元少年に「一生苦しんで」 踏切衝突死遺族が証言

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/02/13 15:00:06

 2015年3月、兵庫県尼崎市で自転車に乗っていた高校1年の男子生徒=当時(16)=が、オートバイで並走する当時16歳の元少年(20)に足で押されて踏切内に入り、電車にはねられて死亡した事件で、男子生徒の両親が元少年と母親に計約7600万円の損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が12日、神戸地裁尼崎支部(田中健治裁判長)であり、原告と被告側の証人尋問があった。


 男子生徒の母(56)、兄(28)と元少年の母親(51)が証言した。先月29日に刑務所で服役中の元少年の尋問もあり、同席した男子生徒の母は元少年の印象を「堂々として反省の態度がない」と語った。

 さらに訴訟の当初、被告側が「男子生徒は元少年と同じ不良グループ」とした主張について、男子生徒の母は「一番つらかった。(男子生徒も)『あいつとは友達じゃない』と叫んでいると思う」と話した。原告の代理人は、元少年も尋問で「ほとんど遊んだことはない」と述べた証言を指摘した。

 元少年や母親から一度も謝罪がなく、男子生徒の兄は「家の中で一番元気だった弟を思い出し、今も悲しい。(元少年は)一生苦しんでほしい」と胸の内を明かした。

 一方、元少年の母親は尋問で、元少年の行動を把握できていなかったとし、「(問題は)私の無関心」と言及。謝罪に行かなかった理由を「息子のしたことの大きさを思うと怖かった」と話し、うつむいた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/02/13 18:51:36

    何でも遊び感覚で楽しければ人が死んでもいいと考えていそう。
    亡くなった子が息子と同じ年齢だから尚更心が痛む。

    • 1
    • 19/02/13 18:50:58

    うちの子が被害者だとしたら犯人のこと無罪にしてほしい。
    未成年だったからって殺人を犯しても前科者にもならないし。
    身元も警察に守られちゃうじゃん。
    三食昼寝付きの平和な世界で楽しく暮らした後、名前や土地を変えて結婚したり、幸せに暮らせるなんて許されない。
    私の手元で強制的に一生罪を償うだけの時間を生きさせたいと思う。

    • 2
    • 19/02/13 18:47:07

    訴訟だからまだ判決ではないのかな?

    • 0
    • 19/02/13 18:46:50

    >>12凄惨な事件の加害者は賠償金なんて払ってない。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 洗剤セット

    • 19/02/13 18:46:09

    >>12
    これがいいね。養育費でさえ出来るのに罪人からは出来ないとかおかしいもんね。それと罪人が仕事に就けず生活保護受けようとしても受けられないようにしてほしい。とにかく働いて働いて一生払えと思う。それか刑務所の中で必死に働いて全額払えるまで出られないとか。

    • 3
    • 19/02/13 18:45:44

    自転車とバイクが並走して最後に蹴った感じ?それまでは一緒に走ってた感じかね?よく原付と自転車が並走してスピード出さなくても走ってるみたいな。友達ではないならいじめられてたのかね?

    • 1
    • 19/02/13 18:45:38

    >>10それは未成年だったからだよ。
    榊原も出てないでしょ?
    でもコンクリはググれば出る。

    というかこういう事する未成年とその親って問題があるから取り返しのつかない事になるわけでお金をしっかり払えるような人間なら最初から事件なんて起こさないと思うんだよね。

    • 0
    • 19/02/13 18:39:57

    加害者親子の給料から天引きでお金支払ってほしい。逃げ得を許すな。

    • 7
    • 19/02/13 18:38:08

    7600万なんて金額じゃとても納得できないけれど、そのお金さえ払わなければもはや人間じゃないわ。

    • 6
    • 19/02/13 18:35:47

    >>8
    そういう悪質な事件の被告は名前を晒されても仕方ないのにあまり晒されないね
    何でだろう?

    • 2
    • No.
    • 9
    • うどん

    • 19/02/13 18:35:21

    >>4
    払わないとどうなるの?差し押さえ?

    • 1
    • No.
    • 8
    • お煎餅

    • 19/02/13 18:30:46

    あのセメント事件だってほとんど払われずに犯人は普通に生活してる

    • 1
    • 19/02/13 18:28:39

    損害賠償ってちゃんと払われるの0.3パーセントくらいらしいね。ひどいわ

    • 7
    • No.
    • 6
    • 謎の珍味

    • 19/02/13 17:36:01

    >>1
    あるないじゃなくて節約して払えるだけ払えって話。一生朝から晩まで働いて死ぬまで払い続けたらいい。

    • 6
    • No.
    • 5
    • おせちの残り

    • 19/02/13 17:34:25

    結局はやったもん勝ちの世の中。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 鍋の具

    • 19/02/13 17:32:42

    >>1分割で一生払い続けさせて一生忘れるなっていう罰。

    • 3
    • 19/02/13 17:30:30

    こわー…人殺し

    • 7
    • 19/02/13 17:26:11

    もちろん、払う意思はあります。でも、お金はありません。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/02/13 16:57:14

    母親に7600万も払う余裕ないよね?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ