大至急、玄関ホール20畳か玄関ホール8畳くらいにして

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/02/11 16:20:16

収納部屋ひとつ増やす?
玄関を石にして壁も石材にして、子供が雨の日など玄関ホールで、おもちゃの車に乗ったり大きな木をドンと飾るつもりなんだけど、旦那が反対しだした。今、建築士と一緒なんだけど今日決めるひなのに迷いだしてる。
主婦のみなさまどうする?
中庭70平米もありますが屋根ないです、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 17:00:07

    センスいい友人いないの? 物を見ないと言えないよ
    今日決めるんでしょ
    普通はママスタには、聞かないよねー
    玄関ホールってエントランスでしょ、要らないよ。
    中庭に工夫施して頑張ってください

    • 2
    • 19/02/11 16:44:33

    >>12扉は壁の裏にまわって開ける感じなのですが、玄関広い方が私の希望なんですが。
    子供2人だと収納足りないですか?実質、まだ1人しかいなくて。あと初めての戸建でマンションしか住んだことがなくて

    • 0
    • 19/02/11 16:41:50

    >>11旦那がそうしようするので悩んでいます

    • 0
    • 19/02/11 16:41:23

    >>10私は20畳希望なんですが、旦那と建築士がなんか広くない方がいいとか話しだして

    • 0
    • 19/02/11 16:40:45

    羨ましいわー
    雨の日や暑い日寒い日子供達も遊べるし、大人も色々使い道があるよね
    家の中の収納が十分足りるなら玄関土間広いほうがいい

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 16:38:37

    >>9
    お金ありそうだし何もない広い空間にしとけばいいんじゃないかね。
    なんか扉だらけになりそうよ。

    • 1
    • 19/02/11 16:38:12

    >>9
    じゃあ20畳の玄関で悩むことないじゃん。

    • 1
    • 19/02/11 16:37:30

    >>9
    それなら20畳

    • 1
    • 19/02/11 16:35:36

    みなさまありがとうございます。
    ママスタではバカだと言われると思いますが、海外のほてるのようなカーペットの階段をつけるのですが、その前にあるホールを20畳にするか8畳にして収納部屋12畳にするかと言った感じです。他にも玄関ホールのサイドにシューズクローゼット10畳と8畳ふた部屋と、子供の
    遊び道具やベビーカーなどおく部屋6畳あります。子供が大きくなったら玄関ホールに蘭や植木をたくさん置きたいです。

    • 0
    • 19/02/11 16:35:11

    はちじょうでもバカでかい屋敷だわ!収納にしなー!

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 16:30:01

    あー無駄。
    でも無駄の中に美しさがあるとも思う(笑)
    ほかの部屋も広いの?

    • 0
    • 19/02/11 16:27:03

    収納を増やす

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 16:26:41

    子供が大きくなった後はそのスペースどう生かそうと思ってる?
    5年後、10年後、15年後のイメージが具体的にあるならいいと思う。
    父が建築士なんだけど、間取りは今の状況だけで考えてはいけないと良く言ってた。

    • 3
    • 19/02/11 16:25:53

    収納部屋絶対増やすべき!!!!
    私が玄関ホールだけにして後悔してる!
    絶対玄関上がる前に収納ある方がいいよ!

    • 3
    • 19/02/11 16:24:26

    リビングなどに影響無いなら玄関広くてもいいかもね。
    ただ めっちゃ寒いよ~

    • 3
    • 19/02/11 16:22:56

    8畳でよくない?

    • 2
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/11 16:21:07

    土間みたいな??土間憧れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ