子連れ再婚ってそんなにイメージ悪いです?

  • なんでも
    • 583
    • ビール
      19/02/12 17:01:29

    >>571
    そうね~。覚悟と言われても、世のどれだけの人が子を迎える時までに覚悟出来てたのかな。
    新米パパさん達もまるで無自覚な無責任パパさんから、ママさん以上にナーバスになったり3倍増しくらい仕事も育児も頑張ってるパパさんまで居るじゃん。

    上手く行かない方の可能性だけを語ったり、信じても建設的じゃないよ。
    貴女やご主人が良い両親なら、他にも良い御両親沢山いるし、その良い御両親は初めての結婚だからだとか、血の繋がりがあるからだとかよりも前に、その人の中に流れる何かがそうさせてるんだと思うよ。
    性善説も性悪説も「そうあってほしい」と思う人の気持ちでしょ。
    性善説を再婚家庭に当てはめるのは、貴女を残念にするだけだと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ