍問題はどうなんだよ。
    先ず自分の事を先にやれ。

    • 8
    • 19/02/14 19:19:56

    揚げ足取り

    • 5
    • 19/02/14 19:19:41

    蓮舫は国に帰れ

    • 8
    • 19/02/14 19:18:38

    レンポー

    • 2
    • 19/02/14 19:16:58

    あんまり騒ぐと池江さん治療に専念出来ないからレンホー黙れ!

    • 9
    • 1
    • 関連トピック
    • 19/02/14 19:14:37

    【偏向報道】桜田五輪相「がっかり」発言問題、マスコミが故意に発言を切り貼りか?【発言全文あり】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3262413&sort=1

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ