離婚を言われてから妊娠してしまいました。

• なんでも
  • (;_;)
  • KDDI-SA25
  • 04/10/23 13:15:54

2歳♂がいます!最近 旦那に離婚してと言われました。(女がいるみたいです)今月生理がきてないのでまさかと思い検査したら妊娠してました。まだ病院に行ってないので何ヶ月など詳しくは分かりません‥生むか迷ってます。旦那にも親にもまだ言ってません。生んであげたいけどこれからシングルになるし働かなきゃだし親は遠いしどうしたらよいのか分かりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • (゚∞゜)リリィ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/24 23:28:10

主さん。ご両親も大変な状況なのに、頼るのは気が重いですね…心配もかけるしね。私もサンはすばらしい方ですね!大変なご苦労をされたと思います。主さんも同じように頑張れとは私には言えませんが、きっと方法はいくらでもあるはずです。無責任に励ましているようで申し訳ないのですが、絶対その子が主さんのおなかに宿ったことには意味があると思います!必ず主さんを助けてくれるはず。涙が止まらないというレスをみて、姿を思い浮かべると私も泣けてしまいました…。お体を大切にしてください…。

• 0
    • 04/10/24 13:55:49

主さんは九州の何処ですか?私も二人目がお腹の中にいるみたいですが、離婚しようかと悩んでいます。

• 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-SA25
    • 04/10/24 09:35:42

離婚してから妊娠が分かりました。すでに子供が2人いたので、3人目をシングルで出産する事にすごく悩んだけど、産む事を選択しました。私も近くに頼れる身内がいなかったし、元旦那の借金が原因で離婚したので、養育費や慰謝料も取れず、妊娠中、出産直後までは生活保護を受けてました。でも今年の春に無事出産し、仕事も始めたので生活保護を打ち切り、今は少ない収入ながらもアパートを借りて子供達と4人で生活してます☆最初の頃は不安があったし、これからも大変な事はいっぱいあると思うけど、頑張って行こうと思ってます。父親がいない事で子供達に寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど、私が出産を選択した事は間違ってないって思ってるし、シングルで出産した事に後悔もしてません。主さんも不安や悩みは多いと思いますが、頑張って下さい☆

• 0
    • 5
    • 離婚後
    • F900i
    • 04/10/23 17:56:55

300日以内に産まれた子は旦那の戸籍に入りますから戸籍上面倒かもしれないですけどがんばって!慰謝料とるには調停離婚しなきゃだめですよ。

• 0
    • 04/10/23 15:21:41

女いるなら、証拠見つけて、慰謝料をたくさん貰って、もちろん養育費も請求してください。そうすれば主さんも、二人の子供を抱えながら、手当も貰えばやっていけると思いますよ!下のかたが言ってるように、シングルでも兄弟いるのは心強いと思います!
    話し合っても離婚となったら、旦那さんにはしっかり責任を取らせないといけないですよ!

• 0
    • 3
    • KDDI-SA25
    • 04/10/23 14:58:09

ゲストさん
    ありがとうございますm(_ _)m前から確に帰りが遅かったりとゆうのはありました。(仕事の残業など)浮気をしてるのを知ったのは最近です。それまでは普通だったので急に離婚してと言われてショックと悲しみばかりです。前からうまくいっていなければもちろんそのような行為はしません。それまでが普通だっただけによけいに悲しいです。私もできれば生みたいです!
    にゃんこっこさんありがとうございますm(_ _)m地元は今住んでる所(関東)なんです!父方の祖母が九州に住んでいてみるために 少し前に九州に行ってしまいました。私の親が九州に行く時私と離れるのを心配してたんですが旦那にまかせるということで安心して行きました。それから1ヶ月もたってないので私自身なんでこんな事になったのか‥言うしかないのは分かりますが旦那には生んでとは言われないのが分かっているので下ろしてとか言われたら私達を否定とゆうか必要ないと言う事になるのでなかなか言えません。意味分からない文ですみませんm(_ _)m泣かないようにしてるんですがなぜが涙が止まりません。旦那は離婚するまでは今まで通り仲良しでいようね!と言ってますが逆に私はそれが辛いです。

• 0
    • 2
    • (゚∞゜)リリィ
    • KDDI-KC31
    • 04/10/23 13:58:05

下の方へ。きっと離婚と言われた最近…というのはここ一ヶ月以内なんじゃないかなぁ?その前まではわりと普通だったのかもしれないよ(^-^)主さん親元というか近くには帰れないのですか?地元に帰れば誰かしら頼れるし、産むことも可能になるのではないでしょうか?どうかな?ぜひ産んでほしいです…。シングルになるならなおさら兄弟がいるとお子さんも心強いと思うので(*ε*;)勝手な意見ですみません

• 0
    • 04/10/23 13:42:57

主サンだけの責任じゃないんだから一人で悩まないで、旦那さんや親に相談しなきゃだよ!
    いきなり離婚ってなったわけじゃなくて前から女関係あったんじゃないのかな。一人子供がいるなら堕ろそうなんて考えて欲しくない!別れるまで話がいっているならなんで行為したのかな。。。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています