高いスーパーで買い物しますか?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/07 10:37:25

ママ友とランチした時にその日の晩御飯のメニューの話になった時に家に食材何もないから買い物しなきゃって話をした時に、
ママ友にじゃあ丁度よかったじゃん。隣にスーパーあるしついでに買い物出来るよね!って言われたんだけど、そこはちょっと割高なスーパーなんです。
皆さんなら割高でもそのスーパーで買い物しますか?
たまごとか300円はするし、牛乳だって200円以上します。
野菜も割高です。パンも。
私なら少し遠回りしても安いスーパーへ行きます。
ママ友は、ちょっとくらいなら割高でも便利なスーパー使うよ。と話してました。

皆さんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 18:10:37

    >>326
    外国のお肉ママスタでは買ってる人多かったよ。
    買う人がいるから売ってるお店があるんだし、自分がそうじゃないからって失礼じゃない?
    自分は、黒毛和牛、地鳥、銘柄豚、有機野菜しか買ってないの?
    もしそうだとしても他人のことどうこう言うのはダメだよ。
    ママ友でトラブルおこしてない??

    • 4
    • 19/02/08 18:05:08

    >>326
    安けりゃいいよ

    • 0
    • 19/02/08 17:59:26

    >>321
    どのスーパーを高いと思うかはその人によるから、ここで聞いてもしょうがないよ。
    ママスタで聞いたって見栄はりババアが出てくるだけ。
    レクサス安いとか言う人たちだよ?ほんとは軽自動車すら持ってないのにw

    • 0
    • 19/02/08 17:57:45

    >>310
    自分が知識を持ってたら表示見て買えるからどこのスーパーでも安心だよ。
    いちいち裏返して見るの面倒だけど、だいたいメーカー決まってくるから、慣れたらぱっぱと買えるようになるよ。
    高い=安心でもないし、表示は大事。
    ○○不使用とかもじゃあ代わりに何を使ってるのっていうとこまで気にした方がいいと思うし。

    • 0
    • 19/02/08 17:54:18

    >>321
    業務スーパーで肉とか買うの?鶏とかブラジル産とかだよね?安いけどブラジル産とかたべたくないな

    • 0
    • 19/02/08 17:53:58

    普段から行ってる

    • 0
    • 19/02/08 17:52:02

    イオンて安いのかと思ってたら、碑文谷のイオンは安くない。
    でも品揃えは豊富。

    • 0
    • 19/02/08 12:04:03

    >>319え?

    • 0
    • 19/02/08 11:52:59

    >>319
    笑った

    • 0
    • 19/02/08 11:43:44

    ちなみにランチした店の前にあった店
    イオン系列なんだけど。
    イオン系列高いよね?
    あまり行ったことないんだけど、高いイメージあるよね?
    わたしはいつも業務スーパーか激安スーパーだからどこのスーパーも高く感じるんだけど。

    • 0
    • 19/02/08 11:40:27

    反論してるけど食いつく論点がおかしい
    正論には反論しないね

    • 0
    • 19/02/08 11:15:45

    >>312
    日本じゃないからね。

    • 1
    • 19/02/08 10:53:17

    成城石井、ローソンが買収してからやたらと店舗増えたね。

    • 1
    • 19/02/08 10:52:16

    >>314
    ずっとイオンで買ってたけど。最近高いことに気づいた。

    • 1
    • 19/02/08 10:50:27

    >>314
    火曜市安いよ

    • 0
    • 19/02/08 10:45:23

    >>312
    買ったものは庶民的なのに高いね

    • 0
    • 19/02/08 10:43:50

    >>307えっイオン高いよ?

    • 0
    • 19/02/08 10:43:01

    >>312
    おかずになるような物なくて4000円?もっとお腹に貯まる物買わないの?

    • 0
    • 19/02/08 10:31:11

    今日買ったもの
    玉ねぎ にんじん インスタントコーヒー 薄切り牛肉 ほうれん草 サラダ ハンドソープ ヨーグルト りんごで4000円でした。

    • 0
    • 19/02/08 10:14:37

    行ってみたい気もするけど近くにないから手頃なスーパー派
    荷物重くて遠いのは無理

    • 0
    • 19/02/08 09:57:13

    >>308
    安心かな?
    迷いながら買っていたんだあ。
    そうか。よかった。

    • 1
    • 19/02/08 09:03:44

    成城石井最近高くないよ イメージ落ちてきてる

    • 1
    • 19/02/08 09:02:30

    成城石井によくいく。ハムやウインナー、ジャムなどこだわりたいものは、高くても安心を買うみたいな感じかな

    • 1
    • 19/02/08 08:42:27

    イオン激安だからおすすめ

    • 0
    • 19/02/08 08:24:21

    >>301なんのはなし?

    • 0
    • 19/02/08 08:23:54

    >>303服のお下がりは、子供服だよ?

    • 0
    • 19/02/08 00:43:01

    お金無いのにランチ行くなって思われてるかもね。

    • 0
    • 19/02/08 00:42:14

    てゆうか、主は友達にお金が無い無い言い過ぎ。
    そりゃ、お金も寄ってこないよ。
    友達に洋服のお下がり貰うって、いい大人が恥ずかしすぎる。
    そんなにお金ないならランチなんか行ってないで、バリバリ働けよ。って思うんだけど。

    • 2
    • 19/02/07 22:53:14

    生協に行くよ。

    • 1
    • 19/02/07 22:50:54

    売れない和菓子屋さんなのね。久しぶりね。元気だった?相変わらず和菓子は売れないの?よく潰れないね。早いうちに見切りつけて転職すれば。もう銀行も貸してくれないでしょ。

    • 1
    • 19/02/07 22:43:48

    なんか話の趣旨からハズレてきたよ。
    話戻すね

    • 0
    • 19/02/07 17:14:59

    生協はピンキリだからね
    イオンは確かに安いw

    • 0
    • 19/02/07 16:55:07

    >>2694個入りとか??
    安くても10個98円はあるけど。

    • 0
    • 19/02/07 16:54:03

    イオン安いよねw

    • 0
    • 19/02/07 16:50:43

    パルシステムだけれど、安全考えたら250円くらいは仕方ない。
    勿論、スーパーにも行くので150円くらいの卵買うこともあるけれど
    おいしさ違う感じがする。
    親戚にパルの卵持って行くとすごく喜ばれるし・・
    生協もやっていたけれど、なんだか肌に合わないからやめた。

    • 0
    • 295
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/07 16:45:02

    その時だけなら割高なスーパーでもいいかなって思う。
    いつもと違う店も見てみたいし買ってみたい。
    義実家の近所には紀伊国屋しかないから私もたまに買うけどパンや総菜が珍しくて楽しいよ。

    そして次からそのママ友とランチする時は前日に食材買っておく。
    「うちは昨日のうちに買ってあるから」で済ませられるし。

    • 1
    • 19/02/07 16:43:47

    >>275
    うわ!実家の近くだよ
    私は行かないけどね~

    • 0
    • 293
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/07 16:41:35

    卵300円は買わない

    ファミレスランチで無駄にデザート頼んだり、徒歩五分のスーパーに車で行ったり、欲しいと思ったらすぐ買っちゃうママ友がいたけど実は生保だった

    • 0
    • 19/02/07 16:38:09

    近所に激安マックスバリュがあるよw行ってる人は少ないけど常連ママもいるw

    • 0
    • 19/02/07 16:37:25

    >>271
    もちろん!普段は158円くらいですけど日曜の9時は57円!すぐ無くなります!!

    • 1
    • 19/02/07 16:36:37

    >>269
    近所の平均は150円くらいだと思います!

    • 1
    • 19/02/07 16:33:49

    >>287
    あちゃー。
    それならランチ辞めた方がいいかもね。
    嫌な気持ちになってまでお金払って参加する事じゃないし、それならランチ代お肉やじゃがいもにつかってほしいなあ。
    じゃが芋なんて98円で売ってるし玉ねぎとかよりも安いしさ

    • 2
    • 19/02/07 16:32:40

    私も自分では高いと思っていなかったけれど
    話しているうちに、あそこのスーパー高いから行ったことがないよって、
    牛乳は勿論200円以上します。よつ葉だし、卵だって300円近くします。
    でも、でも仕方ないのです。
    私が身体悪いからネットスーパーしかお願いできないのよ。

    • 0
    • 19/02/07 16:30:11

    >>283
    肉もジャガイモも買えないときある。

    • 0
    • 19/02/07 16:22:53

    >>283私は子どもが帰ってくるから消えるけど、主のコメント見てください。その異常さに気付けると思います。

    • 0
    • 19/02/07 16:20:51

    >>279はい?

    ランチは一対一ではなく複数人で行ってて
    他の人は優しいひとです。
    その人さえ来なかったら。
    まぁでもちょくちょくその人抜きで仲良しさんとランチしますがね。

    ってあなたのコメントは何?
    たまにとちょくちょくって一緒の意味なの?
    しかも、優しい人って洋服買えないといえば洋服くれる人でしょ?
    そのママ友が嫌いなのも洋服くれないからじゃなくて?

    子供手当でランチして、それを高校でお金かかるからそっちを手厚くして欲しいとか言い始めたからカチンときて子供にアルバイトさせるんで!ってムキになるとか親として恥ずかしくない?

    私の友達も今は裕福だけど、シングルなりたての頃は本当にお金がなかったみたいで忙しくて会えなかったよ?たまにの息抜きなんてトップバリューの缶チューハイ一本だったって。

    お金ないくせに煙草吸う人と同じ心理じゃない。

    • 2
    • 19/02/07 16:18:05

    買いたい物あるからーとか適当に言って、いつものスーパーに行く。

    普段、もう時間ないとか、体調悪いとか何かあれば、帰り道なり近場で割高でも必要な物だけ買う時はあるけどね。
    時間があったり行けるなら安いスーパー行くよ。
    割高なお店じゃなくて普通に日頃から利用してるスーパーでも、例えばキャベツにしても広告の品とかなら、こっちのスーパーならあっちのスーパーより半値程度で買えるしって、スーパーはしごするもん。
    値段変わらない場合もあっちなら、今日はポイント5倍だからなーって、はしごするし。
    それを貧乏臭いと言われた事はあるけど、私からしたら、暑いや寒い中、子供連れ回して負担かけてるわけでもなく、1人で暇な時間に誰にも迷惑かけずにやってる事なんだから、別にいいじゃん、家族に負担をかけずに節約してるだけだよって感じ。

    • 1
    • 19/02/07 16:16:20

    >>278
    え、肉やじゃがいもも買えないって話なの?
    高いスーパーでは買わないようにしてる節約の話なんじゃないのこれ

    • 0
    • 19/02/07 15:59:58

    その状況ならお隣のスーパーで買って帰る。

    • 0
    • 19/02/07 15:57:54

    高いスーパーでお買いものすることはよくあるけど、トピ文のような状況では買い物しない。
    私は買いたいものがあるから高いスーパーに行くだけで、たまたま偶然その辺にある高いスーパーには特にいかない。

    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ