子育てにおいて、田舎暮らしと都会暮らしはどちらが

  • なんでも
    • 54
    • ひこうき
      19/02/20 20:01:58

    微妙な田舎に住んでるけど(山奥とかではない国道沿いにホームセンターがある程度)、本当に選択肢がない。
    習い事もない。くもんがたまにあるくらい。
    子供のイベントもないし、整備された公園もろくなのがない。
    歩道も整備されてないし。
    娯楽が無いからグレる中高生が多いんだと思う。
    視野も狭いし、ずっと地元にいる人は時間が止まってる。ずっと実家に住んで近所で働いて、買い物も市内で済ませる。
    子供にこんな思いはさせたくない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ